SSブログ

2012年10月開始アニメ感想 [アニメ感想]

TVアニメはTVアニメで楽しめばいいじゃないか!!

劇場版アニメにする必要があるかって?!

つまんねーこと聞くなよ!!

 

 

まあそんなわけで、再編集&新規シーン追加劇場版って需要あるんですかね?

まどマギあたりはかなり特殊な部類になるので置いておきますが、TVからの劇場版だとせめて新しい話でないと見に行く気は起きないし、それすらよっぽどのことでないとお金払ってまで見には行かない私なのでTV版の再編集劇場版の需要がよくわかりません。

とりあえずシュタゲの劇場版は楽しみにしてるのですけどね。

あとファフナー・・・・・(´=ω=`)遠い目

 

それでは今期新規開始アニメ感想行きます。

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

 

●緋色の欠片第二章(〇)

一応一期みていたので今回も見ます。

最初の温いはじまりに「あれで一連の事件は解決してことになっているとは、なんにをうかれているのだこのお姫様!」

と思ったけど、現在ではだいぶ追い詰められてきて危機感が出てきたのでもうちょっとたまより姫の能力が出ると面白くなるのだろうが・・・・。

アリアの方が主人公よりかわいいよな!

考えもしっかりしてるし!!

 

●CODE:BREAKER(△)

うーん

なんだかね。

設定は良くある感じだよね。

ヒロインが完璧しすぎて一昔のキャラ設定みたいと思ってしまった。

思わせぶりな妙に美男子デザインのキャラにイラッとするのは私だけ?

もうちょっとはみるかな・・・・。

 

●イクシオンサーガ DT(〇)

ああ、今期のバカアニメだ(笑)

(褒め言葉です)

主人公にはまったく魅力はないけど、エレクさんと姫の侍女がもうなんて言っていいのやら。

かわいいですね、福山さんの声と演技(笑)

違和感ないです。

エレクさんかわいそうす!

笑いごとではないレベルです・・・・。

そのつらさ私にはわかってあげられないけど・・・・。

 

●さくら荘のペットな彼女(△)

ぎりぎりみなくていいかなというラインにいる。

椎名の過去が明らかにされてきている段階なので、そこまでみてみるかどうか決めます。

個性的なキャラが集まるアパートといっても、もうこれくらいのキャラじゃ個性的とは思えなくなっている自分がいる(笑)

 

●ガールズ&パンツァー(△)

これまた微妙な感じの作品ですね。

萌えに行くわけでもなく、完全にミリタリーに行くわけでもなく・・・・。

戦闘は本格的にやるのだろうけど、あくまでスポーツ、作法の一環なのでどうなのだろうね。

いろんなところで中途半端な感じがする作品ではあるが・・・・。

もうちょっとみます。

 

●となりの怪物くん(〇)

少女マンガ原作ものだと今期は一番かな!

2話でいきなりしずくがデレたので「うーん・・・。」と思ったけど、なんだかお互いに近づくと離れて、離れると近づくという関係が今後どうなるかが見たくなる作品。

ハルのおちゃらけ声は鈴木さんがすごくあっているのだけど、ハンサムなハル声に違和感があるのですが、すみません(笑)

あの4人はなかなかいないタイプの組み合わせグループだなと思った。

 

●神様はじめました (△)

大地監督だからちょっと期待してはいたのになぁ~!

なんだかトモエがナナミに世話焼いているだけのアニメだな・・・・。

もうちょっとみて視聴続行か決めます。

 

●学園魂(〇)

くだらん!

(いい意味で!!)

前にやっていた女子高生のノリですね。

濃いのでこれぐらいの時間で十分かも!

 

あとのフラッシュアニメみたいなのは男子の唇の形が気になる!

 

 

●ヨルムンガンド PERFECT ORDER(〇)

続き楽しみにしてました。

ヨナがどうなることかとおもったけど、アールがね(´;ω;`)

ココが衛星打ち上げ終了してこれからどうするつもりなのか、今のところその全貌が分からないのこれからどうなるのだろう!

最後の敵はヘックスになるかと思ったらブラックさんがラスボスという感じですかね?!

 

●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(×)

あくまでギャグテイストという感じだろけど、なんだかやっつけ感が出ているのは気のせいだろうか?!

出てくる女子キャラ(男の娘キャラ)がどっかでみたことあるよう感じで・・・・。

いやもうこの世の中どこかで見たことないキャラなんてないのだけどね。

兄ちゃんもどうもかなり変態チックな感じではないかというのが気にはなるが、あんまりみる気が起きないので切ります。

 

●新世界より(〇)

不思議な世界観がいいですね。

なにせまだ思わせぶりなことばかりなので、これからの展開が読めなくて楽しみな作品ですね。

とにかく毎話の終わりが意味深過ぎる!!

キャラ的には可もなく不可もなくという感じですね。

でも世界観には合っていると思います。

 

●中二病でも恋がしたい (〇)

一応見るかな・・・・。

もう中二病の自己批判ってこんなに見ていて、自分に痛いものだとは(本当の意味で精神が痛い)

痛さは強さだと思うよ・・・・。

もうフラグたちまちまくりなので展開は見えているようなものでけどね・・・・。

京アニでも(絵以外で)どう仕様もない作品ってあるのだと思った・・・・・。

 

●えびてん(×)

この手のノリはついていけないのだな!

