SSブログ

ボーカロイドネタだよ~ん [アニメ感想]

久々に休日イラスト描く時間ができたのでとりあえず1枚!

初、鏡音リンちゃんです。

レンくんも描こうかと思ったけどとりあえず彼女一人で!

鏡音リン01.jpg

最近描きたいと思うような好きなキャラはボカロファミリーだけなんだよなー!

(でもミクさんとリンちゃんしか描いてませんが・・・・・・)

 

2ヵ月ほど前になるかな?

そのころに「週刊VOCALOIDランキング」というのがあるのに気がついた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4038334

7/14~7/21分

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4112386

7/21~7/28分

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4176359

こっちは月刊ボーカロイドTOP30 08年8月号

 

その週のニコ動の数字を集計して行う、ボーカロイド達の音楽ランキング番組なのだ。

世の中すごいですね。

こんな手間のかかることをなんの報酬も無くやるなんて(-"-)フムー

知らない曲をチェックできたり、みんなのコメントみたりでおもしろいですし、なによりランキングがきになりますね!

名曲はかなり粘ってランキング内に残ってますがその中でおもしろかったのがカイト兄さんの「卑怯戦隊うろたんだー」がなぜか毎回2位に・・・・・・。

何かの陰謀かと思うくらい私が見始めてからずっとそうだったのですが、先週は落ちてましたね・・・・・・。

他の名曲は多少順位の変動はあるのですが、この曲はぶれずに2位!

まあ卑怯な歌ですから(-_-;)

 

神威かくぽくんも出てきてまた名(迷?)曲が出てきているので今週のランキングも楽しみです。

ボカロ熱はまだまだ冷めません♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。