SSブログ

08年10月開始アニメ感想 [アニメ感想]

みなぎってぇきたぁ~(^o^)/

というわけで、気温が下がり文章を書く気がだいぶ出てきたので最近はちょこちょこと更新ができてます。

と思っていたらそれほどでもなかった・・・・。

 

それでは(いまさらなが)今期の新作アニメの感想です

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

ヴァンパイア騎士 Guilty(〇)

1期からの続き!

でも話を忘れているところが・・・・・(゜Д゜;)

あっさ零は半復活してしまったのね。

どう終わりに持っていくかみていきます。

 

週刊美肌一族(〇)

まさかのアニメ化(笑)

いや商品は知っているのですが使ったことはありません。

(王様のブランチかなんかで特集していたのをみただけ)

もう思いっきり狙った演出だし時間が短いので見ていきます。

声優も狩野英孝さんが出演しているですが作品にあった演技ぶりでナイスです。

まあ中村優一さんは本業俳優なので惨いことにはならないと思いますが・・・・・(笑)

 

ケメコデラックス(〇)

鬼才水島監督の作品なので楽しみではなのではありますが、今のところ期待ほどでもないかな?

ケメコの出番が以外と少ないような・・・・・。

その分クラスメイトの青い髪の女子の変態言動が!(^^)!

3話みて一番面白かったのはケメコの発言で

「古今東西兄弟喧嘩は(略)そして角川ピー

で爆笑してしまいました。

(歴彦さんがんばっているよね!)

 

ONE OUTS・ワンナウツ(×)

うあ”-

スポーツものは・・・・。

 

魍魎の匣(〇)

京極キター!!

匣って観音開きだったのね。

(でもこれ思わずみなみけ長女かと思った・・・・・)

だいたい変な事にはならずに話が進んでいるので安心してみられるかな?!

でもこんな耽美的ホラー?ならマッドハウスよりディーンの方がよかったのではとおもったりして!

 

伯爵と妖精(×ー)

時間的に他とかぶっているのでみれません。

半分だけ見てるけどけっこう面白そうなのにー(T_T)

 

とらドラ(×ー)

これも他と時間がかぶっているので10分ほどしかみてないのだけど、ちょっとおもしろそうでしたが他の方をとりますのであきらめ!!

 

ヒャッコ(×)

あんまりポイントがなかったのでやめました。

音楽がつんく♂なのねん!

 

純情ロマンチカ2(〇)

まってました!

これから美咲とうさぎさんがどうなるかワクワク!

他のカップルの話もみれるかな?

 

のだめカンタービレ(パリ編)(-)

すまそん。

神霊狩見たいのでそっちとりました。

まあ原作読んでるし、終わりそうにないしいいか!

 

夜桜四重奏(△)

一応みてるけど・・・・・というかんじ!

 

CLANNAD AFTER STORY(〇)

ん?

あくまでいろんなアフターの話なのかな?

まあ内容的には微妙なところはあるけどみてくかな?それと便座カバー(゜Д゜;)

 

神霊狩り(〇)

なんかどろどろしてそうだよ・・・・。

主人公の方言がかわいいな!

最後までなんか見せてくれそうなので!

 

カオス;ヘッド(〇)

これも別の意味でどろどろしてそうだよ!

何が真実なのか主人公サイドで物語をみていると騙されるということかな?

 

ロザリオとヴァンパイヤCAPU2(×)

一期も見てませんでしたが、やっぱり合わないやー!

 

黒執事(△)

期待していたほどは面白くないかな?

なんかいろんなものが中途半端な感じ。

 

鉄のラインバレル(×)

謎の女の子&謎のメカというゴンゾの作品

前だったら見ただろうけど、これで何度か肩すかし食らっているので今回はやめ。

主人公もいまいちだし!

 

アリソンとリリア(△)

なんかジェットコースターのように始まったので物語についていくのがやっと。

もうちょっと見てみます。

 

テイルズ オブ ジ アビス(△)

どうだろうこの手のファンタジーは?

これも様子見!

 

あかね色に染まる坂(×)

うーん。

思い違いでキスした女の子は許嫁ですか!

見なくていいやー

 

地獄少女(〇)

三期きました。

今のところ1話完結でなんともいえない話が続いていますが・・・・。

なんか今回全体的にエロ&惨くないですか?

 

かんなぎ(△)

様子見!

 

とある魔術の禁書目録(〇)

インデックスかわいいよー!

声優さんとキャラがすごく合ってますね。

別インデックスのしゃべり方も好きだな!!

まあ本当におもしろくなるかどうかはこれからですが、異種魔法戦だったらレンタルマギカよりこっちの方が面白そう!

 

のらみみ2(〇)

なんとなくみてしまうのらみみ!

出てくるキャラがいい味だしていていいですね。

 

屍姫(△)

話的にはじまったばかりなので様子見ですね。

 

喰霊(△)

1話の主人公メンバーと思われた人たちはいきなり全滅ですか(゜Д゜;)

これもちょっと様子見!

 

まかでみWAっしょい(×)

あ”-!

キャラデザがだめぽ!

 

今日の5の2(×)

特に来るものがなかったので!

 

スキップ・ビート(×)

主人公思わずふしぎ遊戯の女の子かと思った!

この手の少女マンガだめだー

ダメ男罵った時点でもう気が済んだのでいいです。

 

キャシャーン Sins(△)

すごーく地味な話。

とりあえず雰囲気は嫌いではないので様子見。

 

ガンダムOO(〇)

2期きました。

画面のクオリティはあいかわらずです。

まだ再起動みたいな感じなのでのめり込んで見るというより、どんな話になるのか楽しみに見てます!

トントンと話が進んでいる感じですが、ちょくちょく伏線やネタはってますね。

そういえばティエリア最近ピンクのカーディガン着てないと思ったら制服が出来たのね(゜Д゜;)

(せっかくユニクロでおそろの買ったのに(笑))

 

ef - a tale of melodies(〇)

ヴアー!私のところはTVで見れない!!

と思っていたらアニメイトTVでネット配信してくれ一安心!(^^)!

ここだとCMないし見やすいです。

なんか世界観や時間軸がよくつかめなかったのですが、人様のブログを読んでそのからくりを理解しました。

3話ぐらいからぐっと盛り上がってきました。

OPもシルエットが顔ありになってもっとかっこよくなりましたし。

やっぱりちゃんと間をとった恋愛アニメはいいですね。

優子とミズキそれぞれの話の行方も気になる作りで楽しみです。

 

かみちゅ(〇)

再放送だしどうしようかなとおもったけど、好きなアニメでしたのでまたみてます。

やっぱいいねー♪

 

今期はこんなところかな?!

割と今回は見るものが少ないような!!

まあドラマと続きものもみているのでこれくらいがちょうどいいのだと思いますが・・・・・。

今さらながら新規アニメの感想でした!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

なーな

直chanさん 毎度niceありがとうございます!
by なーな (2008-10-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。