SSブログ
マンガ関係 ブログトップ

ゴーストハント1~9(小野不由美・いなだ詩穂) [マンガ関係]

アニメ→原作小説→マンガと見てきたゴーストハントです。

友達から借りて読んだのですが、マンガも面白かったです。

何より絵がかわいい!!

アニメの絵もよかったけど、この少女マンガ独特の絵もかなり好きです。

普通の絵もいいのですが、ギャグシーン?のディフォルメキャラなどもまたかわいい!

だいぶ昔に友人に薦められた作品なのですが、「怖いの苦手だから」といって断ったのですが、アニメ見てマンガも見たくなり借りてみました。(諸事情ありアニメが終ってからだいぶ経ちますが・・・・)

アニメ・原作・マンガ全部良いという作品も少ないのでは?

「呪いの家」まで出ているの次は最終話ということになるのですが、あの話をマンガにするのは大変なように思います。

(そのせいで製作年数がかかっているの?9巻発売したの06年だし?!)

それでも近日には発売するみたいですが、なんかヤキモキしそうなので完結してから見たほうがいいのかな?(内容は知っているのですけどね!!)

GHまい・ナル・ユージン.jpg

なんか煮詰まっていて気晴らしに描いたいなださんの絵の麻衣ちゃんたちです。

麻衣ちゃんはわりとすんなり描けたけど、以外にナルは難しかった。 

ぼーさんと安原くんとリンさんも描きたかった・・・・・・。

なんでナルが二人いるかというと、原作知っている人は分りますね♪

 

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: いなだ 詩穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: コミック

ゴーストハント  【コミックセット】

ゴーストハント 【コミックセット】

  • 作者: いなだ 詩穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

おまけ
小野不由美さんの作品「十二国記」の新作がだいぶ前ですが雑誌に掲載されました。
読みたいのですが、短編と言うことで1冊の本になってから読みたいと思います。
(いつのことになるやら・・・・・?)
でもこの雑誌(新潮社)とシリーズ文庫の発売社(講談社)と会社が違うのですがどうなるのですかね??
yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

三国志を読む!! [マンガ関係]

最近とんでもリスペクト三国志のアニメが多い!

そんでこの前、日経新聞の土曜版の記事に新入社員に読ませたい本で三国志が一位になっていた。

「んじゃ、ちょっくらここで三国志の本でも読んでみるか!」

という気になったが、世の中には無数に三国志関係の本がある。

読み安いのは何かと、知り合いの年配の方に尋ねたら、吉川英治の三国志を薦めてもらった。

「ではそれを読もう!」

と思いそれを友人に話したら、

「お前は、横山光輝の三国志の方があっている」

と言われた・・・・・・・・。

それは、言外に「頭よくないんだからマンガの方があっているぞ」と言うことがいいたいらし(・`ε・´●)ブー

まあ、登場人物が半端ではないと言うのは聞いていたので、とりあえずビジュアルから名前を覚えておいた方が、小説を読む場合でも読みやすいかなと思い「三国志」60巻読みはじめました!!

でも、登場人物の顔のバリエーションがあんまりない・・・・・・。

おまけによく死んでしまうので覚えている暇が無いΣ( ̄□ ̄lll)!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「お前はすでに食っている!!」 [マンガ関係]

Yahoo!で拾ってきました。
他にもバージョンいっぱいあります。

くだらないところがいい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

デスノは一気に読むべし! [マンガ関係]

というわけで、ニア・メロ編で挫折したデスノートを友達から借りていっき読みしました。

ジャンプでL編までは追って行けたけど、ニア・メロ編で挫折!

友人が持っているということで借りて全部読みました。

いっき読みだからこそ内容を追って行けたけど、週刊誌では話が入り組みすぎて理解するのが大変だと思う。

けど、オチは以外にシンプルでしたね。

 

映画では別のオチが待っているらしいのですが、ただいま前後編続けて上映している映画館があるので見逃した方行ってみてはどうでしょう?

ちなみに2本分見ても入場料は1500円です。

詳しくはここを見てください。(~3/23までです!)

目黒シネマ

http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

蟲師奥義免許皆伝しました♪ [マンガ関係]

っていってもYahoo!でやっている映画「蟲師」の特設ページにあるクイズに全問正解した褒美に壁紙をもらっただけですが!

(それも1回で全問は正解できなくて2回目でゲットできました)

最初壁紙のギンコの横に書いてある「たいへんよくできました 蟲師奥義免許皆伝」の意味が分からなかったのですが、クイズに全問正解したからなのですね。

ただいま壁紙はこれになっているのだけど、ちょっとアイコンが見難いのが難点かな?!

でもとってもきれいなイラストで好きです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の「サプリ」 [マンガ関係]

私の今やっている仕事はこの方向性でいいのだろうかと、思い悩みながら進めている今日この頃・・・・・・。ハー

 

今月のミナミちゃんも疲れてますね。

仕事本来で疲れるのは何とかなるけど、リテイクで消耗するのは本当に心身ともどもやられる心境がよくわかる。

一連の流れで完結させた仕事を部分で直していくとそれはただ劣化していくだけ、それもその流れが分かってない外部からの指示だとその結果は明白である。

 

今の仕事ではそんなことはなくなったが、他の部署の人の仕事を見ていると大変そうである。

 

そして今月にある最後の三択で大ポカしてしまうミナミちゃん。

作者の最後の一言落ちが笑えた。

 

私の仕事は流れが出来てしまえば、後は楽であるがしばらくは無理だな・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

-SP-羅生門&サプリ [マンガ関係]

ただいまどっちも絶賛放映中(まあ常套句ということで)のドラマで原作がマンガです。

他にも原作マンガのドラマもあるかもしれませんが、この二つは連載時(サプリは連載中)から見ていたものなので、注目していました。

サプリは途中からしかみてないのですが、なかなか好きな作品で連載中の状況では藤井ちゃんがちょっとあぶない沼にはまりそうで、心配なのですが・・・・。

ドラマは、荻さんとのうまいかない関係を亀梨くんが補完してしまうんだうな雰囲気がバリバリで、「そんな(軽い)内容のマンガじゃないんだけどな」と思いつつどうなるかは・・・・・・。(まあ最後までみてみないとわかんないね。役目名と出演者名がごちゃごちゃなのは意図的です。)

 

羅生門-SP-は連載開始から読んでました。

ビックコミックとビックコミックオリジナルが好きなので、最近そこらからのドラマ化が多いな思っている所です。

これも内容は一筋縄ではいかないのですが、原作者が脚本を書いているのでドラマ(TV媒体)で表現できることを使ってうまく作っていると思うので、まだ原作知っていても楽しんでみることが出来てます。

ただ配役に一部不満があるのですが、その反対にはまっている方もいるのでプラスマイナス、ゼロですかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
マンガ関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。