SSブログ

2011年04月開始アニメ感想 [アニメ感想]

朗報です。

前回の最終回感想でビデオデッキが壊れたと書きましたが、新デッキが手に入りました。

もう使わなくなったデッキを貰っただけなのですが!!

おかげでノイズなしで見れます。

というか、デッキが壊れてから画面などほとんど観てませんでした!!

これでとりあえず7月まではなんとかなります。

 

さてこの状態だと地デジ化移行によりTV見れなくなるので、これが最後の新作アニメ感想になるわけですが、アナログ終了までにミラクルが起きればまたTVがみれる状態になるかもしれません。

今のところその気配は一切ありませんが!!

というわけで最後(仮)のアニメ新作感想いきまーす!

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 


 
 

●神のみぞ知るセカイ2(×)

1期は全部、2期はちょいちょいと見ましたけど、まあ見なくてもいいかなと。

キャラが可愛いだけで、私としてはそんなに面白い展開があるとは思えないので!!

(女子攻略だけの、話みたいだから!)

 

●戦国乙女~桃色パラドックス~(×)

1話だけみました。

本当は1話だけで判断しないのだけど、ほかの番組と被った関係で1話のみで!

とりあえずキャラデザが私好みではなかったし、女子武将キャラはもういいやと思って!!

戦国系女子キャラはEDで裸にならないといけない掟でもあるのだろうか(笑)

 

●ユルアニ? (×)

まるまる1話すらみてないのだけど・・・・。

なんか(私が好きではない方に)ゆるいみたいなのでパスします。

 

●C(シー)(〇)

キャラデザがちょっと古い感じがするのは私の好みの問題でしょうか??

でもそんなに嫌な感じではないのです。

1話見たとき、なんか遊戯王とライヤーゲームを足して割ったような内容だなと思った。

(だいぶ話数も進んだので今はもうちょっと印象が変わってますが!)

お金の話だけど、今のところリアルなお金の感じはしないですね。

 

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (△)

うーん・・・・。

キャラはかわいいけど、魅かれるところがないのだな。

ひと夏の青春群像劇というところなのかな・・・・・?

裏のアリアと被っているので、どちらを優先するか迷ってこっちにしたのだけど、3話ぐらい見たけどやっぱりひっかかるところがないので、今度はアリアを優先してみる。

キャラの名前はアナルしか印象にないよorz

 

●緋弾のアリア(△)

ツインテ+ピンク髪+ツンデレ+釘宮さん=飽きた・・・・・。

べつに釘宮さんが悪いわけではないのですよ!!

でもなんかここまでいっしょだと過去の作品を見ているのと印象が変わらなくて、新作を見ているという感じが薄くなっているのですよね~!!

キャラ自体にもそんなに私の興味はそそられないタイプだし・・・・。

話が面白けばみるのだけど、今のところちょっと掴みかねてる段階です。

 

●電波女と青春男(△)

ふーん。

電波少女って男の人は好きなのかな??

なにはともあれ、西田さんのキャラではいつでも可愛いです!!

特におんにゃのこはかわいいです♪

でもストーリーはいまいちです。

シャフトなのでOPはかっこいいです。

まりほりと被っているのでそちらを優先するけど、Aパートだけは毎回見れそう。

(それだけで十分そう!!)

 

●まりあほりっくあらいぶ(〇)

なんかかなこさんの妄想&暴走がひどくなっているような気がする(笑)

前はそれなりにまりあがいじっていたけど、今回はほとんどかなこさんの暴走→自滅で話が終わっているパターンですね。

あまりにひどすぎて面白い!!

地味に話が繋がっているのも「オチ」で終了でないのが構成として楽しいです。

真田さんがんばって下さい。

(声帯を(笑))

 

●Aチャンネル (〇)

一応みる。

のんびり流し見している分にはいい作品。

特に期待することもないのだけど、次の最終回感想書くときに大変になりそう(笑)

 

●Dororonえん魔くん メ~ラめら(×)

1話の昭和ギャグ連発でドン引きしたのは私だけですか??

うん。もういいやと思ったのはもう、あたり前田のクラッカー!!

 

●花咲くいろは (〇)

正直1、2話あたりは微妙だったのだけど、主人公がそれなりに前向きになったあたりからみてもいいかなと思った。

なんとなく掴みどころがない話ではあるのだけど、これから緒花がどうなっていくのか(本人に大した目標もないので)どこに着地するのか見て行きたいです。

現実的でありながら、なんだか現実的じゃないのですよね。

(女子高生に亀甲縛りで、それにまったく動じない主人公って(笑))

それがちょっといいのかもしれません。

 

●アスタロッテのおもちゃ (〇)

ロリコン&ハーレムものかと思っていたのですが、ちょっとほのぼのしている風なので(大人のキャラデザも可愛い風だし)みていきます。

主人公(男)の声が女性と言うのもこの手の作品としてはちょっと雰囲気が違っていいです。

 

●日常(〇)

これはネタの勝利と言うより演出の勝利ですね。

どうやっても面白くなさそうなネタなのに、なぜか時々神がかって面白い時がある。

だいたい打率5割ぐらいですけどね(笑)

その5割が見たいので見ます。

あと東雲研究所サイドはもう、はかせかわいい!!

めっさ好き♪

もちろんなのも坂本さんも好きだけどね!!