キャラデザも好みではないし・・・・!

 

●めだかボックス アブノーマル(〇)

なんだか陰謀めいたことが動いてきましたね。

初っ端のほのぼの無敵めだかちゃん話だと面白くないのだけど、なんだか敵キャラが立ってきたように思うし、初期の敵キャラも味方で?いい感じに話に絡んできて面白くなってきました。

人間離れしたバトルが見れそうなので楽しみです。

 

●ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(×)

まあ前のシリーズも見てなかったし、今回も別にいいかなという内容だったので!

 

●BTOOOM!(〇)

面白そうというか、先の気になるアニメですね。

何人参加なのかわからないけど、ほとんどの人が生き残りそうにないですね。

命がけのゲームで主人公がどう変わっているいくのか、またお互いの心理戦も見ものなのかなと思ってます。

 

●PSYCHO-PASSサイコパス(〇)

設定やキャラだけみるとどこかで拾ってきたようなばかりという印象!

まあ世の中使われない設定とかってよっぽどでないとないですからね。

だからこそ物語がどうなるなるのかが楽しみな作品ですね。

(どうしてもスタッフがネームバリューある人ばっかりなのでそこらへんの期待はしてます。)

でもキャラデザがね・・・・。

おっさん以外が私の好みではないだよね!

ヒロインあんましかわいく見えない!!

 

●ロボティクス・ノーツ(〇)

シュタゲの因子を継いでいる作品となると期待してしまいますよね!

ちょっとまったりし感じの出だしだなとは感じています。

主人公格2人もなかなかいい感じだと思うのですが、今のところちょっともう一味欠けてる感じがしますね。

もうちょっといろいろ伏線やら意味ありげなこといろいろばらまいていていてもいいのではと思ってしまいます。

(これでは青春ロボコンアニメになってしまう!!)

世界をどう救うのか、最後まで見ます。

 

●ひだまりスケッチ×ハニカム(〇)

不思議に何期やっても雰囲気の変わらないアニメですね。

ゆの達の日常を愛でていきたいと思います。

それにしても、この時間枠はノイタミナと重なるのいい加減やめてほしい!!

 

●武装神姫(〇)

元がフィギュア(でいいのかな?)なのでどんな感じになるのかなと思ったら、現実での設定と同じなのですね。

(動くしゃべる以外は)

バトルものになるかと思いきや今のところまったり系。

個人的には武装パーツつけたところも好きなので戦闘シーンが増えるといいな!!

神姫たちのはいいのだけど、マスターのキャラデザがお粗末すぎると感じている・・・・。

 

●ジョジョの奇妙な冒険(×)

1話だけみました。

それで裏のヨシヒコと被るので見なくてもいいかなぁ~っと!

あの擬音をアニメでやるってすごいですね・・・。

多分見ているうちになれるのだと思うけど・・・・。

 

●ToLOVEるダークネス(×)

ざっくりみたけど、前作もみてなかったしいいかな!

 

●K(〇)

一応見るけど枠ですね。

キャラばっかり見せる感じで、話がまったくよくわかない。

それもキャラ多すぎてどこ視点でみればいいのかわからないし・・・・。

世界観ぐらいは説明してほしい作品ですね。

 

●絶園のテンペスト(〇)

こっちは逆に目的がはっきりしていて、主要キャラが少ないので見やすいですね。

世界観はぼんやり説明されているので、これからどう妹の仇を討つのかと、お姫様脱出がどういう展開になるのかが見ものなのかな!

主人公たち達にとっては世界を救うのはおまけみたいなものみたいだし!!

とりあえずきっちり終わらせてくれるといいなー!

 

●バクマン。3(〇)

続けてみていたのでみます。

最後の展開はみえみえなんですけどね・・・・。

アニメとして面白くて見るというよりも、特殊な業界を見学している気分で見てるアニメだな!

 

●リトルバスターズ!(〇)

最新話で小毬ちゃんの可愛さにやられてしまった(*´Д`*)アハ

ナツブラしか聞いてなかったので鈴が引っ込み思案な性格にちょっとびっくりしてます。

そして野球には興味ないのだけど、ほとんど野球してないので見ていられます(笑)

ちょっと今のところ話自体はだらけている感じは否めませんが、これからの展開に期待してます。

わふー!!

 

●好きっていいなよ。(×)

うーん。

少女マンガだね・・・。

恋愛ものって付き合うまでの話が一番面白い部分だとおもう。

(まだ本格的には付き合ってはいないけど、もうほとんどそんな状態だからなー)

男の方もなんだかチャライところがいまいちなので切ります。

 

●マギ(〇)

王道冒険アニメだね。

王道すぎて目新しいところが見当たらない!

キャラデザも今のところはちょっと低年齢層向けすぎるような気がする。

一応見る枠に入れてはおくのでこれから面白くなるといいなー!

 

 

 

 

 

 

さて今回はこんなところかな?!

いつもより多く作品の感想書いたような気がするけど気のせいだろうか?

本当の新規ではそんなに気になった作品はない感じ。

新世界よりとサイコパスあたりが化けるといいなとは思ってます。

今期はドラマの方が面白いのがあったりしている!!

 

それではまた最終回感想で会いましょう!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。