SSブログ

ゴーストハント1~9(小野不由美・いなだ詩穂) [マンガ関係]

アニメ→原作小説→マンガと見てきたゴーストハントです。

友達から借りて読んだのですが、マンガも面白かったです。

何より絵がかわいい!!

アニメの絵もよかったけど、この少女マンガ独特の絵もかなり好きです。

普通の絵もいいのですが、ギャグシーン?のディフォルメキャラなどもまたかわいい!

だいぶ昔に友人に薦められた作品なのですが、「怖いの苦手だから」といって断ったのですが、アニメ見てマンガも見たくなり借りてみました。(諸事情ありアニメが終ってからだいぶ経ちますが・・・・)

アニメ・原作・マンガ全部良いという作品も少ないのでは?

「呪いの家」まで出ているの次は最終話ということになるのですが、あの話をマンガにするのは大変なように思います。

(そのせいで製作年数がかかっているの?9巻発売したの06年だし?!)

それでも近日には発売するみたいですが、なんかヤキモキしそうなので完結してから見たほうがいいのかな?(内容は知っているのですけどね!!)

GHまい・ナル・ユージン.jpg

なんか煮詰まっていて気晴らしに描いたいなださんの絵の麻衣ちゃんたちです。

麻衣ちゃんはわりとすんなり描けたけど、以外にナルは難しかった。 

ぼーさんと安原くんとリンさんも描きたかった・・・・・・。

なんでナルが二人いるかというと、原作知っている人は分りますね♪

 

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: いなだ 詩穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: コミック

ゴーストハント  【コミックセット】

ゴーストハント 【コミックセット】

  • 作者: いなだ 詩穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

おまけ
小野不由美さんの作品「十二国記」の新作がだいぶ前ですが雑誌に掲載されました。
読みたいのですが、短編と言うことで1冊の本になってから読みたいと思います。
(いつのことになるやら・・・・・?)
でもこの雑誌(新潮社)とシリーズ文庫の発売社(講談社)と会社が違うのですがどうなるのですかね??
yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。