SSブログ

2009年03月最終回アニメ感想 [アニメ感想]

ぐぁぁ~!!

やっちまったよー!最終回前週のビデオに上録画してしまった!!

でも微妙に重要な作品は外していてよかったよ~!

では今期の感想ざっくりといきます! 

 

◎・・・大変面白かったです 

〇・・・面白かったです

△・・・もうちょっとがんばりましょう

 

続・夏目友人帳(〇)

あんまり友人帳関係なくなってきましたね(笑)

タキのにゃんこ先生溺愛っぷりがかあいい♪

(そしてすべての人に「趣味悪」といわれるしまつ(笑)」)

それ以外はあんまり印象薄い作品だけど、それがいいのかな?

あっと桜の絵の話は好きかな!!

 

ドルアーガの塔 the Sword of URUK(△)

前シリーズみてなくてもそれなりにみれました!

人間関係がよくわかってなかったですが・・・・。

ゴンゾにしては普通に作ってくれたのでギャグテイストもあって見れました。

 

マリア様がみてる 4thシーズン (〇)

前半はながらで見てましたが、瞳子ちゃんメインの話になるといろいろ動き出して面白かったです。

いろいろじらしているようでちょこちょこ情報がでているからイライラせずに見れました!

ところで男性にも人気がある作品らしいのですが、男性視点でこれのどこを楽しんでいるのか謎に思った次第です。

 

空を見上げる少女の瞳に映る世界(△-)

あーうー。

しんじんまんがかでびゅー作という感じの話でした。

イチコちゃんの主人公を信じる気持ちは一途でよかった。

映画(゜Д゜;) ッエ

 

とらドラ(〇)

うーん前半の方が面白かったのかな?

(別の見ていたので見てない)

駆け落ちネタで〆られると嫌だったのですが、竜次が常識人でよかったです。

恋愛ものより最後は親子ものとしてよかったと思える作品でした。

友人がこれは少女マンガと言っていたけど、確かにそうだね!(^^)!

 

ミチコとハッチン(〇-)

くぎゅぅぅぅぅ~の罵倒がイイなんていうのはあえて言わせてもらうが邪道だ!

罵倒の真髄は真木よう子だろう!!

(いや、くぎゅぅ~の好きな方は真髄の罵倒は望んでないと思う・・・・・)

絵とかストーリーとかはどうでもよくて、真木よう子の罵詈雑言セリフだけ聴いてました(笑)

デレはいりません!!(キッパリ)

 

えーまあ最後数話は話も盛り上がって面白かったです。

ハッチンのミチコへの想いなど最後うまくまとめてくれたように思います。

ところで「SP」の映画って本当にやってくれるのかな?

 

神霊狩(◎-)

アニたま枠でやっているので最終回からだいぶすぎてしまいました。

今期で一番楽しみに見ていた作品です。

誘拐事件を発端にいろいろ展開していき、いつも次どうなるのかと思いながら見てました。

主人公の方言もかわいいし、なんだかんだ言いながら助け合う3人(途中から)+1人がいい。

ミヤコちゃんもかわいかった♪

最後のまとめ方だけはちょっと強引だったかなと思いますが・・・・。

 

CLANNAD AFTER STORY(〇)

で、別次元の朋也は汐ちゃんも亡くし絶望に打ちひしがれました・・・・・という話なの?

突然のミラクル展開話に素直によかったといえる言葉はありません。

まあ学生時代の話の方が面白いのはしょうがないね。

 

テイルズオブアビス(△)

普通に見れました。

あのちっこい生物(ミュウだっけ)かわいい!

 

黒執事(△)

やっぱりなんか中途半端。

キャラだけで見せているという感じ。

シエルが最後までシエルだったのはよかった。

 

地獄少女 三鼎(△)

初期の頃の悪を流す話というのとは違って、流される条件が不条理であっても契約成立すれば流されるという話でした。

ゆずきのことは最後のあたりでは気がつきましたが引っ張った割にはあっけない幕引きだったように思います。

4期はないのだろうな・・・・。

 

鉄腕バーディー DECODE:02(△)

期待しすぎるのもだめですね。

一期よりはいまいちだったかな・・・・。

時々作画崩壊していたときがあったのだけどその中でも戦闘シーンは、あれがちゃんと描かれていたらとんでもない凄い動きになっていたのではないかと思うのですけど・・・・。

なにがいまいちだったかというと、たぶん話にメリハリほとんどなかったような・・・・。

ナタルの復讐ということで話は進んでいったのはいいのだけど、そればっかりでなんか遊びの話も少なかったし、復讐劇ならそれでいいのだけどちゃんと納めて欲しかったなー。

 

FLAG(〇)

途中まで見ていたのが最後まで見れました。

なんとなく死亡フラグがちらちらするなーとは思っていたのですが・・・・・。

感想書きにくい作品。

 

彩雲国物語2(〇)

手堅く大体の複線を回収して終わりました!

まあこの後どうなったか気になる人は何人かいましたが。

タンタンがかなりいい役回りしてましたね。

こんぐらい引くとこは引いて押すところは押すひとがいると、多少おかしな人がいても安心して見ていられますね。

この後の話を作るにしても王さまと秀麗との不毛な関係が余計こじれそうなのでここら辺で止めておくのが妥当かな!

 

とある魔術の禁書目録(〇)

なんか設定がときどきちぐはくなるのが気になるのですが・・・・・。

(たとえば当麻の記憶喪失の期間が最初は2週間分だったのがほぼ一生分になってたりとか)

話は面白かったのだけど、もうちょっと1エピソードを長くやってもよかったかなと思います。

話がつまり過ぎていて駆け足に話を消化しすぎているので・・・・。

好きなキャラはステイルと小萌先生と単体エピソードでかなりよかった一方通行くんです。

とりあえず今気になるのは小萌先生のうちの屋根はちゃんと修理されていて補修金はちゃんは出たかというところですね。

(状況からいってイギリス正教会から出さなきゃいけないでしょ!!)

 

ガンダムOO(〇)

もう最後あたりではミスターブシドウは出てくるだけで笑えるキャラに私の中ではなってた(笑)

そして唯一死んでしまって悲しかったキャラ・・・・コーラサワーくん・・・・。

っと思いきや、サジ&ルイスを差し置いて一番幸福に・・・・・・。

あとティエリアはベーダと一体化になってFでもZでもいいのですが、メガネがなくなった~!!

あ”~(T_T) 

そうそう話としては振り出しにもどっているような気がするのですが・・・・・。

映画ですか!!

SEEDハドウナッタノデスカ?!(どうでもいいんですけどね・・・・)

 

RIDEBACK(〇+)

すっごく丁寧に作られていていい作品だと思うのだけど、1クールものだったせいか物語は小粒で終わってしまったような気がしてなりません。

しかしそれを差し引いてもいろんな所に配慮があって、登場のバレエシーンと最終回のライドバックの動きが重なるとは・・・・・・。

1年ものぐらいで作ったらもっと面白くなっていたような気がしますが・・・。

 

まりあ†ほりっく(〇)

シャフト(新房)節炸裂の作品でしたね。

時々ぶっと笑っていた!

(どんなネタで笑っていたかは覚えてないけど・・・・)

 

みなみけ おかえり(?)

時々みてました。

感想特になかったり・・・・・。

 

屍姫 玄(△)

うーん。

話としても普通かな。

キャラにも思い入れないし、あっとアンジェラさんの歌は良かったです。

そういえば、EDが無駄にエロ絵でよかったです(笑)

 

 

最近特にのめり込む作品がないので、感想もこんなもんです。

マメに1話ごと感想書いていた頃が懐かしい・・・・・。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。