SSブログ

アクセス解析でウイルス感染(T◇T) [雑文]

へたこいたー゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

もちろんウイルス除去ソフトが入っていますし、今回はトロイの木馬だったので直接感染してデータが破損するということは無かったのですが・・・・・。

私としてはウイルスに感染するようなところは避けてネットをやってきたつもりなので、なんかへこみました。

 

ことの成行きとしては、先ごろソネブに入った新機能であるアクセス解析なのですが、最近なぜか今さらながらの記事に来る人がいる。

たぶん誰かのブログとかにURLだけ貼ってあるからなのではと推測した私は、リンク元でそれをたどりたくなってみた。

するとわかりやすいネット検索大手のドメインが使われているところは外して、何軒かたどってみるとなぜか外国のサイトに行くのですね。

なんか怪しいしなーとは思ったのですが、数件目で英語でなんかの許諾を聞いてくる状況に!

もちろんキャンセルか×アイコンを押したいのだけど、選択肢がなかったか、押せない状態。

しょうがないので何度かYESを押すと・・・・・・・。

感染しました・・・・・。(正確にはウイルスが入っているソフトを勝手にダウンロードさせられた。そのソフトを起動させてないのでウイルスには感染してないのですが・・・・・。)

手順に従い、そのソフトは削除しましたが・・・・・。

 

もうこんな経路で感染するなんて、へたこいたーという感想しか湧いてきません。(-_-;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。