SSブログ

08年9月終了ドラマ感想 [ドラマ感想]

せっせめて10月中には・・・・・(T_T)

(毎度の)今さらですがさらっと感想書いておきます。

 

〇・・・おもしろかったです

△・・・もうちょっとがんばりましょう

 

シバトラ(△)

最終回前半見損ねたorz

悪くはないような気がするが、風呂敷広げすぎた感じ。

よくわかんない妨害工作

小池くんがかわいかった!!

 

学校では教えられない(△)

まあネタものだと思えば話も演出も気にならない。

何よりいつもブレない深キョンのキャラがGood(もしくは演技に幅がないとか・・・・・)

腐女子としてはトムと主人公のあの扱いはナシ!!(笑)

(ウソウソ、べつにそんな展開望んでないから(-"-))

 

4つの嘘(〇)

最後のオチだけいまいちだったな!

永作さんの悪女ぶりがいい感じにエロくて素敵!

そしてとにかく突っ走る寺島さんのキャラもイメージが合っていてよかった。

 

打撃天使ルリ(〇-)

ルリちゃんの完全覚醒が遅くてその点が残念。

早めに覚醒して悪を打撃しまっくてもよかったかも?!

でも打撃のシーンはよく作ってあってかっこよかった。

 

大王四神記(◎)

最後はちょっと残念な終わり方だけど大方よかった。

(オチが毎度の「あなたの言葉を早くに信じていれば」というのが(笑))

傭兵のキャラが好きな相手に「帰ってきたら話を聞いてくれ」と言ったときは、うわー死亡フラグが立ちまくりだーと思ったのだけど、案の定王をかばって死亡と思いきや実は白虎の神器の使い手で、死の淵から帰還・・・。

これはちょっとミラクル展開でおもしろかった。

スジニかわいいね。それを見守るカンミ城城主の視線がまた切ない。

つづき作ってくれないかな?

 

Tomorrow~陽はまたのぼる(△)

菅野さんかわいいよー!

医療ものとしても話の切り口は割と良かったと思う。

竹野内さんのキャラはちょっとご都合主義的な扱いになってしまったような気がするが・・・・・。

ちょっと話がいろんな点で散漫でした。

(話数少ないから仕方無いのかもしれませんが)

 

HERO(〇+)

キャラ数がかなりいるのにそれを埋もれさせることなく使って、最後に向けて収束させているのはさすがの演出だと思いました。

なかなかおもしろかった。

 

今回私としては海外ドラマが面白かったな!

今期は、ブラッディマンディがちゃんとつくってくれれば面白くなるな~と期待してます。

あと風のガーデン、夢をかなえるゾウ、流星の絆などが楽しみなところ。

(みてるのは他にもあるのですが、これから面白くなるものもあるかな?!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。