SSブログ

2012年07月開始アニメ感想 [アニメ感想]

なーんて前のブログで書きましたが、杞憂でしたね。

たまたま同じ時期に同じような声優が起用されたみたいですね。

今回は結構バラバラなのでいい感じですよ!

でもまた次のクールで同じような人たちで固まったりして・・・・・・!

 

ほじゃ今期の新作アニメ感想いきます!!

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

●輪廻のラグランジェ season2(〇)
前のシーズンも見ましたし、2話目でだいぶ面白そうな展開になってきたのでみます。

今まで2惑星間のいざこざに地球が巻きこまれている状況がいまいち説明なくて分かりづらかったのですが、ここでちょっと説明があり話に入りやすくなったかな?!

とりあえずまどかの機体が、2惑星間の存亡のキーになっているのだな!

 

●境界線上のホライゾンII(〇)
みるけどね・・・・。

相変わらず複雑な戦闘シーンばっかりで何やってるのかこっちにはさっぱり通じてこない作品。

とりあえずみるけどね・・・。

 

 

●織田信奈の野望(ー)

他の裏番組みるので見れません。

1話だけみたけど、これは女子だけではないのだな!

そしてなんでか戦国もの女子EDは半裸キャラ達止め絵なのだな(笑)

 


●トータル・イクリプス(〇)

えらくハードな展開だな!

最初は世界観とロボットのちぐはぐな感じが気になったけど、なぜか突然普通の近未来っぽい設定に変わっていた!

ハードではあるが、あんまりにも状況があっちこっちに飛び過ぎていていまいち乗りきれない作品。

 


●TARI TARI(〇)
思ったより面白い。

(キャラが垂れ目すぎるのがかなり気になってはいますが・・・・。)

ありきたりな話なら2話で終わっていてもおかしくない状況(笑)

それゆえこれからどう話をもっていくのか楽しみである。

リアルで歌うまいですね!

 

 

●はぐれ勇者の鬼畜美学(△)

うーん。

一番はキャラデザが好みじゃないのが問題ですね。

タイトルの通り鬼畜なのだろうから主人公はああでいいのだろうけど、あんまりエロ展開では面白くないのでもうちょっと様子見てから見るかどうか決めます。

 


●人類は衰退しました(〇)
絵柄とは打って変わって話はえらくブラック&シュールな感じだな(笑)

未だに人類と妖精の関係が分からないし、なんで人類が衰退したのかもわからないけど話には関係ないのだろうか・・・・。

なにしたいのかさっぱりわからいけど、なんだか妖精さんのかわいらしさと主人公のぼやきっぷりがみたいので見ます。

ところで鳥の解体よりも調理済みがうようよ歩いている方が気持ち悪かったのですが・・・。

 

 

●超訳百人一首 うた恋い。(ー)

割と面白いけど、裏の番組見ることにしたので諦めます。

状況によってはWebで見るかもしれません!

 


●薄桜鬼 黎明録(〇)

あれ?前作で全員死んだじゃん?!と思っていたら、千鶴ちゃんと会う前の話ね~!


えー千鶴ちゃんがでないなら楽しみ半減だなぁ~!!

そうすると鬼側もでないのか・・・。

OPで鬼の姫さまらしきキャラがいるのでどう絡んでくるかは楽しみだな!

(可愛い女の子成分補給用に!)

けど相変わらず土方さんはイケメンだす!

おっとNHKで実写ドラマ化ですかぁぁ~!!

と思ったら全然違う「薄桜記」でした(笑)

 

 

●うぽって!!(〇)
まあ、銃ちゃんたちはなかなかかわいいとは思う。

銃の蘊蓄も分からないなりに面白くは聞ける。

あとは内容をどうもっていくかだよな・・・・。

あんまりマニアックになると素人には理解できなくなってしまうからな!

ところで銃の弾の長さで小中高が決まるのなら進級はないのですね・・・。

 

 

●だから僕は、Hができない。(△)

とりあえずなんでHができないのか未だにわからない。

エナジーを全部吸い取られてしまうからなのか?

