SSブログ

-SP-羅生門&サプリ [マンガ関係]

ただいまどっちも絶賛放映中(まあ常套句ということで)のドラマで原作がマンガです。

他にも原作マンガのドラマもあるかもしれませんが、この二つは連載時(サプリは連載中)から見ていたものなので、注目していました。

サプリは途中からしかみてないのですが、なかなか好きな作品で連載中の状況では藤井ちゃんがちょっとあぶない沼にはまりそうで、心配なのですが・・・・。

ドラマは、荻さんとのうまいかない関係を亀梨くんが補完してしまうんだうな雰囲気がバリバリで、「そんな(軽い)内容のマンガじゃないんだけどな」と思いつつどうなるかは・・・・・・。(まあ最後までみてみないとわかんないね。役目名と出演者名がごちゃごちゃなのは意図的です。)

 

羅生門-SP-は連載開始から読んでました。

ビックコミックとビックコミックオリジナルが好きなので、最近そこらからのドラマ化が多いな思っている所です。

これも内容は一筋縄ではいかないのですが、原作者が脚本を書いているのでドラマ(TV媒体)で表現できることを使ってうまく作っていると思うので、まだ原作知っていても楽しんでみることが出来てます。

ただ配役に一部不満があるのですが、その反対にはまっている方もいるのでプラスマイナス、ゼロですかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。