SSブログ

東北へgo!その15(最終回) [旅行関係]

大鰐駅から秋田駅に向かって特急列車に乗ったのですが、これがまたえらく古い車両で幼少の頃のあずさを思いだしてしまいました。

 

秋田駅から新潟駅まで、また特急列車に!!

今度は昼間というのもあり、行きに鳥海山を見ることが出来なかったので陸地側の窓に陣取り風景をながめてました。

海岸側の風景もすばらしいのですが、陸地側の風景も変化に富んでいておもしろく、田園はもちろん遠景には山、また場所によっては海風にさらされて変形したおもしろい形の樹木や巨大な白い風車(多分風力発電用だと思うのですが、東北の海岸辺ではけっこうみました。)など車窓から眺めてました。

もちろん鳥海山も見ました。

(この周辺はさえぎるものがないのでかなり長い間眺めていることが出来ます。)

 

そして、なんとか新幹線ときに乗って帰りました。

(二階建て新幹線って初めて乗ったのですが、なかなか威圧感がありますね)

 

もっといろいろ遊びたかったのですが、東北は広いです・・・・・!

おわり

鳥海山


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。