SSブログ

2018年06月最終回アニメ感想 [アニメ感想]

8月が終わるまでには6月最終回作品感想を上げたい・・・・・( ' A`)

個人的なことなんですが、今期は録画機の空き容量と戦うクールでした。
何とか次のクールまでに整理したい!!

では、遅い終了アニメ感想始まります。


◎・・・大変面白かったです
〇・・・無難に面白かったです
△・・・もうちょっと頑張りましょう

 
●ニル・アドミラリの天秤(△+)
話の全部において斬新さがなかった。
かといって恋愛要素でもこれといったところもなかった。
(乙女ゲー独特の主人公一極集中は好きではないのだが)


●あまんちゅ!~あどばんす~(〇)
まあ良くも悪くもいつもどおり。
特段特殊な設定とかないアニメなのでこんなもんかな~っと。
でもなんかファンタジー落ちみたいな話が多いのはちょっと・・・・。
音楽ともどもほんわかしました。


●デビルズライン(〇)
よくある吸血鬼ものかと思ったら、純愛もので結構面白く見れた。
仲間内の信頼感が見ていても安心できたし、敵だったのが協力者になる展開も彼女の葛藤を残してのことだったので安易ではなくてよかった。
李さんのサポートがいい味出してました。

ただもったいのないのが最終回かな。
ハッピーエンドにするにはなんか急展開過ぎてよくわからない感じになっていた。


●美男高校地球防衛部HAPPY KISS!(△)
まあこういう作品なのでありがちな展開はこんなもんかなと思いながらみてました。
やっぱプリキュアっぽいので最後は大団円で!
前のキャラもちょこっと出てきましたね。


●実験品家族-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-(△)
全体的におしいという感じの作品。
全体的だからどこが惜しいのかうまく言えんけど・・・。

最終話は1話飛ばしたかなという展開で困惑した。

やっぱ口パクはさすがに合わないよなーと思いながら見てた。



●踏切時間(〇-)
感想書ける作品んじゃないのだよな・・・。
さくっと見れてよかったです。
あとOPの水墨画が好きです。


●魔法少女 俺(〇)
最初の3回分はかなり勢いがあって面白かった。
ちょいちょいだらける展開もあったけど、さきちゃんが可愛くて(どっちも)良かった。
結局もひろちゃんは何考えているかよくわからないキャラで終わったけど、それもいいかなと思えるキャラだったな。
そして、主人公の憧れの人が、魔法少女の変身した姿(大人バージョン)に恋するのは黎明期の魔法少女ものには王道の展開だったなと思った。

お母さんの変身とか見たいものは見せてもらった感じ。
魔法少女はやめない(やめれない?)みたいなのでさきちゃんさくよちゃんには頑張ってもらいたいな(笑)
(でのちのちさきちゃんにはもひろちゃんと結婚して正体明かしてほしいヽ(>ω<)ノ)


●鹿楓堂よついろ日和(〇)
なにかすっごい設定とかドラマあるのかなと思ったら本当にだたの茶屋?の話だった。
イケメン4人もいて特殊なことがないアニメとは・・・・。

食べ物はとてもおいしそうでしたね。
話もほんわか人情話で、登場人物の年齢も幅広くバランスがとても良かったと思います。
あとメイン4人に恋愛関係の話が絡まなかったのもいい。

欲を言えば何もないのがこの作品のいいところだと思うが、もっとドラマチックな展開があったら面白かったのにという二律背反という状態・・・・。


●銀河英雄伝説 Die Neue These(〇)
総合的に見て良かった。
でもわざわざ劇場まで行って見ようとは思わないな~!
今回のリメイクの一番のポイントはCGが普通に普及した今できる圧倒的物量を表現できたことですね。


●ひそねとまそたん(〇+)
全部のキャラが良くできていて、そのキャラを動かすストーリーというかそれぞのエピソードがとてもよくできていて良かった。
そしてちょいちょい入れてくる小ネタが面白い!!
最後のオチはガチシリアスものだと興ざめしたかもしれないけど、ひそまそなら良かったねで終われる作品でした。


●ヲタクに恋は難しい(〇-)
悪くはないけど、パンチが弱い。
主人公カップルよりも、先輩カップルの方がやり取りが面白い。
キャラがあの2人の方が強いからな~!
オタク要素が抜けるといまいちだったのでこの評価で!


●メガロボクス(〇)
最終的にギア関係ないじゃんという展開だったなー!
人間の肉体最高だぜという話なのかな?!

