2018年01月開始アニメ感想 [アニメ感想]
もう最終回感想書いた方がいい時期なのですが・・・・。
なんか自分だけ時間の流れが違う世界に生きているのかもしれない・・・
いつも以上に遅い新規アニメ感想始まります。
〇・・・視聴決定
△・・・放送本数が少なかったらみたかもね
×・・・うーん見るのは止めですね
●伊藤潤二『コレクション』(×)
勝手に稲川淳二さんのことだと脳内で変換していた。
怖いとかよりも気持ち悪い話が多いのでやめました。
怖いのも嫌だけど・・・。
●アイドリッシュセブン(〇)
この作品だけ年始で特別に2話放送していてなんとなく、他がまだ3話未視聴だったので流れで見続けてしまった。
あんまりマネージャーべたべたでもないから嫌にならなかったのもある。
●学園ベビーシッターズ(×)
時々くる赤ちゃんもの。
タイトルのとおり、ベビーシッターしてる話しか展開が見えなかったし、それにあまり魅力を感じなかったので切りました。
●citrus(〇)
この組み合わせでどんな展開になるのだろうと思っていたけど、付かず離れずでもどかしい関係が切なくていい感じ。
●続「刀剣乱舞-花丸-」(〇)
前作見たのでまた見ますよ!
日常話の方が楽しい。
●25歳の女子高生(〇)
合法先生生徒の恋愛というところですかね。
とりあえず5分なので見ます。
●三ツ星カラーズ(×)
子どものエグイところがふんだんに出ていてダメだった。
ここらの無邪気は時に凶悪なので塩梅が重要なのだと思う。
でも上野の背景量とTVでやってはだめそうなこと(子供が真似するから的なダメなこと)をちゃんと原作通り?やっていたのは評価する。
●からかい上手の高木さん(〇)
とりあえずみるか枠。
あまり高木さんのからかいにかわいさは見いだせてない。
●バジリスク~桜花忍法帖~(〇)
前作みてたので見ます。
前作は良作だったと思う。
●りゅうおうのおしごと!(〇)
竜王の男の子が主人公というよりも、弟子のあいちゃんがメインの話みたいですね。
なんか原作が評判良いらしいので、将棋ものとして楽しみしていたけどね・・・・。
●まめねこ(〇)
どうしよかなと思っていたけど、3話みて口の悪い猫たちがちょっとかわいくなってきたのでみる。
●gdメン(〇)
本当にどうしよかと思ったけど、無茶ぶりもあるけど脚本がメインなので見ることにした。
あとキャストのバランスが良かったと思う。
●怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~(〇)
1期切ったくせに2期見てる。
なんとなくだけど、別に嫌ではなかったし5分アニメだし。
●宇宙よりも遠い場所(〇)
どうやって女子高生が南極にいくのかなと思いながら見守っているという感じ。
南極に行った話もありそうなのでどうリアリティが描写されるのかは楽しみ。
●オーバーロードII(〇)
1期見て楽しかったので、みていたのになんだかリザードマンばっかりの話で少々不満。
映画見てなかったけど大丈夫かと思ったけど、あれは総集編だったみたい。
●<ハオライナーズ>一人之下 ラテンタイショウ篇(×)
一期できったのだけど、二期やるのかと少し見たような気がするのだがまったく覚えがない。
そんなことほとんどないのにな~??
●ダメプリ ANIME CARAVAN(〇)
どうだろうとおもったけど、王子様たちのダメっぷりがコミカルな感じに描かれていたので見ることにした。
イナコ国姫さまのリアクションも好きです。
●ヴァイオレット・エヴァーガーデン(〇)
はじめて見た時の感想は劇場版並みの絵の綺麗さはなんだ!!という感じです。
絵に負けないぐらいのストーリーであってほしいけど、ちょっとありきたりなんだよな・・・。
●ラーメン大好き小泉さん(〇)
飯テロアニメ。
ラーメンなんて特段興味ないのに毎回このアニメ見た後はラーメン食べたくなってしまう・・・。
まあちょっと行きたいけど並ぶのめんどくさいと思っていたラーメン店に行けたのはこの作品のおかげ!!
毎回実名店出してくるのはすごい。
●メルヘン・メドヘン(×)
3話見たところでこれから魔法少女たちの格闘戦が始まるのだなと展開が見えたので切りました。
そしてキャラにもあまり魅力はなかったな!
