SSブログ

日光もろもろ行ってみた!! [旅行関係]

「日光東照宮が呼んでいる・・・・・・。」

という電波な友人の誘いに

「じゃあ私も行く~!」

と軽いノリので日光まで行ってきました。

2008年9月に!!

orz・・・・・・。

 

今頃書いてるよ・・・・・!

 

というわけでサクッとレポートなどを!

 

相変わらずの現地集合(笑)

日光なら東武線で東武日光駅に行くのが安上がりなのですが、上野から行くのも芸がないので私の好きな亀戸線を使っての出発です。

 

2881631

始発駅の亀戸駅からです!

このローカルさが好き♡

 

乗り換え

2881632

 

また乗り換え!

2881633

これもローカルな雰囲気の車体です!

っていうか忘れているのだけど、これって行先で車体の連結を外したところだったんだかなー??

 

で、ついたのが東武日光駅!

2881634

どどーん!

最近はもっぱらこっちの方がメインになっているのかJR駅は閑散としてます。

2881637

でもこのレトロ感がいいですね!

 

待ち合わせにはしばらく時間があるのでとりあえず周辺をうろうろ!

キティ発見!

2881635

ご当地ものなのかわからないけど、観光地にはどこにでもいるキティ・・・・。

 

とりあえず名物らしきものを!

2881718

団子の大きさがそれほどないので、がっつり食べたい人には物足りないかも・・・・。

5本で500円だったのですが、なんか1本100円で売ってくれました。

私好みの濃い味で焼き立てがおいしかったです!

 

ほんでこれは市役所らしい・・・・。

2881717

昔の建物をそのまま使用したそうな!

お城みたい!

 

東照宮の前にある有料の橋。 

2881719

昔は偉い人しか渡れなかったものだそうだ!

橋だけど向こうには行けず、突当たりで引き返してきます。

川が綺麗だ・・・・。

 

ここから世界遺産区域に入ります

2881720

 

日光東照宮以外も社寺がいっぱい。

なのでそれらいくつかが見れる券を買いました。

でも東照宮の一部はこの券では見れませんが、今回はこれで十分でした。

(家康さんのお墓の場所とかは入れませんが、前に行ったので・・・・。)

適当に写真並べておきます。

(今になってはどこの場所の写真だったかおぼえてなひぃ・・・・)

288172128817222881750

まあこんなところで・・・・・

 

そしてそのまま戦場ヶ原に・・・・・・

2881751

あっと言い忘れたましたが、この9月という時期は季節的な見どころがないので割と空いているのです。

よって戦場ヶ原もこの状態。

ただの湿地です。

季節によっては花とか咲くのかな?

 

なんだかんだで次の日!

今日は私の目的の場所・・・・・!2881752

一ノ倉沢でーす!

どどーん(o^-')b

でも曇り(T_T)

 

別にクライミングしにきたわけではありません。

ただ来たかったです。

見たかったのです!

なぜって、新田次郎のファンだから!!

コップ状岩とかだと割と真下までいけるのかと思ったら、現地まではちょっとした山道らしくてこんな普段着では行けるものではありませんでした・・・・。

(この行ったあとクライマーズハイ見たけど凄いところで奇麗だったよ~)

仕方ないので行けるところまで行ってみる。

ちなみにこの場所は車で行ける限界で、夏場のシーズンはだいぶ手前で車両規制されてます。

(冬場も交通規制されているのだっけなー)

2881753

沢伝いで限界のところ

2881754

駐車場よりちょっと上の場所から!

この日はやはり上の方は見えませんでした。

今度は晴天の時にいきたいなー!

 

で次に行ったのは、ロックハート城!

2881755

時々ドラマなどで使用されいるのを見ます。

割と小ぶりなお城です。

2881761

玄関から外を見たところ!

2881760

玄関から入ったすぐのメイン階段を2階から見下ろしたところ!

中はそんなに広くなく、いろんなものが置いてあって原型がよくわかりません(笑)

 

周辺施設も結構あります。

2881759

兜が置いてあった。

他にも塔があったりとしますが、この場所かなり山の中・・・・。

車がないと行きづらいかも知れません。

折角なのでHPのURL貼っときます。

http://www.jrs-w.com/lock-heart/

 

 

これにて日程終了!

最寄りの駅で降ろしてもらいました。

2881762

沼田駅です。

2881764

このころはまだだるまるは現役でした(笑)

 

おまけのお土産画像

2881765

あまりの人気に一人1本しか買えないという羊羹!

外側が砂糖でシャリシャリしていてとてもおいしかったです。

 

観光シーズンではない日光は混んでなくて本当によかったです。

日光東照宮とか行くのなら季節関係ないしね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。