SSブログ

2014年06月最終回アニメ作品感想 [アニメ感想]

あ、先月ブログ書いてない・・・・。

だってブログの調子悪くて書く気が失せてたのです。

不具合を直す方法が見つかったので試しがてら今期のアニメ最終回感想書いてみます。

様子見も兼ねているので短文で!





 

◎・・・大変面白かったです

〇・・・無難に面白かったです

△・・・もうちょっと頑張りましょう




●極黒のブリュンヒルデ(〇-)

原作ファンからかなりのブーイングがあったので何かと思ったら、原作まだ続いて無理やりの終わらせ方だったね。

確かに最後はちょっと安直でやっつけ感はありますね。

ちゃんと原作終わってから最後までやってほしかった。

個人的には村上君のおじさんがどう活躍するのかもっと見たかった。

 

●ラブライブ!(〇+)

1期より断然面白かった。

キャラの魅力もよく出ていたし、ギャグ方向に走って面白くなっていたし!

結局大会のシーンはほとんどないけどこの作品はそれでいいのだと思う。

ラブライブが職業のアイドルとしての舞台ではなくスポーツでいうインターハイで、学生が終わったらそれで終わり。

それがよかった。

最後の2話あたりのCG部分はちょっと違和感はあったけど全体的にはダンスシーンも良かった。

印象に残ったのはスノハレだと思うけど、手書きだと衣装がとてもチープに見えるのに、CGだとかっこよくなっていたところ。


 

●一週間フレンズ。(〇+)

1話で終わってもいいぐらいの話なのでどんな展開になるか期待してました。

藤宮さんの症状が劇的によくなることはなかったけど、長谷君にとっては少しづつ良くなっていくのがうれしいのが伝わってきました。

まあ中盤では日記のおかげで傍目からは、ほとんど普通の状態になっていましたが!

それぞれの関係性もそれほど変わることがなかったのもほんわかした雰囲気が保たれて良かったです。


 

●ソウルイーターノット!(〇)

女の子を愛でるだけのアニメかな?と思っていたら後半は戦闘シーンなどかっこよくて良かったです。

自分の能力も人間関係も不完全ながら頑張っていく3人がかっこよかった。

ところでモヒカン先輩はショートカットの先輩とランタンの先輩がペアになったのは別に気にしてないのかな?



●ノーゲーム・ノーライフ(〇)

面白かった。

でもゲームの内容が時々設定が複雑すぎて何してるのかよく分からなかった。

公平にゲームやっているようで、主人公補正がかなりかかっていたように思う。

キャラはみんな良かったですね。

個人的にはジブリールの空第一で常に高いところからものをいう性格が好きでした。

最後かなり投げっぱなしな感じだけど、作品には合っていたように思う。

 

 

●ピンポン THE ANIMATION(〇+)

とにかくかっこよかった。

そして原作に忠実に作られたのだと思うけど、おぼろげながら覚えている実写と被る場面が多くて、実写の出来の良さを再実感した。

画面のコマ割演出よかったですね。

でも見るところ多くなるのが・・・・(´-ω-`)

個人的に好きになったのは、あんまりいいとこなかったけどコンさんですね。

OPもちょっとづつ変わっていたように思うけど、歌も映像もかっこよくて毎回ちゃんと見ていた。

木炭で書いたような絵がぐわっと来る感じがいい。

おしいところは試合のシーンが少なかったところですね。

かっこよかったからこそもっと見たかった。

(あとノイタミナラジオがかなり面白かった)


 

●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(△)

ずっと見てるといろんな伏線が張られていたのだなというのが分かるのだけど、そこにいくまでがいまいちでながらでみていてすでに伏線のことなど忘れている状態。

個別の話はそれほど面白くもなかった。

七々々ちゃんも外の話になると出ないしね。



 

●僕らはみんな河合荘(〇-)

恋愛ものなのかーとそんなの乗り気でみてなかったけど、なかなか面白かった。

主人公と先輩との恋愛模様もいい具合の分量と進展し無さ加減だったし、なによりサトリナさんの役が声とともにとっても良くって、また他の住人たちのひっちゃかめっちゃか加減もありそうでなさそうな雰囲気が良かったです。




●悪魔のリドル(△+)

まあまあですね。

中にはいい話もあったし、何より締め方が良かった。

兎角さんは本気で晴ちゃんを殺そうとしていたし(結果的に未遂に終わったけど)、他のメンバーも全員生き残っていたのはご都合的ともいえるけど、生き残っているからといって決して幸せなわけでもないわけだったし。

でも晴ちゃんはこれで一族のしがらみから逃れられたわけじゃないのだろうな・・・・。





●メカクシティアクターズ(△)

うーん、どうでしたか?他の方の感想のも見てみたい。

構成としては、日本でもなく海外やファンタジー世界でもなく、現代でもなく中世とか未来でもない世界観はある意味詰め込み過ぎな設定には無理なく受け入れられるものになっていたと思う。

そう情報量が多いだけにやっぱり投げっぱなしな伏線が多かったね。

終わり方もありきたり。

でも脚本は原作者さん本人だからファンの方は納得した出気になっていたのでは?!




●ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター(〇)

可愛かった!

以上!!

また観たいぞ!!

 

(全11作品)

 

selector infected WIXOSS・蟲師 続章・棺姫のチャイカ・シドニアの騎士

は変則2期なのでまた2期終了後感想行きます。

今回は2期作品で最終回迎えたのが無かったクールだな・・・・。

 


今期見ていたドラマ(私メモ)

ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ 出演:佐藤健・渡部篤郎・忽那汐里・高橋克実・及川光博
SMOKING GUN~決定的証拠~ 出演:香取慎吾・西内まりや・中山優馬・安藤玉恵・濱田ここね
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 出演:西島秀俊・香川照之・真木よう子
弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 出演:二宮和也・麻生久美子・福士蒼汰
ルーズヴェルト・ゲーム 出演:唐沢寿明・檀れい・江口洋介・山崎努
リバースエッジ 大川端探偵社 出演:オダギリジョー ・石橋蓮司・小泉麻耶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。