SSブログ

キサラギィィ~(若本ヴォイスで!!) [映画感想]

キサラギ見てきました!

CMは印象に残っていたのですよ!

なんでって若本さんの声で宣伝してたから(笑)

でもなんで実写の映画をアニメのジャンルに入れたかって?!

それは声優さんが出てたからなのですが!

 

まあキャストにも入ってるので知っている方は知っていると思うのですが、そんなこと露とも知らずに見た私の驚きと、最近アニメ以外で声優さんの仕事を見ることが多かったのでネタにしてみました。

前のそんなネタはここを見てください

以下はネタバレになるので読みたい人だけ読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D級アイドル如月ミキ!

その死の真相を暴くために男5人が繰りだすドタバタミステリーなのですが、その5人の中心にいる如月ミキ、本編では全然顔が出てこないのですよ!

それが映画の演出的はいい仕事してるなと思うのですが、このまま顔は出ないままで終ると思っていたら、最後の最後出てきたのですよ彼女が!!

それこそ、いきなりEDで大磯ロングビーチにて歌って踊っている彼女(生前(笑))の姿が・・・・・・

 

その時私が思ったのが、「なんかアニメヴォイスだな~!」ということ。

まあ実際酒井さんの名前は知っていたけど顔は良く知らないわけで・・・・。

歌って踊っているだけだけど、その歌は80年代風アイドルソング!!

とにかく気になったので最後のテロップを見ると、その娘さんは酒井香奈子さんでした。

本編で散々言われていた歌ですけど(笑)みんなが言うほど酷くないし、なかなかかわいく歌って踊っていましたよ!

(ちなみにその如月ミキの映像を見ながら踊っている男5人(小栗さん、小出さん、ユースケ・サンタマリアさん、塚地さん、香川さん)になんか私は萌えました!(≧∀≦)ノシ)

それにしても声優さんてなんで年齢問わずに80年代アイドルソングがこんなに合うのでしょうね?!

 

そうそうそのままテロップみてたら、「キング大月」の名前もなぜかありましたよ!!

(配給はショウゲート(旧東芝エンターテイメント?だっけ)なのになー)

 

さあ気になった人はDVDか今上映している映画館をチェキラ!!

 

(邑子姐さんの有名芸能人を抑えてのブログアクセス数の話といい、本業以外で名前を見る機会がおおいなー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。