SSブログ

2019年09月最終回アニメ感想 [アニメ感想]

今期は全体的に小粒から中粒な感じの作品が多かったようにおもう。
その中で個人的に大穴だったのはダンベル何キロもてる?でした。

では最終回視聴後の感想始まります。



◎・・・大変面白かったです
〇・・・無難に面白かったです
△・・・もうちょっと頑張りましょう



 
●からかい上手の高木さん2(〇-)
とりあえずみた。
からかい度合いは前作に比べると減ったように思う。
その分西片と高木さんの仲を進展させるような内容になっていた。
好意があってのからかいでもあんまりいいものではないなと思うたちなので、本編よりも周りの小話の方が好きだったかもしれない。


●ナカノヒトゲノム【実況中】(〇)
1,2話が面白くなかったけど、その後の話は面白かった。
全体的に話がギャグ寄りなところもよかったし、後になるほど各キャラクターの良さが出てきていたと思う。
特に主人公はしょっぱな何も考えてないパンダ好きの変なキャラぐらいにしか見えてなかったけど、あの能天気さが緊迫した場面ではいい緩和剤になっていました。
割と似たようなキャラが多すぎるのではとは思っていたけど、それぞれの個性がはっきりとわかってくるとその違いがいい味をだしてました!
最終的に1億ビュー達成するとどうなるのか、地下の人たちがどうなるのかは気になるところなので続きはやってほしい。


●指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-(△)
相変わらずさっぱり内容がわからん枠
まあ雰囲気だけでなんとなくのツンデレ恋愛見させてもらいました。


●胡蝶綺~若き信長~(〇)
わかっていたとはいえ、俺たちの戦いはこれからだ状態で終わりました!
弟が死んだ時点で物語としてはおわっていたのだからな・・・・。
とにかく帰蝶さんがよかった!
意外とばれないもんなんですね(笑)
できれば最後まで帰蝶さんとして信長さんのそばにいてほしかったようにはおもうけど、それだとこの信長さんは他の人と結婚しなさそうだしな・・・。
あの信長さんが覇王になる過程もみてみたい気もするが!


●コップクラフト(〇)
話にそれほどの深みはなかったけど、話が進むごとにバディ感がでてたし、ギャグ要素も多めで楽しめる作品でした。
マトバとティラナに恋愛感情が一切ないのいいですね。
もっと周りにいるキャラも前面に出てくるようになるともっと面白くなったように思う。


●手品先輩(〇)
とにかくテンポもよくてあんまり考えずに見れるいい作品でした。
登場人物は少ないけど癖のあるキャラばかりで味付けはいい感じに濃かったように思う。
めげないし、とにかく手品大好きな先輩は好感が持てますね。
そしてなんであんな毎度エロいことになるのでしょう(笑)
後輩くんも最後までぶれないツッコミよかったです。


●ソウナンですか?(〇)
深刻にならず、それでいてリアル感もあるいい塩梅の作品だったと思う。
どんな状況でも前向きっていいですね!
一番印象的だったのは最終回ですね。
そんな水分補給の仕方もあるものだと勉強になりました。
(したくないけど)
そして一番気になるのはあの後とりあえずいろんな意味で海水で口をすすいだのかというところです。

最後の最後でほまれの父ちゃんからの救助がありそうな終わりもよかった。
ところであの4人どういう理由で遭難してるの?!


●ダンベル何キロ持てる?(〇)
結局何が良くて見てるのかわからないけど、面白くて見てしまった作品。
なんだろう、すごくギャグを入れてくるのではなく、それでいて女子高生のまったり感もあり、ちゃんと筋トレアニメ?として成立しているこのバランス感!!
キャラ濃い目がいい感じにしていたのかもな!
時々はネタぶっこんでくるけど、(トゲちゃんやりたいがための玄田さんキャスティングではないかと思うところや、最終回はネタてんこ盛りだったな!)基本はダイエット話だったからな!
最後の最後で体重計に乗ってやったと言っているあたりはかわいかった!!

とってもためになる筋トレ解説とかあったけど、結局やらないくなるのだろうなと思いながらとりあえずやってはみていた。
(それにしても途中からなんでそんな場所で筋トレするのというパターンになっていてw)


●ギヴン(〇)
悪くはなかった。
高校生の甘酸っぱい恋物語でした!
でもいろいろ途中過ぎて・・・・。
気になることばかりで終わったのが不満かな。
まあ続きは劇場でみて、というか劇場でしかやれない展開になるから劇場なのかな?!
それだったらわかるけど・・・・・。


●ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(〇-)
短い話をポンポンもってくる展開だったので、テンポはよく見れました。
話としてはそんなに目新しさはなかったかも。
とりあえず仲間も増えて、拠点も大きくなって話も進んでいくのだろうが最終的にこの物語はどうしたいのかは謎。
そういえば今回ダンジョンはほとんど出てこなかったな!