●ゆるキャン△(〇)
どうなんだろうと思っていたけど、キャンプあるあるが結構出てきて今期一番に楽しみにしてる作品。
あとなでしここちゃんと周りの女の子がみんなかあいい♪
●デスマーチからはじまる異世界狂想曲(〇)
大沼さんだから外れはないだろと思いながら見ていたけど、デスマーチ部分が少なすぎ!!
悪くはないが場面転換や間の取り方の演出におかしいところがあるのが残念。
●恋は雨上がりのように(〇)
とりあえず枠です。
シチュエーションとしては嫌いではないけど、あまりときめかない!
たぶん主人公にあまり魅力を自分が感じないからなのだろうな!
●ミイラの飼い方(×)
ミイラがかわいいと思えば楽しい作品かもしれないけど、それほどこなかったので・・・・。
深夜枠でなかった方が良かったのでは?!
●「だがしかし2」/「たくのみ。」(〇)
だがしかし見てたので見ます。
ついでにたくのみもお姉さんたちかわいいので見ます。
初回だがしかしみていてあっという間にED流れたので「体感時間短か!だがしかしってそれほどの作品だったのか?!」と思ったが15分だったのにすぐに気が付いた・・・・。
●働くお兄さん!(〇)
1話はどうかなという感じだったのだけどテンションちがうネコ2匹?がいろんな仕事をしていくという流れはよくて見ることにしました。
●覇穹 封神演義(〇)
原作は面白かった記憶があるので、見ているのだがなんか話の展開が早すぎるのかいまいち乗り切れてないまま見てる。
●ハクメイとミコチ(〇)
世界観とかサイズ感が可愛いので見ることにした。
話は普通かな?
●グランクレスト戦記(〇)
展開がスピーディーなところは見やすい。
あまり好きなキャラもいないし、話は割と王道な感じはする。
でも悪くはない。
●博多豚骨ラーメンズ(〇)
1話は登場人物出過ぎでついてけなさそうだったからどうしよかと思ったけど、林くんのエピソードが終わって登場人物の立ち位置がわかってからはそれなりに楽しい。
結構エグイシーンもあるけど、あんまり残酷描写は少ないので見てられる。
●刀使ノ巫女(〇)
なんとなくみていて、大体話は見えていたのだけど、それでもこの逃亡した2人に正直逃げ切る展開が最初にはなかったのでどうなるのかなと思いながらだらだら見ていた。
●剣王朝(×)
登場人物と出来事が次々と出てきて、それがこっちが理解してないのに話はなんだかあっちこっちで進んでいくのでなんだかよくわからなかった。
●BEATLESS(〇)
この手の設定は結構ありきたりだからどんな話になるのかと思ったけど、あまり斬新さは感じない。
キャラに魅力があればもっと面白くなるのだが・・・・。
●キリングバイツ(〇)
設定自体はありきたりな感じなのでどうしよかと思ったけど、流し見に入れていいる。
キャラはそれぞれ立っているのでそれなりに面白い。
●サンリオ男子(〇)
とりあえずサンリオ好きの男子という設定だけでどんな話になるのかが見たかったので見ている。
偏見克服までは想定内。
ちなみに私はSUN-X派です!!!
●ダーリン・イン・ザ・フランキス(〇)
錦織監督は好きなので見ます。
他のメンバーもすごい人ばっかりなんだけど最近この手の企画ものは結構コケているの多いのであまり過大な期待はせずにみる。
今のところ特段くるものはなし。
●Fate/EXTRA Last Encore(〇)
最初キャラデザがあまり好きな感じではなかったので、いまいち乗り気ではなかったが見ているうちに慣れてきたのでこれはこれで可愛いかもと見れるようになった。
世界観がいまいち理解できてないのだが、最後にはしっかり説明あるのだろうか?
いや説明は所々でしてるのだけどいまいち理解できない。
普通のマスター達は生きてるのか?!
●スロウスタート(〇)
情報でいろんな意味でスローなスタート切った人(切ってない人)が出るということなので、ちょっと今までの日常系アニメとは違うかなと思ったので見ることにした。
キャラたちは結構かわいいと思う。
●ポプテピピック(〇)
今期一のクソアニメ(誉め言葉らしい)。
なんだかよくわからない中毒性はあると思う。
それはうまく文章にできないが。
ABパートで声優が違うがそれをうまくネタにして面白くしてたり、金をかけるところはしっかり作っているが内容が割とクソ(誉め言葉)だったでなんだか視聴前のイメージとは違うアニメになった!
