SSブログ

【フェルメール展(東京都美術館)】 [雑文]

あなたの姿を遠くから眺めているだけでいいの。

私はあなたには相応しくないから、ただただこの柱の陰からみんなの隙間にみえる姿を見れるだけで幸せなの・・・・。

 

そーんな気分で行ったフェルメール展・・・・・・・。

まあ近くで見れなくてもしょうがないなーと混雑は覚悟していったのですが・・・・・・・。

入る前から80分待ち!!

しばらく迷ったあげく諦めましたたorz

(12/6日曜日11時ごろ)

 

まあフェルメールを会期終了間際に行った私が悪いので、

「またいつか会えるといいね(涙)」

というセリフを(心の中で)叫んで会場とは反対の方向に歩いて行ったのでした(-"-)ハア・・・・

 

まあどうしても見たければこれを乗り越えるべきなのでしょうが、フェルメール好きの日本人なのでなーんとなくまた別組で来そうな気がするので今回はやめました。

会期も長かったので早めに行くべきでしたが、他の展覧会を会期終了順に回っていたらこんなことになっていました。

 

でもこのまま帰るのはもったいないので今回は科学博物館でやっている「菌類のふしぎ」に行きました。

こういうとき上野は便利ですね!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

匁

80分ですか?そんな時は入れてもまず見れないと思います。
入らなくて正解。1分で入れたのはラッキーだったんですね。
by (2008-12-12 21:08) 

なーな

匁さん nice&コメントありがとうございます。
1分なんてラッキーですよ!!
でも問題は入ってからの方が大きいかも?
(フェルメールの作品は大体小さいし・・・・・)
ちなみに11/8に大琳派展に行ったとき、東京都美術館に公募展を見に寄っているのですが並んでいる人はいなかったような。
それがこんな結果にorz  ←(笑)
by なーな (2008-12-16 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。