SSブログ

2009年06月最終回アニメ感想 [アニメ感想]

またこの時期がやってきました。

最近唯一の定期的ブログネタですorz

 

というわけで、最終回アニメ感想ざっくりいきます。

 

◎・・・大変面白かったです

〇・・・無難に面白かったです

△・・・もうちょっと頑張りましょう

 

〇アスラクライン (△+)

無難にまとまっていて面白くないわけじゃないけど、特にのめり込むところがない。

なんかアイテムというか特殊能力の設定が多すぎてよくわからない。

でも最終回の終わり方は良かったです。

 

〇タユタマ -Kiss on my Deity- (〇-)

まあハーレムものではなかったというだけでちょっと↑ておきました。

珍しく最終バトルもやっつけて終わりというものでもなかったですし。

特にあたらしいわけではないけど、予想していたのよりは変化のある話でした。

でも主人公がいきなり嫁にしてくれと言ってきたましろにいつ「一緒に死んでもいい」と思えるくらいの心境になったかその変化がまったくわからないので、最後は唐突すぎたように感じた。

 

〇リストランテ・パラディーゾ (◎)

あー腐臭がする~と思ってみましたが、私の勘違いでした。

(まあそれでもいいけど(笑))

純粋にいろんな人々の人生ドラマ。

ニコレッタとリストランテの人々の間で交わされる喜怒哀楽。

それに一喜一憂するニコレッタがかわいかった。

それにクラウディオが物腰やわらかくて素敵です。

(今はまだ)ニコレッタをやさしく見守る父というかんじですね。

(それにしても若クラウディオの話は・・・・あれはお客のご婦人に××されちゃったということだよね~!)

最後ちゃんとお母さんに自分の事をみんなに紹介されて本当にニコレッタがうれしそうだったのが、こっちもうれしくなりました。

 

〇東のエデン (〇)

話は悪くないと思う。

でもなにせん途中過ぎて何とも言えない。

劇場版は・・・・・・見に行かないとおもう・・・・。

 

〇けいおん! (〇)

すっげー速度で季節が回ってくなー!

純粋にキャラで楽しめました。

動いてしゃべってなんぼの作品なんではないかな?

マンガちょっと読んだけど、そんなに・・・・・。

みんなかぁいいぞ!

(もち先生も含めてね♪)

 

〇戦国BASARA (〇+)

友達にはめられた(笑)

今期の一押しだというので見てみたらあんまりのとんでもなさに吹いた!!

で、ネットでいろんな人の2次作品などもみているうちに(というか友達が薦めてくるのだ)惚れました!

好きなキャラはかすがですね。

あのエロい衣装は・・・・・―(゚▽゚)/

最終回もどんなに伊達と真田が瀕死でも大丈夫と安心して見てられましたし!

出てないキャラもたくさんいるので2期が楽しみだ!

 

〇神曲奏界ポリフォニカ crimsonS(〇)

今回は絵が綺麗でしたね(笑)

可もなく不可もなくですけど、話のテンポに緩急があったので最後まで楽しめました。

 

〇黒神(〇-)

とにかくバトルものとしては良くできていたのでは?

(よく動いてましたし)

私の好みではないけど・・・・・。

どーしても技や設定がチープに感じてしまうのですな~!

クロと主人公がくっつかないのはめずらいし展開ですね。

主人公大往生だし!!

 

〇宇宙をかける少女(〇-)

テコ入れしたはずなのになんで最後あんなに駆け足のいきなりな最後になってしまったのだろう。

なのでなんの余韻もないままに終わってしまった。

いろいろ途中から、いろいろ突然な事が起こり過ぎてただの伏線回収に追われただけのようなってしまったのが残念。

それなりに楽しめましたが・・・・。

 

今期みていたのはこんなものかな・・・・・?

次は新規アニメ感想か・・・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。