(全40作品(内15分以内5作品))
それでは次は最終回感想で会いましょう!
なんか自分だけ時間の流れが違う世界に生きているのかもしれない・・・
いつも以上に遅い新規アニメ感想始まります。
〇・・・視聴決定
△・・・放送本数が少なかったらみたかもね
×・・・うーん見るのは止めですね
●伊藤潤二『コレクション』(×)
勝手に稲川淳二さんのことだと脳内で変換していた。
怖いとかよりも気持ち悪い話が多いのでやめました。
怖いのも嫌だけど・・・。
●アイドリッシュセブン(〇)
この作品だけ年始で特別に2話放送していてなんとなく、他がまだ3話未視聴だったので流れで見続けてしまった。
あんまりマネージャーべたべたでもないから嫌にならなかったのもある。
●学園ベビーシッターズ(×)
時々くる赤ちゃんもの。
タイトルのとおり、ベビーシッターしてる話しか展開が見えなかったし、それにあまり魅力を感じなかったので切りました。
●citrus(〇)
この組み合わせでどんな展開になるのだろうと思っていたけど、付かず離れずでもどかしい関係が切なくていい感じ。
●続「刀剣乱舞-花丸-」(〇)
前作見たのでまた見ますよ!
日常話の方が楽しい。
●25歳の女子高生(〇)
合法先生生徒の恋愛というところですかね。
とりあえず5分なので見ます。
●三ツ星カラーズ(×)
子どものエグイところがふんだんに出ていてダメだった。
ここらの無邪気は時に凶悪なので塩梅が重要なのだと思う。
でも上野の背景量とTVでやってはだめそうなこと(子供が真似するから的なダメなこと)をちゃんと原作通り?やっていたのは評価する。
●からかい上手の高木さん(〇)
とりあえずみるか枠。
あまり高木さんのからかいにかわいさは見いだせてない。
●バジリスク~桜花忍法帖~(〇)
前作みてたので見ます。
前作は良作だったと思う。
●りゅうおうのおしごと!(〇)
竜王の男の子が主人公というよりも、弟子のあいちゃんがメインの話みたいですね。
なんか原作が評判良いらしいので、将棋ものとして楽しみしていたけどね・・・・。
●まめねこ(〇)
どうしよかなと思っていたけど、3話みて口の悪い猫たちがちょっとかわいくなってきたのでみる。
●gdメン(〇)
本当にどうしよかと思ったけど、無茶ぶりもあるけど脚本がメインなので見ることにした。
あとキャストのバランスが良かったと思う。
●怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~(〇)
1期切ったくせに2期見てる。
なんとなくだけど、別に嫌ではなかったし5分アニメだし。
●宇宙よりも遠い場所(〇)
どうやって女子高生が南極にいくのかなと思いながら見守っているという感じ。
南極に行った話もありそうなのでどうリアリティが描写されるのかは楽しみ。
●オーバーロードII(〇)
1期見て楽しかったので、みていたのになんだかリザードマンばっかりの話で少々不満。
映画見てなかったけど大丈夫かと思ったけど、あれは総集編だったみたい。
●<ハオライナーズ>一人之下 ラテンタイショウ篇(×)
一期できったのだけど、二期やるのかと少し見たような気がするのだがまったく覚えがない。
そんなことほとんどないのにな~??
●ダメプリ ANIME CARAVAN(〇)
どうだろうとおもったけど、王子様たちのダメっぷりがコミカルな感じに描かれていたので見ることにした。
イナコ国姫さまのリアクションも好きです。
●ヴァイオレット・エヴァーガーデン(〇)
はじめて見た時の感想は劇場版並みの絵の綺麗さはなんだ!!という感じです。
絵に負けないぐらいのストーリーであってほしいけど、ちょっとありきたりなんだよな・・・。
●ラーメン大好き小泉さん(〇)
飯テロアニメ。
ラーメンなんて特段興味ないのに毎回このアニメ見た後はラーメン食べたくなってしまう・・・。
まあちょっと行きたいけど並ぶのめんどくさいと思っていたラーメン店に行けたのはこの作品のおかげ!!
毎回実名店出してくるのはすごい。
●メルヘン・メドヘン(×)
3話見たところでこれから魔法少女たちの格闘戦が始まるのだなと展開が見えたので切りました。
そしてキャラにもあまり魅力はなかったな!
