SSブログ

どさくさついでに「星を追う子ども」を見た感想 [映画感想]

感想記事放置の状態がひどい・・・・(笑)

新海さんの作品も大体劇場でみてるな・・・・。

 

この作品は時代の混ぜ方が独特で面白い。

主人公の格好はどうやっても現代なのに、お風呂場のシャンプーとかのデザインなど小物などは昭和40,50年代風。

時代設定も現実世界基準とすれば戦争などの時期がずれまくってますしね。

それがちょうどよい配合率になっているように思う。

 

そしてそれは冒頭部分だけで後は完全な異世界。

まあ話はね、特に感想はないかな~!

それぞれいいとこはあるし、なにより世界観は結構好きです。

でもあんだけがんばって最後の地まで必至の思いでたどりついた先生なのに、主人公グループはなんだかんだでチートでたどりついちゃったのが、私としては先生が不憫で(笑)

あと、新海作品は見た後になんとも言えない余韻を残すのですが今回はそれが無かったなぁ・・・・。

そんなところが私の感想でした。

 

そしてこれも「ジブリ?」と(いろんな意味で)いわれた作品。

まあ言わんとするところはわからんでもないけど、パキパキした彩色の背景は「新海作品」と言われるのと同レベルの話だよなと私は思っている!

星を追う子ども.jpg

| ω・)。oO (キャラ話としては明日菜が思った以上にビジュアル的に可愛く無かったのが残念じょ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。