SSブログ

2019年10月開始アニメ感想 [アニメ感想]

今期の活躍が見えるのは中村悠一さんですね。
主人公2本に次キャラに2本その他にもでてますし、下野さんも最近特にでてるようにもおもいます。
若手、中堅、大御所とバランスよく出てるといいなと思います。
(関係ないが某ゲームに出演で豊口さんが大御所扱いされていて、豊口さんとても好きなのだが大御所扱いされると本人もちょっと困るではないかと思った。中堅ぐらいでいいのでは?!)

遅い新規アニメ感想始まります。


〇・・・視聴決定
△・・・放送本数が少なかったらみたかもね
×・・・うーん見るのは止めですね

 

●警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-(〇)
どうしようかなと迷った作品。
世界観もファンタジーでもなくリアルものでないのだけど、あまり中途半端な感じがしなかったので見ることにしました。
トクナナのメンバーのバランスがよかったというのもあります。
その分特に思い入れがあるキャラはできませんでしたが・・・・。


●ライフル・イズ・ビューティフル(×)
ライフル競技に興味ある人なら楽しく見れるかも?
とりあえず3話見たが地味な競技だった。


●ACTORS -Songs Connection-(〇)
まあボカロ好きだし、キャラデザ西田さんだからという理由で残した。
(あと歌はあるけどアイドル物でなかったの大きい)
ボカロ好きだけど、あまりにもボカロボカロ言い過ぎでちょっと鬱陶しかった。
なんとなく見ていたけどなんかこの世界には謎があるみたいなので、最後にどんなオチが来るの
か?!


●アフリカのサラリーマン(×)
ネタはそれほど面白くなかった。
作画もまあほどほどの3DCGアニメでサクッとつくるのにはいいのかも?!


●XL上司。(〇)
3分作品なので見ました。
あと井澤さん出るので見ました。


●兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-(〇)
3期きました。
妹ちゃん成分多めだといいなー!


●バビロン(〇)
1話で「この主人公についている若手いずれ死にそうなキャラだな」と思っていたら、そのまま1話で死にました。では二話の(のちの)曲世が気になりすぎて視聴決定しました。
最後の「思想云々・・・」という文言は曲世のやばい懐柔方法のこと言っているのかなとおもったら自殺法のことでした。
とにかくこれは最後が気になるのでみます。


●ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル(×)
いまいち世界観がつかみきれなかったので切りました。


●スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(×)
主人公の薬が効かない体質ってすごくつらいよなーと思いながら見てました。
なにしろ入れ替わり立ち代わり男性キャラの登場数が多すぎて個別に認識するのやめました。
主人公の声とはちょっと低音でいい感じだなと思ったけど、犯人追って一人で突っ走っていった時点でもういいやとなって切りました。


●私、能力は平均値でって言ったよね!(×)
ギャグのネタが古すぎるうえに滑っているような・・・・。
能力万能キャラでは面白味が欠けるので切りました。
まあ魔王戦とかになると無理そうな能力値ですが・・・。


●Z/X Code reunion(×)
世界観がいまいちつかめず、キャラも多すぎてつかめず切りました。
これなんかのシリーズだったけ?!


●神田川JET GIRLS(×)
エロ枠というほどではないけど、ちょいエロ枠。
空想スポーツですが、面白味が感じなかったので切りました。
キャラではかわいい方だと思う。


●耐え子の日常(×)
いつになったら本編始まるだろうと思っていたら、歌ったままの作品だった。
ネタが面白いのとそうでないのの比率が1:9だったので切りました。
まあ絵も可愛くなかったというのもあるけど、あの作品にはあっていたのかも?!


●ちはやふる3(〇)
見ていたのでみます。


●浦島坂田船の日常(×)
話は面白くないし、中の人たちにも興味がないので切りました。


●本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(〇)
最初はキャラデザみて子供向けかなとおもっていたけど、結構面白かった。
(原作の挿絵はあんな絵柄ではないのに・・・)
総合的にバランス良い!


●慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(〇)
女神の顔芸が面白くて見続けることにしました。


●俺を好きなのはお前だけかよ(〇)
俺ガイル系かなと思ってみていた。
とりあえず4話で一区切りついてその後の展開に気になるので視聴。


●旗揚!けものみち(〇)
姫様のガーターベルトの位置が気になる。
しょうもないアニメ枠かなと思ってみてみることにした。


●BEASTARS(〇)
話題になっているのもあってみることにした。
3DCGの出来がすごくいいのだが、この世界観であのキャラデザだからなのからなのか?


●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(×)
超人高校はいいのだけど、超人的な内容が半分のメンバーにおいてフィクション性が高すぎてみることやめました。
(なんか説得力のある能力の見せ方が欲しかった、特に医療の人は)


●アズールレーン(〇)
監督が天衝さんなのでみようかどうしょうか迷ってみることにした。
これは同じ船同士で2派に分かれての戦いなのか!
普通の人間は出てこないのか?!


●アサシンズプライド(〇)
設定が安易なので見ようかどうしようか迷ったけど、あんまり恋愛要素はないしお嬢様も媚びてる感じがないのでみることにした。


●放課後さいころ倶楽部(△)
みようかどうしようか結構迷ったけど、話が地味なんだよなー!
でもボードゲームは面白いのかも!


●PSYCHO-PASS サイコパス 3(〇)
続きなのでみます。
主人公は新しい人だけど朱音ちゃんとかはでるのか!


●ノー・ガンズ・ライフ(〇)
ハードボイルド系なのかなと思ったのでみることにしました。
総合的にバランスがいい。


●星合の空(〇)
楽しい部活アニメと思いきや結構家庭環境がハード。
いろいろ気になるので見ることにしました。
テニスシーンが結構いい!


●厨病激発ボーイ(×)
うーん。
なにを楽しめばいいのかわからなかったので切りました。


●GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2(〇)
続きなのでみます。
まだ先は長そう!


●どるふろ-癒し篇-(×)
よくわからなかった。


●ハイスコアガールII(〇)
続きなのでみます。
一期で最終回未放送といことで結構立腹してましたが、二期ではどうなることやら?!


●歌舞伎町シャーロック(△)
なんか要素いろいろ盛り込みすぎな作品だと思う。
いまいち世界観を理解できないのと、展開があまり面白くなかったので切りました。

エグイ事件展開をにおわせているが扱いが雑。


●真・中華一番!(△)
見れば面白いのかもしれないが、まあありがちが展開が待っていそうな感じので切りました。


●Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-(〇)
Fateなのでみます。
FGOやってないので最初から全部やってくれればいいのに!


●戦×恋(ヴァルラヴ)(△)
主人公はいいキャラしていて良かったけど展開といしてはありきたり。
でも主人公キャラがどうでるのか気にはなったので、本数が少なかったら見かも。


●魔入りました!入間くん(×)
このなんともいえない展開。
ぼんやり見てる分にはいい作品なのかもしれないが、好みではなかったので切りました。




(全36作品(内15分以内5作品))

もうただのメモ代わりなブログです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年09月最終回アニメ感想|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。