SSブログ

2014年04月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

この頃は面白いアニラジ(Web)が無くなってきてしまって、作業用の音確保に困る。

私は基本男女の組み合わせでの番組が好きなのだけど、なんだか少なくなってしまったように思う。

なんでなのかな? 需要がないの?!

 しょうがないのでスクエニchanのアーカイブでしのいでいる・・・・。

まあそんな個人的なアニラジ環境ですが、今期のアニメはアニメで感想行きます!




〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません




●ハイキュー!!(△)

スポーツものは判断に困る。

基本はあまり興味ないので見ないけど、試合がそれなりに面白ければみるからまだまったく試合にまでいってないのでもうちょっとだけ見ます。

基本的には悪くない感じだけど、それだけでそれ以上のものはまだ感じられません。




●ベイビーステップ(△)

これもまだ試合にもいってないないの判断保留。

でも個人的に絵が好みではない感じ。

あとテニスにもあまり興味ないからなー!!




●極黒のブリュンヒルデ(〇)

一応見る。 どれぐらい彼女たちの境遇が大変なのかは2話ぐらいまで分からないかったけど、薬が無くなった時点で絶望的なのだな!

あまり先行きに希望が持てない設定ではあるのでどうなっていくか見ます。




●召しませ ロードス島戦記~それっておいしいの?~(×)

いきなり見なれないキャラがでてきて、「ロードスの話ではないの?!」と思ったけど、ロードスの説明アニメみたい。

それでも面白ければ見たけど、なんだかただの説明アニメみたいだったのでいいです。

でも今さらなんでロードス?なにかこれから展開あるのかな?!




●ラブライブ!(〇)

1期は個人的に話はまったくもって面白いとは思わなかった。

でもダンスシーンは歌も振付もよくって割と好きでした。

2期になって話にもバカバカしさがアップしていい感じになってきたきたと思う(笑)

内容もダラダラしてなくテンポも良い。 ダンスシーンも1期よりCGシーンとの差がほとんどなく、キャラのかわいらしさがでた踊りはとてもいい感じだなと思って見てます。

1話のほのかが生徒会長となったシーンでは絶対ほのかの妄想だと思っていたのに(ミュージカル調のなんだか頭にお花畑あるような感じだったし!)、ここでもいい感じに裏切られた(笑)




●ブレイクブレイド(×)

うーん。 設定に目新しさが感じられないし、キャラも特に魅力的なものがないのだな・・・・・。

戦闘シーンばっかりなので、もうちょっとどうしてこうなったのかというドラマを見せてくれたら世界観にはいれたのかな?

まあのちのち出てくるのかもしれませんが、この時点での判断で切ります。




●キャプテン・アース(〇)

たぶんのちのち解説があるだろうと思って1話ぼんやり見ていたら、謎のシーンが謎のままで進んでしまっていたよ・・・。

主人公いきなり種子島の謎なところに飛ばされたようなシーンがあったような気がするのだが・・・・。

あとちょっと綺羅星臭がするのは気のせいか?

それ抜かせばキャラもかわいいし、今のところ話についていっているのでみれる感じ。

ちょっと不思議な世界観があまり破たん(もしくはダラダラ)しないようだったら見続けます。




●一週間フレンズ。(〇)

絵がさっぱりしてるけどかわいいね。

もう1話でハッピーエンドで終わりだろという感じなので、これからこのあまり発展性がない設定でどう話が進んでいくのか、女の子がどう幸せになれるのか(なれないのか)をみてきます。




●彼女がフラグをおられたら (×)

あまりフラグを折るという設定が生かされてないような・・・。

絵はかわいいですね。

ただのハーレムものっぽいのでパスします。




●星刻の竜騎士(×)

設定に興味魅かれるところがないな・・・。

主人公の竜だけ女の子っていってもどうやって戦うのか。

人間型で戦闘だと普通のバトルと変わんないしな・・・。

これもハーレムものっぽい感じなのでパス。




●マンガ家さんとアシスタントさんと(×)

ギャグとしてネタが面白くない。

おっぱいとパンツ連呼されても・・・・。

あしすさんあんな男と2人だけで仕事って、かわいそう・・・・。




●DIABOLIK LOVERS(×)

3話までみたけど、女の子がよってたかって男性に虐げられているのは見るに忍びない・・・・。

よってパスします。




●M3~ソノ黒キ鋼~(△)

「ばくらの」っぽいなと思いながら見てる。

 はじまったのが遅いのでそんなにみてないのですが、1話で1人ずつ死んで行っている状況。

このまま続くのかな?