●ゆるキャン△(〇)
どうなんだろうと思っていたけど、キャンプあるあるが結構出てきて今期一番に楽しみにしてる作品。
あとなでしここちゃんと周りの女の子がみんなかあいい♪
●デスマーチからはじまる異世界狂想曲(〇)
大沼さんだから外れはないだろと思いながら見ていたけど、デスマーチ部分が少なすぎ!!
悪くはないが場面転換や間の取り方の演出におかしいところがあるのが残念。
●恋は雨上がりのように(〇)
とりあえず枠です。
シチュエーションとしては嫌いではないけど、あまりときめかない!
たぶん主人公にあまり魅力を自分が感じないからなのだろうな!
●ミイラの飼い方(×)
ミイラがかわいいと思えば楽しい作品かもしれないけど、それほどこなかったので・・・・。
深夜枠でなかった方が良かったのでは?!
●「だがしかし2」/「たくのみ。」(〇)
だがしかし見てたので見ます。
ついでにたくのみもお姉さんたちかわいいので見ます。
初回だがしかしみていてあっという間にED流れたので「体感時間短か!だがしかしってそれほどの作品だったのか?!」と思ったが15分だったのにすぐに気が付いた・・・・。
●働くお兄さん!(〇)
1話はどうかなという感じだったのだけどテンションちがうネコ2匹?がいろんな仕事をしていくという流れはよくて見ることにしました。
●覇穹 封神演義(〇)
原作は面白かった記憶があるので、見ているのだがなんか話の展開が早すぎるのかいまいち乗り切れてないまま見てる。
●ハクメイとミコチ(〇)
世界観とかサイズ感が可愛いので見ることにした。
話は普通かな?
●グランクレスト戦記(〇)
展開がスピーディーなところは見やすい。
あまり好きなキャラもいないし、話は割と王道な感じはする。
でも悪くはない。
●博多豚骨ラーメンズ(〇)
1話は登場人物出過ぎでついてけなさそうだったからどうしよかと思ったけど、林くんのエピソードが終わって登場人物の立ち位置がわかってからはそれなりに楽しい。
結構エグイシーンもあるけど、あんまり残酷描写は少ないので見てられる。
●刀使ノ巫女(〇)
なんとなくみていて、大体話は見えていたのだけど、それでもこの逃亡した2人に正直逃げ切る展開が最初にはなかったのでどうなるのかなと思いながらだらだら見ていた。
●剣王朝(×)
登場人物と出来事が次々と出てきて、それがこっちが理解してないのに話はなんだかあっちこっちで進んでいくのでなんだかよくわからなかった。
●BEATLESS(〇)
この手の設定は結構ありきたりだからどんな話になるのかと思ったけど、あまり斬新さは感じない。
キャラに魅力があればもっと面白くなるのだが・・・・。
●キリングバイツ(〇)
設定自体はありきたりな感じなのでどうしよかと思ったけど、流し見に入れていいる。
キャラはそれぞれ立っているのでそれなりに面白い。
●サンリオ男子(〇)
とりあえずサンリオ好きの男子という設定だけでどんな話になるのかが見たかったので見ている。
偏見克服までは想定内。
ちなみに私はSUN-X派です!!!
●ダーリン・イン・ザ・フランキス(〇)
錦織監督は好きなので見ます。
他のメンバーもすごい人ばっかりなんだけど最近この手の企画ものは結構コケているの多いのであまり過大な期待はせずにみる。
今のところ特段くるものはなし。
●Fate/EXTRA Last Encore(〇)
最初キャラデザがあまり好きな感じではなかったので、いまいち乗り気ではなかったが見ているうちに慣れてきたのでこれはこれで可愛いかもと見れるようになった。
世界観がいまいち理解できてないのだが、最後にはしっかり説明あるのだろうか?
いや説明は所々でしてるのだけどいまいち理解できない。
普通のマスター達は生きてるのか?!
●スロウスタート(〇)
情報でいろんな意味でスローなスタート切った人(切ってない人)が出るということなので、ちょっと今までの日常系アニメとは違うかなと思ったので見ることにした。
キャラたちは結構かわいいと思う。
●ポプテピピック(〇)
今期一のクソアニメ(誉め言葉らしい)。
なんだかよくわからない中毒性はあると思う。
それはうまく文章にできないが。
ABパートで声優が違うがそれをうまくネタにして面白くしてたり、金をかけるところはしっかり作っているが内容が割とクソ(誉め言葉)だったでなんだか視聴前のイメージとは違うアニメになった!
(全40作品(内15分以内5作品))
それでは次は最終回感想で会いましょう!
コメント 0