SSブログ

2014年07月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

もう新規アニメ感想の時期じゃなくなってるよ~(>Д< ;)  

ブログもなんとか普通に使えるように直ったみたいなので、私のメモみたいな今期新規アニメ感想いきます。




〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません



 

●人生相談テレビアニメーション 人生(×)

いまいちギャグのネタが薄いのだよね。

テンプレというか・・・。

 


●さばげぶっ!(×)

こんなのが今は少女マンガ誌で掲載されているのか?!

劇中での実際はダメでも、劇中の妄想だと小学生が銃弾で血を流しても大丈夫なところに規制のなんたるかが分からなくなっているのは私だけですか?!

ノリが古い感じだったな。

 


●アカメが斬る!(×) 

アカメは切る!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

というわけで切ります。

勧善懲悪みたいな感じですが、いまいち良くやっつけてくれたというような感じがあまりしないのですよね。

敵役が薄っぺらすぎるかなかな?

 


●月刊少女野崎くん(〇)

最初はどうかなと思っていたけど、いいバランスで面白いかな?!

最近よくBL方向に行こうとするけど、そうではなくてほどほどにオチに持っていく感じはいい。

この手のギャグものは難しいけど、これは見れるな!

 


●DRAMAtical Murder(×)

さっぱり話が見えてこない・・・・。

もうちょっと経てばいろいろ動くのかもしれないけど、待てないので切ります。

キャラもそんなに興味が持てなかったし!

 

 

●アオハライド(×)

うーん

初っ端の主人公の印象が悪いな!

どうせくっつくのでしょ!と思いながら見てるし、梶さんボイスがなんか無理してる感じが見ていてちょっと辛い。

 


●精霊使いの剣舞(×)

ハーレム+異世界ものですね。

メインヒロインがありがちテンプレだな。

戦闘メインなのはいいけど、あまり面白そうな展開がなさそうなので!

 


●ガンダムさん(〇)

これひどいな!!(褒め言葉)

5分番組だからみれるな。

 


●ハナヤマタ(△)

まあキャラは可愛いと思うが、なにせんよさこいに興味がでない。

もうちょっと様子見てみる。

 


●リプライハマトラ(×)

前作も切ったのですが、やっぱりちょっとみてもそんなに面白さを感じるところがなかったので切ります。

これは名前が変わったので変則2クールではなく2期扱い。

 


●モモキュンソード(×)

これが見るアニメが5本とかだったら見ていたかもな!

ベタながらとんとんと進む話は小気味よくてそれなりに面白いと思う。

憑依合体もかっこいい。

でもベタすぎてそれほど先を期待しながらみる作品ではないのだよなー!

 


●幕末Rock(〇)

ああまた変なアイドルものか!と思って見ていたらギャグものでした(笑)

2話を撮り逃したのでニコ動で見ていたら、みんなの突っ込みコメントが面白くて「この作品はこう見るのか!!(笑)」と理解した(*´Д`*)

演奏シーンもちゃんとCG使って表現してるのだけど、ちょっとそれが分かりすぎてしまってるのは難かな!

おバカアニメとして楽しみます。

 


●Free!-Eternal Summer-(〇)

京アニだから絵はきれいなのだけどね・・・・。

1期はそれほど話は面白くはなかったが最後まで見た。

今期もとりあえず見ることにした。

 


●まじもじるるも(△)

るるもちゃんと黒猫はかわいいね。

主人公くんも単純スケベだけどいい人だし!

なにも考えずに見る分にはいい作品かな?!

出てくるキャラ次第だと思うのでもうちょっと見てから決めます。

 

 

●LOVE STAGE!!(〇)

わははは!!

なんだかんだで今期一番楽しみに見てる作品(≧▽≦)ノ

いやラブコメとしてかなり面白いよ!

監督がカサヰさんって!!

キャラデザが苦手な感じだったけど、なんだかそれが話が進むと絵の濃さが薄くなって来て見やすくなったような?!

こっちが慣れただけかな?

 

お互いにまったく気のないところからどう変化していくかが楽しみである。

和泉の兄ちゃんのいいタイミングの邪魔し具合と、中の人の微妙な演技はキャラにあっていていいと思う(笑)

 


●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(〇)

うーん。

前作とかはFateシリーズなのでセイバーとか出てくるのが楽しみだから見ていた面もあるのだよな!

今回は凛もあまり前面に出てくるキャラでも無くなっているみたいだし・・・・。

まあ一応みるけどね枠です。

 


●グラスリップ(×)

ちょっと不思議な力とかも関係してくるのかなと思ったけど、まあ普通に恋愛ものですよね。

なんとなくカップリングが透けて見える感じがな・・・・。

あとただ単なる恋愛ものには興味がないので・・・。

 


●白銀の意思 アルジェヴォルン(〇)

どうだろうと思っていたけど、ちゃんと戦争シーンが最初から描かれていたのでこれは見れるかなと思いました。

あと部隊長がちゃんとした人だったし!!

