SSブログ

三国志を読む!! [マンガ関係]

最近とんでもリスペクト三国志のアニメが多い!

そんでこの前、日経新聞の土曜版の記事に新入社員に読ませたい本で三国志が一位になっていた。

「んじゃ、ちょっくらここで三国志の本でも読んでみるか!」

という気になったが、世の中には無数に三国志関係の本がある。

読み安いのは何かと、知り合いの年配の方に尋ねたら、吉川英治の三国志を薦めてもらった。

「ではそれを読もう!」

と思いそれを友人に話したら、

「お前は、横山光輝の三国志の方があっている」

と言われた・・・・・・・・。

それは、言外に「頭よくないんだからマンガの方があっているぞ」と言うことがいいたいらし(・`ε・´●)ブー

まあ、登場人物が半端ではないと言うのは聞いていたので、とりあえずビジュアルから名前を覚えておいた方が、小説を読む場合でも読みやすいかなと思い「三国志」60巻読みはじめました!!

でも、登場人物の顔のバリエーションがあんまりない・・・・・・。

おまけによく死んでしまうので覚えている暇が無いΣ( ̄□ ̄lll)!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。