もうちょっと様子見も兼ねて見ます。




●ブラック・ブレット(×)

多分アニメ放送が5本だけとかだったら見たかも。

 悪くはないのだけど、今の世界を少女たちを使って守るという定番の設定以上のことが見えないので切ります。

特殊能力持った子って女子しかいないのだけど、ここら辺なんか説明あったけ?!




●史上最強の弟子ケンイチ(×)

主人公の戦闘と個人的な日常とのギャップは可愛いなと思った。

戦闘シーンばっかりでなく、いい話もあって面白そうとは思うが、王道の少年マンガっぽいのと前作見てないのと絵柄が好みでないので切ります。




●カリーノ・コニ(×)

可愛かったけど、ストーリーが散漫な感じだったので切ります。




●ソウルイーターノット!(△)

今のところ可もなく不可もなく。

キャラはかわいいですね。

ソールイーターは見てなかったのですが、問題なく見てられそうです。

このまま学園ほのぼのアニメでいくのか、何か事件が起こるのか?! もうちょっと様子見します。




●ノーゲーム・ノーライフ(〇)

なんか久しぶりにまともなお兄さんというのを見たような気がする。

空はちゃんと白を守っているのがいいですね~!!

画面の色遣いが面白い。

あとゲーム内容が割とちゃんとしてるような気がします。 (まだ2戦ぐらいしかみてないので・・・・。) でもチェス見ながら「となりの関くんみたいだな・・・・」と思っていた(笑)

コミュ障なのにすごい駆け引きしていたので、「設定おかしいじゃん」とおもっていたら、1人になるとダメなのね・・・・。

けっこう先が気になる展開だったので見ます。




●棺姫のチャイカ(〇)

どうなんだろうと思って見たら、チャイカが思いの外可愛かった。

あと傭兵に入った兄妹も(性格はおかしいけど)戦闘時にはしっかりした働きしていてかっこよかった。

3話まで物語の大体がみえてきて面白そうだったので見てみます。

今のところ棺は武器庫みたいな感じだけど、最終的にはお父さんの遺体を入れるためのものなのかな?!




●風雲維新ダイ☆ショーグン (×)

エロ枠アニメですね。

絵はなかなか男も女もかっこいいと思います。

この手のエロ系はあまり興味ない範疇なので切りますね。




●エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~(△)

絵はかわいいし、のんびりした雰囲気もいいとはおもいます。

でものんびりしすぎていてあまり魅力を感じないのですよね。

いろいろこれから事件みたいなのは有りそうな感じなのですが・・・・。

一旦保留。




●ご注文はうさぎですか?(×)

女の子を愛でるアニメですね。

それなりに可愛いのですが、私の興味をそそるキャラがいない感じ・・・・。

コーヒーも好きではないし・・・。

なので切ります。




●ピンポン THE ANIMATION(〇)

思っていた以上にかっこよかった!

卓球ってかっこいいのだなと思わせる演出がすごいな! あとあの絵が動くって・・・・・。

話もサクサク進む感じがいいです。




●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(〇)

一応見る枠 けど今のところ面白要素が少ない感じなんだよね。

謎解きとかあるけど、いまいちなんだよな。

七々々ちゃんを殺した犯人見つかるのかな?!

それにしても今回は花澤さん男の娘役多いな!




●ブレイドアンドソウル(×)

キャラデザが好みでないけど、綺麗だとはおもう。

かなりいきあたりばったりな旅だな!