●とある科学の一方通行(〇)
話としては悪くはなかったが、一方通行が主人公っていうのはなんか味が薄くなるものなのだなと気がついた。
彼は上條くんが赤なら緑という補色であるからこそ鮮やかになる存在なのだと思う。
ただすでに書いたが話としては「とある」世界をよく生かしてのつくりで良かった。

ただ(しょうがないけど)キャラデザはなんとかしてほしかった。
あとおまけでないラストオーダーも見たかった。


●荒ぶる季節の乙女どもよ。(〇)
最後の終わり方がいい。
よくある学校籠城、でも先生たち華麗にスルーからの最後のあがき。
答えなんてないのだから、悩んであがいていくしかない少女たちの多面性をいっぱいみた作品でした。
エロいことをエロで終わらせない。
エロいことを崇高な表現に変換させないこの作品は良かったと思います。


●ロード・エルメロイII世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-(〇)
作画もキャラもよかったのだけど謎解きという部分ではちょっと物足りなかった。
出版されている小説の面白い話をメインに置いて話を構成されたみたいだけど、最初からやってもよかったのではないのかなとおもった。
話としては完全に終わったわけではないので、続きがあったら見たいです。


●戦姫絶唱シンフォギアXV(〇)
じいちゃんつかまるし、父ちゃん死んじゃうしどうなるのかなと思っていたら過去キャラ大体総登場でこれはと思っていたら一応シリーズ最終章という感じでした。
毎度のことだけど過去の話を現在の物語に組み込むのが上手い作品です。
やっていることは相変わらずだけど、敵キャラがインフレしてないのもすごい。
極端な目新しさはないけど安定してみていられる作品なので次あったらまた見るのだろうけど、なんかしれっとまた新しい話とかやりそうだなと思っている。


●この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(△)
まだ現代編はよかったけど、異世界編になってからさっぱりどうなるのか分からなかった。
伏線はいろいろ貼られてはいたのだろけど、あまりに話が大きすぎて何がどうなったのか途中から追いかけるのやめました。
最後も割と普通だったな・・・・。


●キャロル&チューズデイ(〇-)
悪くはないけど特段良いわけでもなかった。
最初が「奇跡の7分間」を強く推していたからどんなことが起きるのか期待しすぎてたのかもしれません。
ただ頑張る少女2人の成長物語としては途中ギャグ話とかあり楽しくみれました。
可愛いけど特段キャラには魅力は感じなかったのは残念。
歌は力を入れただけのことはあったとおもう。


●鬼滅の刃(〇)
多分鬼滅の刃の80%は禰豆子の太ももでできている!!
なので最初の出だしの感じのからからみると、思っていたよりも禰豆子の出番が少なすぎた!
(炭治郎と禰豆子の2人旅だと思っていたから)
まあ他は少年マンガものとして王道な展開だなと思いながらみてました。
意外なところとしては、ここで勝つだろうと思っていてもそこらからさらなるピンチのからのギリギリ逆転の展開がうまく描かれていたことですね。
次続きあるかなと思っていたら映画ですか・・・・。




(全17作品(内15分以内3作品))


では次は10月新規アニメ感想で会いましょう(;一_一)



----------------------------------------------------------------
自分メモ今期見たドラマ

ルパンの娘 出演:深田恭子・瀬戸康史・小沢真珠・栗原類・どんぐり
だから私は推しました 出演:桜井ユキ・白石聖・細田善彦・松田るか
これは経費で落ちません! 出演:多部未華子・重岡大毅・伊藤沙莉・江口のりこ
なつぞら 出演:広瀬すず・松嶋菜々子・藤木直人・草刈正雄,【語り】内村光良
サギデカ 出演:木村文乃・高杉真宙・遠藤憲一
わたし旦那をシェアしてた 出演:小池栄子・りょう・平山浩行・夏木マリ
凪のお暇(なぎのおいとま) 出演:黒木華・高橋一生・中村倫也・市川実日子
インディゴの気分 出演:吉田宗洋・竹財輝之助・大石吾朗
警視庁ゼロ係 出演:小泉孝太郎・下由樹・安達祐実・木下隆行・戸塚純貴・片岡鶴太郎
ボイス 110緊急指令室 出演:唐沢寿明・真木よう子・増田貴久・木村祐一

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。