SSブログ

08年12月終了アニメ感想 [アニメ感想]

あ”

書いたのが消えていた・・・・orz

適当に書いてましたが、もっと適当になりました・・・・・。 

 

では毎度の感想いきまーすぞい!

 

◎・・・大変面白かったです 

〇・・・面白かったです

△・・・もうちょっとがんばりましょう

×・・・あ”ーう”ー(-"-)

 

ヴァンパイア騎士 Guilty(〇)

優姫が覚醒するまでは盛り上がっていたような気がする!

最後は尺の無くなった映画のような終わり方だったな・・・・・・。

 

週刊美肌一族(△)

ネタアニメとしてはこんなもん?

もっと源さんに活躍して欲しかった(笑)

 

ケメコデラックス(△)

大魔法峠が面白かったので期待していたのですが、なんか中途半端。

もっとケメコが活躍するかと思ったら中の人ばっかりだったような・・・・・

はやちゃんが暴走すればおもしろく(=変に)なったのかな?

 

魍魎の匣(◎-)

小説を読んだものとしてはあの独特な雰囲気はやっぱり表現しきれてはいなかったけど、なかなかいい出来でした。

しかし納得いかないのは関口君がかっこよかったこと(゜Д゜;)

あのひとはかなりへたれでごにょごにょな人なのでよく離婚されないと思っているくらいなのに!

特にOP前の小説中シーンの関口君はなんかいい感じだった。

最終回の無様な感じがデフォルトだとおもうのだけど・・・・

そうそう京極さん出ていましたね(笑)

中禅寺さんで出るかと思ったけど(←ある意味同じだけど)黒衣の男でしたね。

 

伯爵と妖精(〇-)

ほとんど半分しかみることができませんでした。

でも大体の内容は分かる(笑)

ちゃんとした妖精(?!)がいっぱい出てくるのがフェアリードクターという職業?に肉付けがしてあって主人公の知識がしっかり役に立っていた謎解きは面白かったです。

青騎士伯爵は口説き過ぎ。

たまには引いた方がいいぞ!

 

純情ロマンチカ2(〇)

エッチシーン減った?(笑)

無難にみていたけど、みんなもんもん悩み過ぎだよなー。

みさきくんはなんとか(今のところ)うまくおさまってよかったね。

ちなみにエゴイスト組が私は好きです。

 

夜桜四重奏(△)

特筆ところもなく終わりました。

言霊使いの半妖が好きかな!

あっと色使いは良かったです。

 

カオス;ヘッド(△+)

設定は細かくて、話は単純というかんじでしたね。

なんか最後盛り上がって締めるあたりがもうちょっと話があってもよかったのでは?

 

かんなぎ(△+)

カラオケの話は好きです。

うーんべたになる話を勢いやら演出やらでキャラをうまく動かして見れるようにしてくれたというかんじですね。

たかこ先輩の振り付けきもくないけどなー!

 

のらみみ2(〇-)

まあのらみみですね(゜_゜)

 

喰霊(〇)

バトルメインではなく神楽と黄泉の話でちゃんと終わらせていて意外に面白かった。

泣くほどまではいかないけど、黄泉の最後は神楽にけじめをつけてもらえたのはよかったのかな?

2年後ですが、ノリちゃんへたれすぎる(-_-;)

 

ef - a tale of melodies(〇)

ちょっと前作がよかった分きたいしすぎちゃったかな?

駆け落ち話の前ぐらいまではとてもよかったのだけど、結局優子と夕の話は昼メロみたいだったし、ミズキと久瀬さんもなんか中途半端な感じがしました。

前半でミズキが久瀬さんに完全拒否された時のミズキEDの絵では、二人で立っていた場面の絵がミズキ一人になったのにはちょとウルっときましたが・・・・。

それとミズキの夢のことも過去のことからなんとなく辛い夢を見ているのはわかりますが、はっきりどんな夢かはわかりませんでしたね?

しかし終わった今でも彼女の事はなぞな点が多い!

(名前が変わったことや、すみれさんなどの親戚がいるのに養護施設にいたとか?!あと中学生だったの?)

 

かみちゅ(〇)

またみてました。

普通にかわいくておもしろかったです。

 

スケアクロウマン(△)

うん、話としてはこんなものなのでしょう。

でもアリスはかわいそう。

ベアベアとコーンヘッドがかわいかった。

 

 

以上簡単感想でした!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

なーな

直chanさん
誤字脱字の多いブログなのにniceなどありがとうざいます
by なーな (2009-01-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。