あんまりスポーツもの好きではないのだけど、なんだかんだ面白かった!
試合もしてるけど、周りのドラマがよかった。
最終的に勇利もギアはずしての戦いだったが、治療直後で体力が低下してるのにあれだけ互角の戦いしてるって普通にやったらジョーが負けてたのじゃないか?!

とりあえずゆき子さんがなんか最後さみしく見えたので、しがらみなくなったお兄さんと勇利と仲直りしてほしいな~!


●Lostorage conflated WIXOSS(△+)
WIXOSSシリーズ最後という割にはしょぼい話だったと思う。
あと中身の入れ替わりが激しすぎて物語に追いつけていけてないのと、謎の頻発するルリグの顕現化が安直すぎて内容がかなりチープな印象になってしまった。
今回はこれに負けたら後がないという緊迫感が感じられなかったし、たまの扱いもかなりご都合主義だった。
というかたまが成長していて・・・・orz

終わったのあんな展開で?!


●ヒナまつり(〇)
ひなは主人公だけど出てこない回とかあったなー。
割と不条理ギャグに近い作品だとおもうけど、ぶっ飛んだ話もあればほんわかした話もあってあまりないタイプの作品だったとおもう。
あまりにも不憫な少女たちが出てくるけど割とそう見せてないのがすごいなー!
一番好きなのはひとみですね。
超能力よりあの謎仕事できるスキルの方がすげーとおもう。
行くところまでいってほしい!!

今時アイドルソングとか流行りの中、謎の演歌で歌詞もとんでも内容なEDは作品にあっていてよかった(笑)


●魔法少女サイト(〇+)
意外に展開が読めなくて楽しめた。
でも楽しめたといっていいものか?!
とりあえず彩ちゃんがそれなりに幸せそうで良かったけど、いやあの終わり方は気になるのでテンペストまでやってほしい。
魔法少女たちも良かったけど、なんだかんだいろんな意味で盛り上げたのは彩兄だよな!
あまりにもクソすぎて、海回での兄はギャグにしか見えなくなってた。
それがあの最後って・・・・・。
かわいそうとかは思わないけど、とりあえずこれで彩ちゃんがこれ以上兄にひどい目に合わなくてよかったというのが感想かな!


●ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(〇+)
本家より楽しめた。
レンちゃんかわいいかっこいい!!
後半からのフカ次郎もいいキャラしていて好きだった。
流れもよかった。
おっさんと少女での組み合わせでの優勝で、ちびっ子コンビでの大活躍+シンクメンバーの活躍は結構な見ごたえありました。
そして最後のオチ
Mの中の人のあまりにものゆがみっぷりは面白かった。
ガンアクションもかっこいいし、ゲームでありながらゲーム以上の表現あるのだけどやはりゲームだからというアクションのバランス良かったです。
続きあるといいなー!


●覇穹 封神演義(△)
もっと面白かったようなきがするけど、なんかあらすじ見せられてるような作品だった。


●グランクレスト戦記(〇-)
悪くはなかったけど、パンチ力はなかったなー!
とりあえず最後であの最初に婚礼するはずだった2人がまたくっついたのはなんか素直によろこべなかったよ!
(そのせいで従兄弟他何万人も死んでいるはずだから)
主人公も皇帝にはならずに故郷に帰ったのもまあ何ともいえない気分の終わり方だった。
(いや皇帝になるのがいいのかといわれてもそれもどうかなとおもうから!)


●バジリスク~桜花忍法帖~(△)
絵が惨かった時があったのは目をつぶろう!
だがそれ以外もダメダメだった。
全員死亡は覚悟していたけど、死に方が雑。
まとめてつじつま合わせな流れでいまいち。
それ以前もダメなところはいっぱいあるが、各キャラの過去を交えた流れは良かったと思う。


●刀使ノ巫女(〇)
テンプレ設定で切るかなとおもったら最後まで見てしまった。
1クールで終わるかと思ったら続いたのも意外だった。
特に目新しさはないのだけど、各キャラをちゃんと生かして話を作ってあるのでそれなりにいい作品になっている。
模範的な作品ですね。
話としては、薫と沙耶香の温泉回?が好きです。


●アイドリッシュセブン(△)
話が暗いのが多くてあまり好みではなかった。
最終回も本放送が終わってからしばらくしての放送でなんの続きか忘れていたので、特段最終回というものを感じずに終わってしまったような・・・・。
なんかいろんなところでわだかまりがあったはずのなのだけど解決したのかな?!


