SSブログ

東京の庭園・建物その3(新宿御苑) [東京散歩]

庭園と言うよりも、公園ですがここにも日本庭園があるので入れてみました。

 

季節によっていろんな花が楽しめます。(公園全体でのことですが)

私が行った季節は、梅、桜、菊などです。

とにかく敷地が広いので散策するにはいいですね。

池もでかく、割と大きめな橋が架かっています。

中には鯉がいていつも餌をねだってますが、私があるとき橋の上をみるとゴキブリが半死半生でいたので靴の先で池の中に落としたら鯉が食べてくれました。

 

庭園紹介といいながらお薦めしたいのは、温室とイギリス式庭園なのですよね!

温室はこじんまりしてますが、ある年淡水クラゲが大発生したというとても素敵なところです。

イギリス式庭園にはプラタナスの並木があって、秋には葉をいっせいに落としそれをざくざく踏みながら誰かと一緒に歩くとなんかの映画の一場面気分です。

(でも私はズリズリがばーと枯葉をかき集めるようにザクザク感を楽しんでますが(笑))

 

新宿御苑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。