SSブログ

【ドラマ】07.12最終08.01新規ドラマ簡易感想 [ドラマ感想]

とりあえず最終回の方から!

 

ガリレオ

えっ?という演出やこじつけなどありましたが大体は素直に楽しめました。

科学技術がトリックに使われているなど私好みでしたし、福山さんと柴咲さんの掛け合いもよかったです。

評価的には「もうちょっとがんばりましょう」

 

働きマン

菅野美穂はいいねー!

(そんだけ)

 

モップガール

主人公のももこちゃんがなかなかいい味だしていた。

(横文字の使い間違いや、変な擬音とか(笑))

強引に話が進んでいくのもこのコミカルな内容では違和感なかったですし、谷原さんさんの役もももこちゃんとナイスコンビで楽しめました。

内容的にはもう少しひねってもよかったのかな?

(あの単純な内容だからよかったのかな?)

個人的にももこちゃんによく似たボケをかますお兄さんのキャラが好きです。

医者としてはどうかと思いますが・・・・・・。(笑)

 

死化粧師

結構泣いていたようにおもう。

涙腺弱いね。

この枠放送枠のせいなのかちょっと人間ドラマとして深みが足りなかったのは残念。

特に最後にあずきちゃんが死んでしまったときはあまりにもベタ過ぎてダメだった。

(自分あまのじゃく??)

評価は「まあがんばったでしょう」

 

SP

ぎゃー!おもしろかったよ!

本広監督が係っているというのでみたけど、「これ映画並み?」な演出がとてもリアルでいつも楽しみにみてました。

次週への引きも上手いのですよ!

事件も時系列に並べるのではなく、一番大きな話の前にエピソード0を入れてくるあたりも構成がうまですね。

なので最後の事件話が、井上は活躍しないし(いや一生懸命逃げてはいたのですけどね)結局事件の背景はよく分らないしで不満が残ったのですが、4月に2時間スペシャル~!!!

あの尾形さんがなんかいわくありげで、かなり気になる!

井上の病気が悪化するのは嫌だけど、活躍してほしい!

(SPのHPでオーディオコメンタリーしているのでこれ聞きながら見るのも裏話を知ることが出来て面白いですよ)

 

 

新ドラマ感想

 

薔薇のない花屋

久しぶりに野島さんの脚本のドラマをみようと思ってみてます。

(あと松田翔太さん目当て)

なんとなく見てくけど・・・・・・。

 

ハチミツとクローバー

アニメの再放送みました。

やっぱいいですねー!!

あっとドラマですか。

だめだめかなと思っていたから割と見れたので可もなく不可もなくというところかな。

映画よりセリフとかが原作よりなのだけど、アニメのようないい感じには表現されてないですね。

 

あしたの喜多善男

薦められて2話から見はじめました。

原作が島田さんで脚本が飯田さんだったとは・・・・・・。

哀愁漂う小日向さんがなんかいいです。

周りでちょこまかしている松田龍平さんも今までとは違ったイメージだなーと見てます。

最後の11日に向けてひと波乱ありそうで放送を楽しみにしてます。

 

交渉人

意外に見れる。

すっごくおもしろいといわけではないけど、ちゃんと作っているので見ていきます。

EDの米倉涼子さんの食べっぷりがちょっと好き♪

 

鹿男あをによし

最初の出だしはどうかと思ったけど、ちょっと面白なってきたかな?!

一応最後まで見て見ます。

玉木宏と同僚の人の話を聞かない女の人が最初はウザイと思っていたけど、かなりの博学ぶりにちょっと好きになってきました(笑)

 

未来教師めぐる

場を楽しむこれにかぎる。

設定がどうのではなくとにかくドタバタやありえないを楽しむ。

(あのベーグル腕時計はどうかと思うけど(笑))

今回は塾長の武田真治がかなりいい味出しているように思う!!

 

紅蓮女

うーんどうなんだろう。

なんだかんだでいろんな妖怪?に勝ってしまう紅蓮女は凄いと思う。

 

腐女子刑事

もうどうしたいのかわからん(笑)

でも割と違和感無く見れてしまう・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。