●ダーリン・イン・ザ・フランキス(〇)
まあまあかな。
あんまり盛り上がるところもなく終わってしまった感じ。
特段入れ込むキャラもできなかったし・・・・。
設定は悪くはなかったと思うけど、次から次へとエピソードが出てきてそれを追っかけるので精いっぱいという感じがした。
最終形態がウエディングっぽいのは好きです。


●弱虫ペダル GLORY LINE(〇-)
今回は続き予告がなかったのでしばらく休みっポイですね。
たぶんというかここで終わりはないだろうから原作溜まったら続きやるでしょう。
とりあえずなんか落ちる人が多すぎて、なんだかなーと思いながら見ていた。
レースものとしてはリザルトライン?あたりとその日の1位決めの攻防見てれば十分で後は飛ばしたい。
よくあることだけど前年のレースの方が面白かったな!


●SPIRITPACT-黄泉の契り-(〇)
この手のものにしては最後までみた。
EDが新海さんの作品みたいな背景で好きでした。
話もBLっぽいところはあるけどそれほど踏み込んが表現はしなくてそのバランスは良かったと思う。
話も目新しいところはないけど、へんなギャグとか入れなくて普通に作っているので普通に見れた。
亡くなった宗主の親友の死の謎も気になる流れだったし。
でも最後ごちゃごちゃしすぎてあまり理解はしてない。


●フルメタル・パニック! Invisible Victory(〇)
京アニほどの絵の安定感がなかったのは残念だけど、あれが異常だったのだから比べるものではないのだろう。
前作と違って終始シリアスだったな!
あまりにもシリアスすぎて、おバカ展開が欲しいと思ってしまったけど、この流れではできないな!
宗介の戦いは孤独すぎてちょっと見てるのがしんどかったけど、ミスリル側の展開はテスタロッサが保護されたあたりから本当に分解してしまったのかと思いきやの反撃でスカッとする一場面でした。
だからあの隊長さんが寝返ったのも作戦だと思いたい・・・・。
次あるかな?
というかないと不完全燃焼。


●Fate/EXTRA Last Encore(〇)
話としては設定が込み入りすぎてあまりスッキリはしないけど、大体のことは把握できたのでそれでいいのかなと思っている。
微妙にオリジナルのキャラとかでてきていて、絵柄も違うし戦い方も違うから同じキャラが出ていることでFate感がでているのが良かった。
特に凛好きなので彼女の活躍はうれしい。
最初見た時絵柄が苦手だったのだが見てるとこれはこれでありだな思った。
とにかく赤セイバーかっこかわいいのが良かった。


●鬼灯の冷徹 第弐期(〇)
地獄の話題が少なくなってきたかな?!
個々で話が完結してるので、特段感想はないのだよな~!
いろんなところで事件は起こるのだが、仕事忙しいはずのにいつもその場に居合わせる鬼灯さまはヒマのかなと思ってしまう。
意外に原作の巻数が多いので四期もあるかも?!


(全27作品(内15分以内1作品))

ゴールデンカムイ、宇宙戦艦ティラミス、あっくんとカノジョ、3D彼女 リアルガール、ルパン三世 PART5、重神機パンドーラ、シュタインズ・ゲート ゼロ、ペルソナ5、、オーバーロードは2クールもしくは変則2クールなので感想はまた終わってからということで!

期間内に終わらなかった作品もほとんど続きやったのだけど「BEATLESS」はどうなってるのでしょね?
それにしても今回何とか漏れることなく最終話までみれたけど、間に合わなかった分を変則で放送されるといつやるのかわからなので本当やめてほしい。
それでもやるなら、クールとクールの間の空いた時間にやってくれれば新規予約するために注意してるので漏れが少なくなるのでその時期にやってほしい。




ぎりぎり8月中アップ間に合いました(笑)
これから7月新規感想書きます( ´△`)

それでは次は新規感想で会いましょう!

-------------------------------------------------------------------------------
自分メモ 今期見たドラマ

コンフィデンスマンJP 【出演者】長澤まさみ、東出昌大、小日向文世 ほか
シグナル 長期未解決事件捜査班 【出演者】坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎 ほか
未解決の女 警視庁文書捜査官 【出演者】波瑠、鈴木京香、沢村一樹、遠藤憲一 ほか
家政夫のミタゾノ 【出演者】松岡昌宏(TOKIO)、剛力彩芽、椿鬼奴、内藤理沙、余貴美子 ほか
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 【出演者】神木隆之介、田辺誠一、岸井ゆきの、濱田マリ、菅原大吉、小堺一機、南果歩 ほか
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 【出演者】菜々緒、佐藤勝利(Sexy Zone)、木村佳乃、船越英一郎、西田敏行
ブラックペアン 【出演者】二宮和也(嵐)、小泉孝太郎、内野聖陽 ほか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。