SSブログ

2009年03月最終回ドラマ感想 [ドラマ感想]

今回も特にはまったドラマはなかったですね。

そんで途中で挫折したのも多かった・・・・

(ファン・ジニ ?とか銭ゲバとかメイちゃんの執事とかとか・・・・)

 

ではまたざっくり感想いっきまーす!

〇トライアングル

サブのキャストはごーかだったよね!

堺さんに谷原さんなどなど・・・・。

あっという間に消えていきましたが(-"-)

あまりにも惑わす言動や映像が多くてまあ最後は意外な人が犯人だったのですが、なんか「あーこの人で落ち着いたか」という感想になってしまいました。

もうちょっと作りを良くすれば推理物?として面白くなったような気がしますが。

特に丸さんが、飛行機の搭乗者名簿に載っている→犯人?→さちパパの陰謀?→さちパパの陰謀と誘導させた丸さんの陰謀・・・・というくだりは良くできていると思ったのですけど!

とにかく容疑者が多過ぎたね!

でも犯人の動機はこじつけたところが少なくてドラマとしては及第点です。

 

〇キイナ -不可能犯罪捜査官-

菅野美穂かぁいいよ~(;´Д`)ハアハア

嫁は2次元だろうが3次元だろうが画面からは出てこないんだよ~(T_T)

まあ前置きは置いておいて(笑)、不可思議現象が目新しいことがなくて、その原因(理由)ももう散々使われてきたことなのでその点ではこれは面白いというところはなかったですね。

沢村さんの役が抱えていた過去の事件も結構あっさり方がついてしまったのもずっと引っ張っておいたので拍子ぬけでした。 

でもキイナ能力発揮のシーンの映像の作り方が私好みだったり、塚地さんが好きなのでなかなか進まない二人の恋路の演出などよかったです。

このドラマで一番の収穫は、世界でもっとも美しいと言われている死蠟の少女の映像が見れたことかな?!

 

〇ありふれた奇跡

とりあえずこのドラマで言いたいのはどん底の世の中といわれているけど、どん底じゃないよということでしょう。

配役が全体的にバランスがとれていて違和感なくみれました。

特に誰に感情移入もできないので、ぼーと見てましたが最後はみんなが少しだけ幸せを手にして終わったのがよかったです。

あっと翔太(加瀬さん)の健気さはよかったかも!!

 

〇ラブシャッフル

「体の相性は大切よ!」的な海外ドラマみたいなのだと思ってました。

今期の中では一番面白かった。

ラブシャッフル1週目まではうーんと思いながら見ていたけど、2週目からはいろんなことがわかりはじめて面白くなった。

特に菊りんの昔の恋人が旺ちゃんに似ているという前振りから雲行きが怪しくなっていくのがいい。

ここでドロドロな展開になると思いきや全員ラブラブハッピーエンドですよ!

空港での旺ちゃんと海里のキスシーンは(o^-')b

ちなみに松田兄弟は二人ともいい役者ですきだなー!

そして、昔の恋人が旺ちゃんとバレたあとの谷原さんの演技がいちいちエロい(笑)

そんな谷原さんが大好きです!

菊りん(谷原さん)が旺ちゃんへ頼んだ一言・・・・・。

このシーンはちょっと泣けました。

 

〇ヴォイス・命なき者の声

この手のドラマで事件の解決の仕方がちょっとムリグリなのはしょうがない。

あんまり派手さがないのがよかった、けど印象も薄かった。

司法解剖って実際にはあんまり行われていないんだよね・・・・。

 

次のドラマは特にお目当てはないのでとりあえず少し様子見てから何見るか決めます。

「33分探偵」の事はどこに書こうかな・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。