SSブログ

東北へgo!その13 [旅行関係]

みなは買い物にいそしんでいる中、私はぐったり。

気がついて起きたら旅館でした。

かなり豪勢なところ・・・・・。

 

庭には立派な庭園があります。

部屋も綺麗で大きい!

がしかし、ここで事件は起こった。

旅館についてからだんだん激しくなる雨。

池に流れ込んでくる瀧を部屋からみていると見る見るうちに増えていくのがわかる。

それはまさにバケツをひっくりかいしたような雨。

そこに雷が!!

 

夕方だったので館内は一瞬薄闇に包まれて、非常灯がつく!

ちかくでの落雷で停電してしまったのだ!

お風呂に入っていた人は水道も使えなかったようです。

 

でもそこは高級旅館予定どおり夕食は始まりました。

しばらくは薄明かり(それでもまあまあ明るい)なかでしたが、時期に電気は復旧!

なかなか出来ない体験をさせてもらいました。

あわびもまるまる一匹食べました。

 

温泉は透明な感じでした。

 

つづく

大鰐温泉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。