SSブログ

2011年01月開始アニメ感想 [アニメ感想]

新規アニメと言いながらすでに2月・・・・。

まあいつものことですが、3カ月作品だともう1/3過ぎてるのですよね!

 

では今期新作アニメ感想をざくっといきます!

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

 

●みつどもえ増量中!(〇)

前期はなんだかんだ言いながら見てましたので、今回もおバカな3姉妹を見たいと思います。

堅実なひとはが今回は結構惨い目にあってますね(笑)

 


●お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!(×)

なんか少女マンガのような、ほっそい腕や足のキャラデザですね。

まあ2話みたのだけど、エロ系ギャグは範疇ではないのでパスします。

本当の兄妹とではないというので、(いろんな意味で)セーフですか(笑)

 

●フリージング(△)

ふーん。

様子見というとこなんですが、ちょっと殺伐とした話ですね。

女子が頑張っている割に(素直なのだけど)主人公の男の子は空気が読めてないようですね。

姉弟ものということでISと話が混ざるのですが!


●Rio-Rainbow Gate!-(×)

まあギャンブル物はいいやーという感じ。

あの明るい感じの作風は、好きですけどね。

(続きを見たくなるような話ではなかったので!)

 

●ドラゴンクライシス!(△)

様子見!

1話目では「(いろんな意味で)デジャブ―を感じる作品だな」と思ったのですが、2話ぐらいから世界観が見えてきて、ちょっと見続けてもいいかなと思いました。

ありがちな設定なので、これから意外性が出てくるのを楽しみにしてます。


●これはゾンビですか?(△)

ギャグみたいなのだけど、人間以外に好かれるハーレムものですかね?

ギリギリもうちょっと様子見してみます。


●レベルE (〇)
原作は凄く人気があるみたいですね。

まあ突拍子もない王子は、次は何してくれるのか気になる存在ですね。

深刻な話かと思えば、みんないい宇宙人でした。

(王子以外(笑))

 

●君に届け 2ND SEASON(〇)

前期みたので、続きをまたみます。

でもあんまりこういう焦らしは好きではないので、今シーズンで白黒決着つけてほしいです。

(なんかバトルものものみたいな感想になってしまった)

だってもうお互いの気持ちははっきりしてのだからねぇ~!!


●フラクタル(〇)

こういう王道ファンタジーものの導入としては結構気になる展開に仕上げてくれてます。

(まあいろんな言われ方はしてると思いますが)

まだわかんないことだらけなので、どう作品が転ぶか楽しみでもあります。

とりあえず今のところ主人公に魅力は感じないなー!


●放浪息子(〇)

原作が青い花の志村さんなのでみるつもりではいますが、どう話を持って行きたいのかわからない作品ですね。

主人公の葛藤みたいなのを見せてきたいのかな?

その割にはフラットな感覚がする作品ではあるのですよね。

主人公の声が本物っぽい(中学生っぽい)と思ったら本当にそうだった!


●インフィニット・ストラトス(△)

毎度言ってますが、女子の中に男子一人(少人数)っていうのは意外に苦痛なのですよ!

ロボットバトルものの王道、「主人公はなんの設定もしてなくても搭乗できて勝利できる」をちゃんとやってましたね。

変な恋愛要素組み込まれなれば見続けられるとおもう!

 

●夢喰いメリー (△)

うーん。

とりあえずメリーに魅力を感じないのが、一番痛いな!!

良い子だとは思うのですが!

これも話の途中で終わりそう・・・・。

話がもう少し見えるまで見てみます。


●GOSICK-ゴシック-(〇)

アルフォンス・ミュシャ風の絵ををこんな風にアニメにできるのだなとおもったOPでした。

へんな思わせぶりなく、サクサク謎説き&ストーリーが続いていくのに、最後には次が気になる展開になるという見ている時間を忘れるような作品です。

ヘタレ主人公と思いきや、芯はしっかりしているし、 ヴィクトリカも不遇な状況なのにそれを意に介さない(表面上は)美少女というのがいいですね。

今後の2人の活躍が楽しみである。


●魔法少女まどか☆マギカ (〇)

正直そんなに期待はしてなかったのですよ!

どんな可愛い魔法少女を見せてくれるのかと思ったら・・・・。

でも嫌いじゃないですよこの展開!!

(ただの鬱ストーリーは嫌ですけどね(笑))

まだまどかが魔法少女にもなってませんが、まずは最初に何のお願いをするのか気になります!!

 

おまけ

●大人女子のアニメタイム「川面を滑る風」

新しいアニメ枠かと思ったら、これ1回きりの企画でした。

なので、新作感想と言うかただ単に感想ですね。

うーん。

オタク大人女子のアニメではないですね(笑)

この作品に限っての感想は、まあ結婚直前にマリッジブルーで昔のいいなーと思っていた男性と一晩共にするのは大人の判断で自由だとは思いますが・・・・・・。

やるならやるで、ゴムつけろ!!!

 

 

 

後、べるせバブは2話目を見ただけ、Starry☆Skyはまだやってないので感想は控えます。

 

 

 

では思わせぶりに、前回の最終回感想で言いました、私のアニメ感想のが終わる理由は

アナログ放送が終了するからです!!

まあ地デジ化しなかったというわけなんですね。

だってまだ使える、ビデオとテレビがあるのに新しくするのはね・・・・・。

そんなに金もないのに・・・・。

というわけでTVを見る方を諦めました。

なので、作品的には次のクールが終わった時点でとりあえずアニメ作品の感想をブログに書くのは終了しようと思ってます。

長らくの御清聴ありがとうございました(笑)

ただでさえブログ書くのが無くなってきているのに、もっと書かなくなりそうです(*´Д‘*)アハ

では残り半年弱よろしくお願いしますm(_ _)m

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。