SSブログ

2018年07月開始アニメ感想 [アニメ感想]

まあ新規アニメ感想ですよ!
もう最終回がきてる作品があっても!(;一_一)

遅い新規アニメ感想始まります。


〇・・・視聴決定
△・・・放送本数が少なかったらみたかもね
×・・・うーん見るのは止めですね

 
●ISLAND(×)
意味深な謎はあるのだがいまいち魅かれず、また恋愛模様もいまいちだったので切りました。
続けて見ていたら面白のかったのかもしれないが・・・・。


●プラネット・ウィズ(×)
最初は面白そうかなと思ったけど、いろんな謎が明かされていくとあまりそうでもないなと思って切りました。
深夜というよりも絵柄も含めて、夕方枠の方があっていたのでは?


●あそびあそばせ(〇)
最初はどうかな思っていたけど、あの3人本当に頭がおかしい(誉め言葉)
微妙なツッコミとボケはいるけど場合によって役割が変わる!
基本の絵柄はかわいいけど、酷いのはほんとに酷いのでその落差も面白い。


●はねバド!(〇)
正直女子スポーツものははるかなとどっちか1つにしたいな思っていて、はるかなの方がポイント高かったのだけど、試合のシーンがめっちゃかっこよかったのでこっちも見ることにしました。
割と話は暗めだな・・・・・。


●バキ(×)
まず絵柄がだめ、ストーリーも興味がなかったが一応3話まで見ました。
ヒロイン本編には出てこなかったけど、たぶんEDの最後に出てきたセーラー服の子だと思うのだが主人公の方が可愛いのですが・・・・・。


●じょしおちっ!~2階から女の子が・・・降ってきた!?~(〇)
普通だったら見ない枠。
でも思わず歩サラさんがヒロインやっていたのでみました。


●つくもがみ貸します (〇)
さくっと謎解きしていてさっぱり見れるのがいいです。
出雲屋のつくもがみたちがかわいい。
特にうさぎがちょこまか動くししゃべるし、でもしゃべりすぎて失敗するのっていいながらしょぼんするのがかわいい!
見ない要素がないので見ます。

OPの歌がかっこよくて好き。


●進撃の巨人 Season3(〇)
今までみてきたので見ます。
なんだかNHKは途中から放送なのに力入れているな・・・・。
どうせなら最初から再放送すればいいのに!
というかたぶん4やるまでの間に1、2の放送やりそう!


●兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-(〇)
1が面白かったので見ます。
ダメ兄貴は相変わらずでした。
でも今期は妹ちゃんの出番が少ないような気がして残念。


●悪偶-天才人形-(×)
悪偶の存在が明かされた後は1話完結みたいな話になっていくのかなと思ったら、親友生きていて主人公に復讐しようとする展開は気になった。
(親友があんな目にあったのは主人公がきっかけだし、まあ悪いことしてはいたのだけど・・・・)
ただ絵が好みではないのだよな・・・・。
設定もうまく言えないが暗すぎたので切りました。


●Phantom in the Twilight(×)
乙女ゲーあるあるな展開すぎて、見る気は出ませんでした。


●邪神ちゃんドロップキック(〇)
なんの説明もなしに邪神ちゃんたちの日常が始まってどんなもんかなと思ったけど、普通に30分みて理解した。
すっごい設定があるのでないが(まあ邪神が普通にいるのはすごいことなのかもしれないが)ドタバタギャグものであんまり考えず見れるのがいい。
かなりスプラッタな描写もあるけど、エグくないですね!
おばかな邪神ちゃんは愛嬌あると思います。


●One Room セカンドシーズン(〇)
前作みたのでまあみます。
(前作あんまり面白くなかったけど)
全部続き物かとおもったら違うのですね。


●ヤマノススメ サードシーズン(〇)
みたのでまた見ます。
ちょっとづつ山のランクは上がっているのかな?!


●京都寺町三条のホームズ(〇)
正直謎解きもそんなに面白いものでもなかったしどうしようかなとおもったけど、なんとなく切るタイミングもなくて見ている作品。
あんまり主要キャラに魅力がないのが難点。


●千銃士(×)
なんだろう近代兵器に旧式の単発銃では太刀打ちできないだろうと思うのだが・・・・。
面白くなりそうな部分はあったのだけど、それまで続けてみる魅力には欠けていたな・・・・。


●焼肉店センゴク(×)
特段面白くなくても5分だからと見てるアニメけっこうあった。
さっくりみれるが、中身はないとかいろいろあるけどそれなりに1点ぐらいなにか見るところがあるから見ていたようにおもう。
それがなかったのだな・・・。


●陰陽師・平安物語(×)
上記に同じ


●Back Street Girls ーゴクドルズー(〇)
事前情報などなにも知らずにみたのだけど、このアニメひどい(誉め言葉)
声優の使い分けや、絵柄(手術前の顔なのに髪型アイドルとか)絶妙!
あまりにもひどいけど元男(極道)ならまあ・・・、と思わせる部分がすごいな~!

OP,ED両方とも頭に残る音楽で、好きですね。


●中間管理録トネガワ(△)
またなんかひどい博打ゲームの話かと思ったらコメディだった。
あごのとがった絵は苦手だけど、その人は出てこないみたいなので見れるかなと思ったし、ネタもまあまあだったがちょっと3話みて飽きた感があったので切りました。


●深夜!天才バカボン (〇)
おそ松さんと同じ方向性の作品だなというのが第一印象。
メタなネタとか面白くないわけでないではないので見てみることにした。
声は小倉さんでも良かったのでは思うけど、まあ古田さんもあっている。


●Free!-Dive to the Future-(〇)
みるけど、なんか話が暗いなー!
とりあえず1エピソードに病んでる人が1人はいるみたい。
高校生メンバーが癒し!