話は単調なので続けて見るか見ないかは今後の展開次第ですね。

 


●貧乏神が!(△)

Wヒロインがどっちも可愛くないという作品(笑)

ギャグとしても王道を行きすぎていて私には物足りない感じですね。

もうちょっとだけみて視聴続行か決めます。

 


●もやしもんリターンズ(〇)

来ましたもやしもん♪

なぞの実写ドラマを挟んでの再開です。

もうオリゼーがかわいくて♪

人間たちも頑張っておくれなし!

 


●夏雪ランデブー(ー)

恋チョコと重なっていて見れてません!

まあ幽霊絡んだ三角関係なら特に見なくていいかとも思ったけど、ノイタミナラジオに出ていた松尾監督の話を聞いてみたくなってきた・・・。

せめて恋チョコと妹が一人の順番が変わっていれば・・・・。

 


●恋と選挙とチョコレート(〇)

緒方さんの演技が無駄にエロイです(笑)

原作エロゲーなのにあんまり主人公がもてもて風でないのがいいですね。

(みんなにいろんな意味で好かれているみたいではあるが・・・。)

なのでどうやってこれから恋に発展するのかが見ものではあるな!

意外なメンバーがヒロインばっかりなので展開が楽しみです。

 


●この中に1人、妹がいる!(△)

うーん実際ここまでみて面白くないのだな・・・。

もうそんなこと言うのなら妹と結婚してもいいじゃん!

というか他の場所で結婚相手探せ!

 


●カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(〇)

いまいち進行の構成が面白くない感じがする。

なんでだろ?

あとモテモテフラグが立ちまくりだな・・・・。

一応(面白くなるのを期待して)見る作品だな!

 


●じょしらく(〇)

1話はおもろかった。

2話目からは微妙・・・。

面白くないわけではないので、女子トークを楽しみたいと思います。

それにしても学生が主人公のアニメが多い中で「この子たち成人女性なんだよな」と改めてこの設定に新しさを感じてしまう自分がいろいろ末期なような気がしている・・・・。

 


●探検ドリランド(ー)

3番組被っていて確実にみれません!

 


●DOG DAYS´(ー)

「主に泣いてます」を見るので見れません。

たまたま3話だけ見たけどよく動くし、キャラは相変わらずかわいいな!

ベッキーが一緒に来て姫様と修羅場になるかと思ったら、みんなほのぼのしているのがいいですね。

まあしょうがないので諦めます。

 

●ソードアート・オンライン(〇)
暗い、話がずっと暗い・・・・。

でもそんな感じがしないのはキャラデザがかわいいからなのですかね?

きっと後半にカタルシスを感じるための溜めの期間だと思ってます。

とりあえず暗過ぎて今後の展開が気になる作品です。

 

 

●ココロコネクト(〇)

最初はどうかなと思っていたけど、結構面白い。

男性陣の女性キャラ演技が外からみてると楽しいですね(笑)

そして男性恐怖症をあんな手法で直してしまうとは!!

(どんだけ痛いか私にはわからんけど、痛いのだろうな!)

伏線張りまくりなので今後の入れ替わりになにが起こるか楽しみである。

 


●AKB0048(〇)

いまさらながらこの作品放送されるようになりました。

やっぱり河森監督が作る作品は音楽との親和性がいいですね。

内容うんぬんよりも歌を魅せる演出がよくてみてしまいますね!

キャラ話は今のところ割と普通だけど、これからどんな演出がなされていくか楽しみです。

 

 

●ゆるゆり♪♪(×)
1話だけみたけどやっぱり見なくてもいいかなーっと!

女の子の可愛さを愛でる作品だと思うけど、私の好みではなかったので!

 

●アルカナファミリア (ー)

なんかうちの方では放送しないみたいなので!

 

 

今のところこれぞ!!という感じの作品は見当たりませんが面白くなりそうなのはあるので今後が楽しみです。

それでは最終回感想あたりで会いましょう!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。