SSブログ

スカイ・クロラの声優公開されましたね! [アニメ感想]

まあ前々から本業の声優の起用はしてないという情報は知っていたので、私としてはこうきたかと言う感じですよ!

優一役 加瀬亮(「それでもボクはやってない」はTVでやったの録画してまだ見てないなー)、水素役 菊地凛子(「バベル」はみたかったのに見損ねた!!)谷原章介(私のみる映画・ドラマは素っ頓狂な役が多いがそれを上手く演じている実力あるひとだと思う。)、栗山千明(「あしたの喜多善男」でもちょっと陰のある役をやってました。長い黒髪が目を引きますが演技も上手いと思います)

っと主役2人の演技は見てないのですが、なんとなく期待させる配役だと思います。

アニメで声優以外の起用がなんで嫌かと思うと、あからさまにスポンサーやら大人の力が入ってるなーと思うときですよ。

(上記の配役になんらかの作為があるかどうかは分りませんが)

嫌いなパターンは、俳優じゃない人の起用。

人気のあるアイドルとか、お笑い芸人とか!(もしくは歌手とかアナウンサーとかとか・・・・)

なので俳優か新人俳優とかの起用は私としてはOKみたいです。

 

私もアニメに本職以外の人を起用するのは嫌いだったのですが、思えば好きな作品で主人公が声優じゃないのが結構あったりして!!

プロダクションIG関係だと「人狼」の藤木義勝、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の工藤夕貴、劇場版パトレイバーでは主役ではないけど、竹中直人、根津甚八とか出演してますし、新海さんのだと「雲のむこう、約束の場所」では吉岡 秀隆や隆萩原 聖人(もうすでにヨンさま声優かもしれませんが(笑))が出てますし、最近だと「時をかける少女」で仲里依紗ほかにも若い俳優さん使ってますがなんら違和感ないですしね。

蒼井優の「鉄コン筋クリート」や松たか子の「ブレイブストーリー」なんか思った以上に役にあっていたと思います。

声優とは違ってネームバリューでお客を呼ぼうという意図は見えみえなので、まあまったく問題ないとはいいませんが、それでも声優以外は全否定という感じではなくて、逆にキャラの色がついてない俳優だとアニメの絵とどう相乗効果を起すのか楽しみではあるのです。

(まあ時としてその逆も往々にしてあるのですが(-_-;))

 

まあなんにしても「スカイ・クロラ」8/2公開は楽しみです。

 

ちょっと公開された絵を元に描いてみました。

似てなかったらすまそん( ̄△ ̄;)

スカイクロラ.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。