SSブログ

2009年09月最終回アニメ感想 [アニメ感想]

前振りネタが特にないです。

というわけで、最終回アニメ感想ざっくりいきます。

 

◎・・・大変面白かったです

〇・・・無難に面白かったです

△・・・もうちょっと頑張りましょう

 

〇懺・さよなら絶望先生(◎)

原作どおりということで、原作をあんまり読んでない(マガジンで時々立ち読み)している私としては素直にネタが面白くてよかったです。

ただ話が単発なので内容をあんまり覚えてないのよねー(笑)

だから繰り返しみれるのかも???

晴美の身体能力が高いことを再認識したり、倫ちゃんのかわいさにやられたりしてました!

 

〇シャングリ・ラ (〇)

まあ面白かった。

炭素指数のやり取りは最後までぼんやりとしかわからなかったけど・・・・。

主人公が毅然としているのはいいね。

(キャラ的にはちょっと弱かったけど・・・・・。)

あとモモコねえさんになら抱かれてもいい>∀<♥♥(笑)

 

〇プリンセスラバー!(△)

ラブラブハーレム話ではなかったので、何となく最後までは見てました。

最後に伏線をまとめたのはよかったかな?!

(話自体には特に感想はないな)

タイトルからみて主人公の相手は最初から決まっていたのだな・・・・。

 

〇ティアーズ・トゥ・ティアラ (△+)

うーん感想書くの難しい。

無難にいろいろまとまっていたので、最後までみました。

アウロンは最後に死ぬかと思っていたけど、死ななかったな~!!

 

〇戦場のヴァルキュリア (△+)

割と王道を行くストーリー。

アリシアがヴァルキリア人?というのはまあベタ展開ですね。

もっとアリシアの幼少の頃とかのこととか掘り下げてもよかったかも?!

ウェルキンとのハッピーエンドの裏であの人の死亡はほとんどなかったことになってるよ!!(笑)

 

〇07-GHOST (〇-)

話としてはまあ面白かったとおもう。

とにかく伏線はりまくりでこれから何が起こるのだろう感はたくさんあった。

がしかし、わかっていたとはいえまだ未完。

なんとも中途半端なところで終わってました・・・・・。

キャラは大概好感もてました。

主人公も成長しようと頑張っていたし。

(その割にはあんまり成長してないような気はしますが・・・・。)

ミカゲ君がラスボスになるかと思いきや、おもいっきし昇天してました。

 

〇涼宮ハルヒの憂鬱(△+)

なんだろうねー。

エンドレスエイトの8話はやりすぎでは?

その割にはオチは大したことなかったし。

(その他の新作部分は楽しめました。)

再放送部分が半分だったり、そんなもろもろ含めてこの評価。

それにしてもDVD集めている人には、並べる順番どうするのだろう・・・・。

 

〇蒼天航路(-)

ちょびとだけみてました。

「曹操どん」のセリフがわらけるのですが(゜Д゜;)

 

〇亡念のザムド (〇)

うーん微妙。

世界観もよくつくってあって、登場人物たちの心理描写も違和感なく彼らのそれぞれの思いはすがすがしくもありました。

がしかし、世界観が作り過ぎて複雑でよくわかんない。

(とりあえず放送見ただけの私には理解できなかった)

ザムドとサンノウオバサマ陣と皇帝と胎洞窟に集まる人達と船長の過去(なぜ皇帝と戦っているのか)などわかりません。

最終回もちょっと投げっぱなしかな・・・・・。

まあ千年後にナキヤミに会えるといいね♪

 

〇青い花(〇)

まあ無難な最終回かな・・・・・。

ふみちゃん最後はきっぱりした態度ですっきりしました。

(その分先輩の方が未練残りそう・・・・・)

でも、あーちゃんだけはだめだよ(笑)

 

〇PandoraHearts (〇-)

まあこれも終わらないとは思っていたけど、やっぱり中途半端ですね。

話は戦闘ばっかりにならなくて、どっちかというとキャラを使った愉快な掛け合いが多くてそんな点がよかったです。

本当に不完全燃焼なのでどこかで締めくくってほしかったなー。

(謎なことはほぼ未解決だよ!!)

 

〇大正野球娘。(〇-)

無難な終わり方でしたね。

なのでこの設定だと話を広げるのは大変そうなのだけど・・・・・。

(まあ次はなさそうなので余計な心配か!!)

晶子さんはちゃんと許嫁と和解したのかな?

(多少は向こうもわかってはくれたみたいですが!)

 

〇東京マグニチュード8.0(〇)

まさかな展開!!

大体あの姉弟は無事生還が常套ですよね。

どこからが姉の幻覚か確認してしまった・・・・。

ちゃんとしたリアル?というものを表現したかった結果なのでしょうか?

 

〇狼と香辛料2(△)

まあ前半はそれなりに面白かったけど、後半はわからないことが多すぎて・・・・・。

全体的に暗い雰囲気になってるしねー。

 

〇うみものがたり(△)

すごい普通のアニメ(゜_゜)

可もなく不可もなく。

キャラデザがよくて、みんなかわいかった。

 

〇CANAAN(◎)

OPが半端なくかっこいいのですが!!

キャラすべての立ち位置がメリハリついていて、暗くなることなくバカっぽくなりすぎることなくクールな作品に仕上がっていましたね。

設定事態は新しさは感じませんが、結局はカナンとアルファルドの過去の清算がメインだったので戦闘シーン含めて全部かっよかったです。

リャンは嫌なキャラかと思いきやかなり最後まで徹底的に突き抜けていたのでちょとだけ好きになりました。

ユンユンは作品の癒しキャラでしたね。

 

〇宙のまにまに(△)

ラブベクトルが各キャラ違う方向に行っているので、これはラブコメじゃないんだよね・・・・・。

全然キュンとする要素がないんですが・・・・。

 

〇化物語(◎◎)

今年一番の作品ではないかな?!

(まあいろんなこと差し引いても・・・・・(-_-;))

阿良々木くんのツッコミぶりは素敵ですが、なにより戦場ヶ原さんのマシンガン罵詈雑言がとてもいい!

よくあんなにかっこいい悪態がつけつものだと感心します。

というか惚れました。

(西尾さん作品が売れているのをなんか理解したような気がします)

最近だと安易に妖怪みたなものを出したりするけど、この作品の怪異はちゃんと意味がありそれに対してちゃんと決着をつけている。

それにても阿良々木さんのまよいちゃんに対して、(たとえ幽霊とは言え)小学生にもみしだいてやるは犯罪だと思います(笑)

でいながら戦場ヶ原さんに車内で内腿あたりを触られているのに、ぎりぎり踏んばる姿はすごいなとおもったよ(笑)

というわけで最終回公開が楽しみです!

っていうか阿良々木くん自身の話はやらないのかなー??

 

阿良々木くんのアホ毛が好き過ぎて(笑)人生初動画作りました。

音無しのGIFアニメでその下に音つきがありますが、ちょっと表示に時間がかかるかもしれませんのでお暇な方だけみていて下さいな!

もうちょっと阿良々木くんかっこよく描きたかったなぁ~!

 

 

 

 

 

ありゃりゃぎさん.gif

 

 

 

 

 

 

 

今回エンコードというものをはじめてやりましたがみんなが苦労するわけわかりました!

この手の分野には知識がない私には「つんでれんこ」がなかったらupできなかったよー!

(もう画像と音がずれるというレベルでなくは惨いものだった・・・・。)

つんでれんこは本当にすごいよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。