SSブログ

劇場版BLOOD-C The Last Dark感想(注:ネタばれしまくってます!) [映画感想]

感想ですか・・・うん、よくわかんなかった!( ' A`)

・・・・・・。

なんだろうね~!

 

どこから書いていいのやらなんですが、とりあえずTV版みて劇場まで行く気はなかったのですよ!

でもこのブログの過去記事をなんとなく見ていて、BLOODシリーズ全部見ているのに改めて気がついて「ここで途切れさせるのも・・・・。」となんだかよくわかんないコンプリート精神が働き行ってきました。

だいぶ前に(笑)

相変わらず感想書くの遅いです。

 

とりあえず一見さんでも十分に見れる作品です。

TV版みてなくてもいいです。

逆の言い方すると、TV版いらないじゃんと言われもしょうがないです!!

小夜と文人以外はほぼ新キャラになってます。

新キャラの真奈とキャラが被るせいか、小夜はメガネを今回はしてないのだな!

この真奈が物語を進めて行く小夜のパートナー的な存在になるのですが、実写版だとアリス的な位置に初代だと学校医務の女性というところでしょうか?

真奈の中の人は明らかに声優は慣れてない感じの演技なのですが、他のメンバーがあまりにも聞き知った声ばっかりなので私としてはアクセントとなって良かったです。

中の人は橋本愛さんと言うのですが、経歴を調べていたら結構(いろんな意味で)すごい役をやっている方でした。

(その中でも告白はみましたが、いい演技していた俳優です)

 

小夜は電車に乗っているとふるきものに遭遇して、成り行きから真奈とその仲間の知り合いになります。

ここら辺の一連の表現は初代を意識しているのかなという感じでした。

映画らしく色調も抑え目で、アクションもかなり動きますし、何より街並み等の美術での情報量が半端ないぐらい詰まってます。

あえて言うならちょっと詰めすぎな感じが私はします。

 

文人に対抗するサーラットのメンバーなんですが、松尾と藤村は別作品の別キャラそっくりで・・・ごほんごほん・・・。

みんな若いのにハッキングテクニックが凄いです。

足でキーボード使っちゃうくらい凄いです!!

劇場なので裸も出し惜しみしません(笑)

 

なんだかんだあって最後は文人がいる場所までたどり着きます。

(この間で書くべきところは無いように思うので端折ります!)

なにが凄いって!ここにきてCLMP風忍者キャラ(笑)

思わずハリウッドの映画化と思いましたよ!!

小夜はバッタとバッタと敵をなぎ倒し地下の謎プラントにたどり着く。

そこには人工的にふるきものを作ろうとしていたものらしいのだが、ここにきて新伏線を展開しておきながら、なんでそんなもの作る必要があるのかいまいちわからん!

文人が小夜と同じ存在になるために研究していたのかぁ~???

 

で、文人と小夜の一騎打ちに思わぬ人物が!

といいながら思わぬというほどではないのですが、蔵人は文人の仲間でした~!!

で蔵人自身が「しゅじきめん」でそれを代々守っている家系なのですが、もういろいろどうでもいい文人はそれを暴走させてしまい蔵人はシシ神さ・・・・もといなんだかすっごーくでかいふるきものに変身してしまい世間にいろいろ晒される結果に!

 

しびれ薬のまされていてへろへろだった小夜だったがそこは主人公バッサリ倒します。

残りはなんだかよくわかんない文人!

人間は殺せない小夜。

小夜の刀の先を胸に押しあてながらそのまま進み小夜を抱きしめます。

「好きだった、君と同じ存在になりたかった!」

 

そして小夜は姿をくらまし、小夜をさがす真奈の姿があった!

終わり

 

 

・・・・・。

うん。

やっぱりいろいろわかんない!

アクション映画と思えば画面の出来は結構いいと思います。

そしていろんなところに新しい試みがされているのだなというのは伺えました。

 

小夜はどういう経緯で文人の実験にされていたのか?

小夜と文人はなんの約束をしたのか等々の、TV版の謎を知りたくてみたい人は見なくてもいいと思います。

あと個人的は四月一日の店主姿が見れたのは良かったかな(´=ω=`)ゞ

 

TV版見ちゃっているせいかねぇ~!

あんまりいいとこ見つけられなかったよ!

海外とかの映画賞でいろんなものをとっているらしいのですが、何が評価されているのか私には不明だな・・・。

 

BLOOD-C.jpg

血色悪いのは仕様です(笑)

BLOOD+の小夜に続いて血まみれにしてみました。

なんかもうちょっとベトベトした塗り方にしたかったのだけど、あんまり時間もかけられなのでこんなもんで!!

 

今回の一番の収穫は、映画見て「BLOOD THE LAST VAMPIRE」がまた見たくなってBDを買ったことですかね。

まだ観れてないけど、これから見るのが楽しみである!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。