●アンゴルモア元寇合戦記(〇)
面白そうだなと思いながらみていたけど、なんか一味足りない感じの作品。
あんまりお姫様も好みではないけど、一応最後まで見るつもり。


●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(×)
異世界ものであっちとこっち話どっちだっけと思うぐらい混ざる。
テンプレもテンプレでなんか発展性がないので切りました。


●すのはら荘の管理人さん(×)
うーん。
キャラがいまいちなんだなー!
管理人さんのスキンシップもなんかどうだかな~と思いながら見てしまう。


●天狼 Sirius the Jaeger(〇)
なんの情報なく、見ていたので乙女ゲー原作かなと思いながら最初見てました。
結構かっこいい作品。
設定は割とあるの感じなのだけど、先の展開が気になるし時代感がいいです。
居候先の女の子もうざくなる一歩手前ぐらいで動いているし。
異形のヴァンパイアというとなんかああいうキャラデザになってしまうのかな?!
(BLOODシリーズのヴァンパイアに似てるから)


●夢王国と眠れる100人の王子様(×)
とりあえずテンポが悪い。
あと何したいのかもわからない。


●BANANA FISH(〇)
原作好きだったので見ます。
いろいろまあまあかなという感じで見てます。


●少女☆歌劇 レヴュースタァライト(〇)
アイドル物の舞台少女バージョンかなと思ったら、なんか特殊な世界観が入っていてどういうことなのか慣れるまでかなりかかった。
一人ひとりの話がちゃんと作られているので見ることができてる感じ。


●七星のスバル(〇)
またVRものかと思ってみてたけど、メンバーが増えるごとに話が深くなってく感じになっていった。


●働くお兄さん!の2!(〇)
主人公猫が可愛いので見ます。
猫が出ない実写はいりません(-"-)


●ちおちゃんの通学路(△)
あほっぽい話で嫌いではなかったのだけど、アホ作品レースの中では落ちてしまった感じですね。
勢いだけの感じなのでもっとなんかキャラでほしかった感じ。


●殺戮の天使(〇)
謎解きみたいな話みたいだなと思ってみていたのですが、しょっぱなの謎満点な時は良かったが話が進むにつけて面白くなくなっているような・・・・。
謎も説いているようで結構ごり押し感が強い。
見ちゃっているので最後まで見るけど・・・・・。


●暦物語・終物語(〇)
暦物語はたしかどこかで配信されていたやつだっけ?
物語シリーズは見てるので最後までみますよ!
そして前にも書いたけど前のエピソードや時系列バラバラだったりするので話がこんがらがっている・・・・。
っていうか化物語から10年近く経つのだ・・・・(´-`).。oO


●ハイスコアガール(〇)
少し前にいろいろあった原作ですね。
推測でしかないけどたぶんあの出来事はアニメ化があったからいろいろ権利関係をしっかりしておかなければいけないからもめたのではと思っている。
けどこのアニメになって権利関係しっかりしたからこそ、がっつり使っていい作品になったと思う。
CMでもコラボ?!してるしお互いにいい関係になることができてみんな幸せでいい世界だ!!

ゲーム知らなくてもそれなりに面白くみれるし、恋愛模様が気になる作品ですね。


●ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王(×)
ゲーム原作は設定がもりもりで話がとっ散らかるのだけどそれのいい例だとおもう。
正直全員死亡からのOPで、特殊設定もなんか消化不良になってしまって切りました。


●はるかなレシーブ(〇)
きらら系はどんな設定でも女の子をかわいく見せるのほんとにすごいよ~!!
はねバドと天秤にかけたけど、女の子の腹筋みて切れなくなりました!!
はー甘すぎない肉体美がすっげーいいよ~!!
はるかとかなたの関係もかわいいし!!


●ハッピーシュガーライフ(〇)
原作を試し読みでちょっとみたことがあって気になってはいたので見ることにしました。
しかし、登場人物変質者ばっかりってどういうアニメなんだ。
癒し人物がいない・・・・・。
(しおちゃんはちょっと違うのだな・・・)


●ぐらんぶる(△)
しょっぱなの注意事項でなにかとおもったら、バカな大学生のアホなお酒の飲み方が描写させているからなんですね。
お酒のあれこれで大学生がやらかすのはのちのち自分の武勇伝とかになったりするのだけどね!
アホさ加減は嫌いではなかったのだけど、中身があまりにもなさ過ぎて切りました。
とりあえず内田姉弟が恋仲役でないといいなとおもったけどどうなんだろう?


●ゆらぎ荘の幽奈さん(×)
古き良きお色気ギャグものという感じですね。
範疇ではなかったのできりました。


●はたらく細胞(〇)
だいぶCMもやっていたし気にはなっていたので見ることにしました。
このテーマネタが無限にありそうで、マンガやアニメするには難しいことが多そう。
血管内のことなのに細菌(血液持ってない)がやられて流血してるのはシュールだなと思った。


●音楽少女(〇)
主人公が割と面白い視点からのキャラでちょっとどうなるのか気になったので見ることにしました。
それと女の子アイドルに女の子の主人公というのも良かったです。


●百錬の覇王と聖約の戦乙女(×)
ハーレムすぎて萎えました。


(全43品(内15分以内6作品))



今期はギャグものが冴えていたと思う。
続き物はちょっとパワーダウンしてるかな・・・・。

では近日中に最終回感想で会いましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。