SSブログ

ドラマ「ヒミツの花園」感想 [ドラマ感想]

ブログの説明にもあるようにここはオタクが書くブログです。

なので、オタク目線で書きますので読んで何のことかわからなかったらスルーしてください。

 

超人気少女漫画家は、ひとつ屋根の下で一緒に暮らす4兄弟の共同ペンネームでした。

という設定を最初見たとき「CLAMPか!!」と突っ込み入れたくなってしまいました。

(まあ彼女たちは姉妹でもなんでもありませんが!!)

まあ、それはさておきこのドラマみるにあたり,なにに惹きつけられたかというとキャステングですね。

釈由美子(←I-Oデータのイメージガールをやっていた頃から好き)

堺雅人(←新撰組から好きになったのだけど、壬生義士伝(沖田)やDrコトーとかでの役など見てました)

真矢みき(←踊る大捜査線が一番印象に残っているのだけど、好きな女性のタイプなのである)

などなど。

 

話も結構おもしろい。

4兄弟という設定を生かして話も進んでいるし、田中ちゃんと川村(元)編集長との仲も変に引っ張らずに次の展開へと進めている。

(特に真矢さんのトリックスター的な役回りがすごくいいし面白い!)

まあドラマの中のことを(わざわざ)書いてもしょうがないので、今のところでの私言いたい一言書いてきます。

 

女性ファション誌から月刊石仏に移動されて(こんな雑誌誰が買うのという顔をしている)川村(元)編集長をみていたが、乃梨子さまなら喜んでその雑誌買うと思いました~!!(≧v≦)

 

そして、「忍法アラベスク」がドラマ化になるというときの話で陽くんが言った、ほとんどのドラマが原作を超えることが無いからドラマ化は基本的には反対だがでもそれだから原作を超えるドラマにしてくれ、と月山に言うセリフを聞いて、

それは「のだめカンタービレ」の自慢ですかぁぁぁ~!!

と思った。

そして、その後月山とドラマのプロデューサーとの台本を読んだ後の会話で、月山がこれではマンガの設定を借りた別の話でこんなのではドラマ化はOKできませんと突っぱねたら、プロデューサーは、これはレイナ主役(←人気アイドルという設定)ありきのドラマ化であって、話は何でもいいんだよ!と吐き捨てる!!

それは、「サプリ」のことですかぁぁ~!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

(原作が良かっただけにあのドラマ化は最悪だったように思える・・・・。)

 

なぜか、現代物と時代物?!では作画の絵柄がだいぶ違うのと、「忍法アラベスク」の装丁がちゃちいのも気になりますけどね!!

(まあドラマですから!!) 

 

ツッコミはこれぐらいで、できれば矢部(生瀬さん)がきて次男を叩き倒してくれるといいのですが!!(それは別のドラマ(ι´Д`)ノ オイオイ)

 

今週分はまだ見てないのですが、最終回まで楽しみです!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

みずき

はじめまして。秘密の花園だいすきです。一番好きな場面はヒナタが本当の弟じゃなくてないちゃう所です。
by みずき (2007-06-29 18:47) 

なーな

みずきさんコメントありがとうございます。
ヒナタくんかわいいですよね。
ベタだけどとても家族愛がかかれていて私も好きです。
新人さんかと思ったヒナタ役の彼だけど、(すみません名前わすれちゃった)けっこういろんな役をやっているみたいですね。
by なーな (2007-06-30 08:47) 

カエデ

こんにちわ!私も秘密の花園大好きです☆今台湾のテレビで放送されてて見てたんですけれど、最終回の日だけ逃してしまって、本当の秘密とやらがわからずじまい。それに恋の行方や田中ちゃんと編集長の恋もどうなったのかすっごく気になっちゃって・・・どうなったんでしょうか?!
by カエデ (2007-07-22 08:33) 

なーな

カエデさんコメントありがとうございます。
本当の秘密とはまあ、ヒナタくんのお父さんの作品を三兄弟のお父さんが盗作していたということなのでしょうね。
前フリでかなり話には入っていたので視聴者には特にインパクトはないのですが、登場人物たちにとっては本当の秘密になるのでしょう。
恋の行方ですが、私にとってはだいぶ前の作品の話なのでおぼろげ記憶なのですが、たしか田中ちゃんと編集長は寄りを戻したかな、月山と長男はなんとなくいい感じで終ったように記憶してます。
(非合法ですが)探せば動画サイトなどで最終回の画像があるかもにょもにょ・・・・・
by なーな (2007-07-24 13:15) 

カエデ

なーなさんどうもありがとうございます!
そっかそっかそうなんですね~お父さんは盗作していたんですね、なんとなくそうかなぁ・・とは思っていたんですけれど、教えていただいてすっきりしました(^0^)田中ちゃんと編集長もすごい面白いコンビだったから寄り戻せて良かった~!真矢みきさんの役どころが私は大好きで、キャラクターがすごくはまってますよね!ヒナタくん、子役(って今も子役ですか?)の頃から可愛くて見てたんですけれど(当時は女の子だと思っていました・・・)今回のドラマで私は久しぶり見て、大きくなってることにビックリ!すっかり男の子っぽくなってました~
また第二段あればいいのになぁと密かに思っています。
教えていただいてありがとうございました!
by カエデ (2007-07-26 12:18) 

なーな

カエデさんそれほどはお役に立てなくて!!
ヒナタくん役の本郷さんは、、NANA2の映画にも出ているらしいのですが、そこではパンクロックな姿の役で出ているみたいのだけど、秘密の花園の彼からすると想像できません。

Wikipediaにもっと詳しいこと載っていたのでこれをみればばっちりだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%9F%E3%83%84%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%9C%92
by なーな (2007-07-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。