1話の登場人物達と仲間とかになるかと思いきや1話完結なのね。

 話として新しい感じが見られないので切ります。




●僕らはみんな河合荘(△)

思ったよりは面白いかも。

サトリナさんの役が勢いあっていいですね。

主人公たちの恋愛模様にはあまりときめかない話だな。

アニメが5作ぐらいだったら必ずみたかもな?! とりあえず保留。




●蟲師 続章(〇)

1期の蟲師終わった後に続きやればいいのにと思っていたら、やっとはじまった感じ。

1期の雰囲気はそのままでうれしい。

毎度採用される声優が気になる作品でもある。




●ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(△)

前作見てなかったのだけど、これだけでも見れそうな感じ。

前は途中で切ったけど、今期はなかなか面白い感じがしてます。

もうちょっと様子見てから決めます。




●selector infected WIXOSS(〇)

はじまる前は「カードものか・・・・。」と思っていたけど、暗い雰囲気がなかなかいい感じに物語を進めていて次が気になる展開。

最初に望みがないのに状況に引きずられていくのはまどかといっしょの主人公だな。

きっと彼女の願いが重要になってくるのだろう。

死人は出ないけど、かなり不幸なことになるのだな!

けどこれって、あきらぐらいなら取り巻きの女の子に1回づつ負けてもらって、その後取り巻きの女の子がカード捨てれば問題なく願いがかなうんでないかい?!

(多分それができないシステムになっているのだろうな?でも3回負けたペナルティを最初に言わないのは契約に問題あるよね?!)





●デート・ア・ライブⅡ (×)

前期は途中で切りました。

またちょっと見たけど、主人公のハーレム度が上がっただけな!




●シドニアの騎士(〇)

一応見てるのだけど、最初は面白かったがここまで進んでなんだか展開がワンパターンでいまいちな感じ。

あとやっぱりフルCGだとちょっとみただけで分かるね。

(髪の感じがやっぱり手書きにはまだかなわない感じ)

CGのせいかキャラデザが悪いのか、そういう世界観なのかいまいち人物の顔が似すぎていて見分けがつきにくいのですが・・・・。

アンジェラさんの音楽は特徴あってかっこいいな。




●悪魔のリドル(〇)

露骨な死人は出ないのだな!

(あのあと転校した女の子たちがどうなったかはわからんけど)

もうちょっと暗殺手段に凝った手法がないといまいちな状態になってきた。

あれではまだプロの暗殺者とは言えないよな・・・・。

(プロではない人もいたけど・・・)

まあ終わりまでやりそうなのでハルちゃんが生き残るところみれるかな?!




●金田一少年の事件簿R「香港九龍財宝殺人事件ファイル (×)

面白くないわけじゃないのだけど、まあ前もみてなかったしということで九龍城のエピソードだけみたけど切ります。




●メカクシティアクターズ(△)

本当に微妙・・・・。

いいかげん総監督に新房監督付けるのは必要なのかね?!

まあ作風がそれっぽいからだと思うけど、それなしで大沼監督みたいに出てもいいと思うのだけど。

面白くは今のところない。

でも先はちょっと気になる展開はしてる。

もうちょっとみて決めます。




●魔法科高校の劣等生(〇)

うーん。 兄妹の夫婦漫才はいいかげん食傷ぎみ。

兄は妹に兄弟以上に興味がないのだったらもうちょっと突っぱねてもいいと思う。

兄かっこいいのだけど、今のところそれ以上がないのだよな・・・・。

面白くなる期待値で見ます。




●神々の悪戯(×)

キャラも話も好みではない。

故に切ります。




●金色のコルダBlue♪Sky(×)

前作はみたけど、つながりはないみたい・・・・。

まあなんだかんだで主人公は助けてくれる男性キャラといろんな試練を乗り越えて行くのだろうな。

先が見えた感じなので切ります。




●それでも世界は美しい(×)

全体的に話はチープ。

少女マンガという感じがしますね。

主人公が割と現代風な服装だったので、異世界巻き込まれ話かと思いきや違いました。

まあ王様とも仲良くなったみたいなので切ります。

歌は綺麗だったな!





●ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター(〇)

また毎日のちょっとした楽しみが戻ってきました。

こっちはアイドルよりもプチ達が活躍する話が多いといなー!



(全39作品)



 だいぶ時間が経ってしまった上に、作品ごとに見た話数がバラバラになってしまった・・・。 ブログが調子悪いのも遅延の要因! ほではとりあえず今回は最終回感想は書きますのでその時よろしくです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。