SSブログ

スカイ・クロラ観てきました(2回目) [映画感想]

最近ブログを書いてないのだが、書いてないと逆に「今まで何をそんなに書いてきたのだろう?」と自分で不思議に思ってしまったりして!

スカイ・クロラをまたみました。

1回目はタダ(試写会)で見たので2回目はお金出してみてきました。

前回は上映前というのもあってあんまりマイナスになるような印象の文は書かないようにしていたのですが、(かと言って絶賛するようなことも書いてない)2回見たとということでもうちょっと冷静に感想を書いてみよかと・・・・・。

 

簡単にいうとちょっとした部分がうまく演出されないので、全体的に映画の評価が下がった感じ。

なのでいろいろ含めて80%はいい。

でも今回の肝である恋愛部分が・・・・・・・。

何が悪いのか2回見てわかった。

間が悪いのだ。

恋愛描写に必要な余韻がほとんどない・・・・・。

押井監督が得意な分野ではないが、決してそれができない監督ではないだけど・・・。

劇場版パトレイバー2の柘植と南雲さんの船上での邂逅部分など切なさが伝わってくるいいシーンなのだが、スカイ・クロラには重要な部分で間を持たせたシーンがないときがある。

そのほか日常場面では「時間が足りなかったのか?」と思われるようないきなりの場面転換があったり・・・。

全体的にシーンごとの余韻がない時があるのがもったいな・・・・・・。

もうちょっとうまい演出の仕方があったと思うのに・・・・・。

逆に空中戦のシーンはさすがだと思う!

そうそう前に水素にはツンばっかりでデレ要素がないと書いたけど、時々デレ要素出てました。

でも彼女のデレは伝わりにくいのかも・・・・・。

 

あーもうちょっとキュンキュンくるのが見たかったなー

(そんなのは無理かってー?(-_-;)ゞ)

 

そうそうベネチア映画祭?への出品もされましたねー。

まあ私はたぶん賞はとらないと思ってました。

なぜって喫煙シーンががっぽりあるし、それが未成年(注:キルドレ)がやっているのだから!

まあそれだけじゃないですけどね・・・・・。

でもなんで日本からの出品作品3つのうち2つがアニメなの?

他にいい邦画ないのかぁ?

海外うけしそうなのは少ないけど、のんびりほんわりのいい邦画は多いのにな~!!

(単館系の邦画が好きな私でした(-.-))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。