 

●俺たちに翼はない (×)

1話みてさっぱり話について行けず、最後見て「ファンタジーっぽい話なのかな?」とわからないのは後々の伏線かなと解釈した。

2話見てやっぱりさっぱりわからなかったので放棄しました。

 

●聖痕のクェイサー2(〇)

もうサーシャあれじゃただの(性)犯罪者だよな(-_-;)

なぜか今回凄く話の展開が早い。

1クールにしてももう目的のもの(人物)見つかってますので、これからはバトル中心の話になっていくのでしょうが、まだひと展開ありそうなのが期待できます。

エロさは1期よりも格段に上がっているのですが、あんまり上がりすぎても引くのでほどほどに(あと画面が見づらくなるので(笑))しておいてください。

ちなみに話がすすんできて、みゆきお姉さまがちょっといいキャラだなと思ってます。

 

●世界一初恋(〇)

もう毎回キスシーンは入れてくれてウハウハですよ♪(笑)

純情ロマンチカと違ってなかなか(再度の)深い仲にならない感じがいいですね!!

OPをみると他のメンバーの話もあるみたいなのでそっちも楽しみ!!

 

●デッドマン・ワンダーランド (〇)

1話見て「鬱展開だと嫌だなー」と思っていたのだが、まあ見れる範疇かな!!

主人公もこのまま嵌められただけでは終わりそうにないけど、連載物みたいなのでまた途中で終わると嫌だな!

それにしても、エウレカセブンがチラついてしょうがない!!

 

●TIGER&BUNNY(×)

あの企業ロゴばっちりのデザインにはびっくりさせられました。

かっこいいし、おじさん好きとしては嫌いではないはずなのだけど、あんまり刺さらなかったな!

これから大きな展開がありそうな雰囲気ではあったけど、ただのヒーローものぽかったのでなんとなく見なくなってしまいました。

まわりでは割と評判いいのだよね。

またちょっと見てみようかな・・・・。

 

●星空へ架ける橋(△)

うーん。

絵も話もそんなに魅かれる内容ではないのだが!!

このまま田舎での兄弟話で終わるのかな?

見流し程度では見るかもしれないけど・・・・・。

 

●シュタインズ・ゲート(〇)

アンニュイな感じの絵なのに、登場人物は結構いっちゃてる感じの人が多いのがいいですね。

なんだかんだで主人公にみんなついて行ってるし(笑)

まゆしー可愛いし!

展開としてもどうなるかさっぱりわからないのに、気になる作りになっているので最後までみようと思ってます。

 

●フジログ(〇)

5分番組なのでちょろっとみてる分にはいいかと!!

なんかおかしい家族なのに、現実にいそうな感じのキャラがちょっといい。

 

●殿といっしょ~眼帯の野望(〇)

かなり見逃しているのですが見ます。

まあ前作も見ているので

単純にギャグものとして、楽しみではあります。

 

●30歳の保健体育 (〇)

痛い・・・痛い・・・タイトルだけみるとかなり痛い!!

でも中をみたら!!普通にギャグものとして面白い!!

もうモザイクも隠れすぎていて面白い。

ピー音が立木さんなのもシュールで面白い。

神様と主人公のやり取りも、痛いと言うよりもバカバカしすぎて面白い。

なんかキャスティングが絶妙なんですよね。

ちゃんと仕事しているのだというのが感じます。

(そのおかげでなんか安心して見ていられます!)

 

私は見てないのですが、なんか後半の実写版が惨かったとか(笑)

 

●そふてにっ(×)

ことごとく他の番組と被っているし、2話だけみたけどちょっとおかしなスポーツものという感じだったのでパスします。

 

●starry☆sky (〇)

こんだけ主人公モテモテすぎて、最後どう収拾つけるのか!それだけが楽しみで見ています。

あといろんなメンバーが出てきて、ストーリーにそれぞれの繋がりもあり、話も短いので見やすいですね。

 

●よんでますよ、アザゼルさん。(〇)

今期で1、2を争うくらい面白いです(笑)

くだらな過ぎて面白い!!

アザセルさんがさくちゃんに面倒見てもらっているところなんかは可愛いですし!!

もう理屈じゃないのです。

何だかよくわかんないけど面白いのです!!

あとキャラの声優が合いすぎてます(笑)

 

●DOG DAYS (〇)

丁度見るものが無い曜日なので、見てもいいかなという感じで見てます。

最初は戦争=アスレチックバトルな設定に拍子抜けしたのですが、まあ安心して見ていられるという意味では見やすいかもしれません。

なのでそんなにのめり込んで見るようなアニメじゃないけど、見流しする分には丁度いいです。

かわいいキャラデザなのだけど、あんまり私好みではなかったみたいです。

(ささるキャラがいなかった!!)

 

●もしドラ((感想評価)〇-)

見るというか全部みました。

その結果

野球部マネージャーが「みなみ」だと甲子園に行ける。

しかしそのためには一人何かしらの犠牲が必要!!

という話みたいですね(-_-;)

違うか!!

 

うーんなんだろ期待していた感じとは違ってかなり薄味な話でしたね。

マネジメントというものに関してかなり上部をこっそりなでた感じ。

なぜかあんまり印象に残らないことが多い。

まあマネジメントとしての入り口としてはこんなものなのかな?

原作も読んで比較してみます。

 

 

 

 

 

なんだかんだで5月になってました。

今回は思ったよりも作品が多めだったような気がします。

面白いものそこそこありますし、のめり込むようなものはなさそうだけど、今期も楽しませてもらえそうです!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。