可愛いキャラは(整備班にも女子いるけど)ジェイミーのみたいだし!

とりあえず戦争ものとしてそれなりにしっかり描かれているので見ます。

でも唐突のお風呂サービスシーンはこの作品にはいらないのでは?!

 


●東京喰種トーキョーグール(〇)

最初設定分からなかったけどグールは人間とは違う種なのね。

主人公がどうなるかわからない感じが次が分からなくて気になる。

どんな展開になるのかみたいので見ます。

 

 

●残響のテロル(〇)

初っ端から描写など飛ばした作品ですね。

犯行の隅々まで有りそうなリアリティ(本当にあるかどうかは謎)で引き込まれる。

(あれごときの火薬量で都庁を壊すぐらいの熱量が出るものなのかは疑問だけど、それを気にしてる暇もないぐらいの出来事が起きてる)

今期一番の私好みのメガネキャラもいいですね(笑)

 


●RAIL WARS!(×)

なんだか私が見ていてもこの設定無理があるのでは?と思うところが多いのだよな。

ドクターイエローが出てくるのも状況説明してる時点でわかったしまったし、あまり鉄ネタ入れても新しさが感じられなったので!

SLの石炭入れるシーンはちょっとよかった。

 


●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(〇)

今期のダークホース。

アイドルものだけど日常ものですね(笑)

ゆかりさんもななちゃんものほほんとしてる感じが可愛くていいです。

あと役所の切羽詰まった感じもスパイスになってます(笑)

まったりみるアニメですね。

 


●六畳間の侵略者!?(△)

最初はいまいちだったけど、話数を重ねるごとにそれなりの面白さを出して来てる感じなんだよなー!

監督大沼さんだし。

がちハーレムものにならなければ続けてみるかな?!

(というか主人公は部活の先輩しか興味なさそうだ!)

 


●東京ESP(△)

なぜ喰霊-零-のキャラが冒頭にでていたの?!

まあ面白くはないことはないけど、新しいところもみられないのだよな・・・。

話の最後は1話に戻る感じですね!

 


●信長協奏曲(△) 

この時間帯アニメ被りすぎ!!

平坦で淡泊な感じのキャラデザのせいか3話ぐらいになるまで3DCG制作だと気がつかなかった!

この三郎をやっている宮野さんは、適当さ加減がいい塩梅でとてもいいです! 

信長ものは少々食傷気味なところはあるし、設定もそんなに新しくはないのだけど三郎はなんだかひきつけられるキャラですね。

本当の合戦に行ってリアルな戦場を体験した三郎がどう変化するかみたかったのだけど、その場面はあっさり飛ばされていたな・・・・。

もうちょっとは見ます。

 


●ペルソナ4 ザ・ゴールデン(〇)

とりあえず見る枠。

前作もみてたので今回もみるけどね。

2週目世界らしいけど、この前の事件はこの世界にはないのかな?

でも割と意味深なことも言ってるし。

ギャグ回ばかりなので流し見してます。

 


●黒執事 Book of Circus(〇)

とりあえず見る枠。

前作も見てたので!(天丼(笑))

面白くないわけじゃないけど今回の話はあまりのめり込んで見たと思わない感じ。

もうちょっと話が進めば面白くなるかな?と思いながら見てる。

 

●ソードアート・オンラインII(〇)

しょっぱなははつまらないかったけどキリトさんがGGOに行ってからは面白くなってきた。

デスガンのネーミングがしょぼいと思っている。

 


●アルドノア・ゼロ(〇)

なかなかいい感じに主人公頑張ってますね。

地球側絶望的と思いきや、主人公が特殊能力もっているわけでもないのに論理だけでぶっつけ本番でなんとかしてまう展開は次が気になりすぎます!

話が重い分キャラデザがやさしい雰囲気なのでバランスがとれていていいです。

 


●少年ハリウッド(△)

キャラデザは苦手だったのだけど、これってアイドルものとしてではなく、普通にドラマとして見れる話だな。

なんとなく毎回見てしまっている。

もうちょっと様子みるけど、この調子なら最後まで見るかな?!

 


●戦国BASARA Judge End(〇)

一応見る枠。

前作まで劇場版も見てるからね。

でも雰囲気変わりすぎ・・・・(´;ω;`)

前作でてないキャラも出てくるのはうれしいけど、個人的にはかすがたんの出番がほすぅいです!

(IGの劇場版と話はほぼ同じ感じなので、IGがいい人はそっち見てという感じなのかな??)

 


●ばらかもん(〇)

ぐはー!

なるにやられた。

かわええ。

でもばらかんもラジオ聞いて中の人が普通に喋っている聞いたらの「やっぱり2次元だからいいのだよな!」と感じた。

(いや中の人普通に子供としてはかわいいですけどね。なるではないですね!)

ばらかもんが今期一番の日常ものですね(笑)

 

全33作品

 

 

1クールジョジョみたけど、あと3クールあるのが分かって心が折れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。