SSブログ

08年3月終了ドラマ感想(薔薇のない花屋・ハチミツとクローバー・あしたの喜多義男・交渉人・鹿男あをによし・未来教師めぐる・コスプレ幽霊 紅蓮女) [ドラマ感想]

薔薇のない花屋・ハチミツとクローバー・あしたの喜多義男・交渉人・鹿男あをによし・未来教師めぐる・コスプレ幽霊 紅蓮女のドラマ感想です。

 

薔薇のない花屋

野島伸司脚本なのでどんな悲惨な結末が待っているかと思ったら、ほんわりした最後でちょと拍子抜けしましたが(笑)でもみんなが幸せなれてなんかよかったです。

ながらで見ていたので工藤くんが医院長とどんな関係であの計画に参加したのか分らなかった!!

野島さんの作品はこんなシュチュエーションが撮りたい(見たい)というのがよく伝わってくるのだけど、今回は「薔薇に囲まれてお姫様抱っこでチュー」というのにしたがためのいろんな設定だとおもう

とりあえず、釈かわいいよ♪

 

ハチミツとクローバー

ほとんど原作どおりだったけど、一部変更はしょうがないですね。

ドラマ編では結局誰も選ばなかったはぐちゃんだけど他の見ている人は納得したのかな?

(私は原作知っているので別にこれでもいいのですけどね)

ドラマでは超どんでん返しの竹本君告白成功というのもちょっと思ったのですが、そうすると作品の本流からはずれてしまうのでそれは無かったですね。

まあまあの出来だと思うのですが、一番納得できなかったのは花本先生はあんなにむさくなーい(泣)

 

あしたの喜多義男

毎週どうなるのか楽しみ見てました。

それぞれの思惑の交錯した話でしたけど無事に収集することができて、喜多さんにもこれからなにか喜び多き生活が送れるといいのですが!(よい友ができたので大丈夫だとおもいますけど)

 

交渉人

SPみちゃった後なので現実的でない設定や状況がちょっと気にはなるのですが、米倉涼子さんの演技とエンディングの食べっぷりが良かったので概ねよしです。

特に「あれ~?!」と思ったところは真里谷が最後の場面でフェイクファーがついた純白のコートを着てたりしたとこ。

絵的にはかっこいいのだけど、そのコートどうしたのって感じ(まさか警察が用意したんじゃないよね?!)

 

鹿男あをによし

以外に面白かった。

最初はあんまりにも不甲斐ない主人公にどうなるかと思ったけど、剣道大会のあたりから話としても面白くなっていたし、博識な藤原先生が係ることでいろんな謎が解けていく過程もよかった。

(鹿が藤原先生を認めて話しかけるあたりも)

最後の鹿に乗って目をキャッチする、堀田さんもかっこいい!

(電車での無理矢理チューもちょっとかっこいいと思った)

それにしても、小川先生が藤原先生をどの時点で好きになったのかよくわからん。

 

未来教師めぐる

めぐる偉い!

いろんなとんでも状況に負けず(1回負けてたけど)未来に立ち向かう姿(笑)

深田恭子さんは凄いなと思いましたよ!

感想書きづらいのだけどかなり面白かったのは確かだ!!

 

コスプレ幽霊 紅蓮女

とりあえず見ていた。

初期設定を妙に飛躍させることなく最後まで持ってきたのでイタイ話にはならずに終りましたね。

こごろー(PCペット)の中の人が最後の最後で天使役で出るとは・・・・・・・・・(笑)

主人公役の高部あいさんはなかなか上手い人だと思いました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。