SSブログ

そうだ祗園祭にいこう!その二 [旅行関係]

台風を乗り越えてたどり着いた京都。

宿泊先はユースホステルみたいな所なので、知らない人とも一緒に泊ります。

昔からある京都の一軒家を宿泊宿にしたところなので、かなり庶民的(笑)

まあ、民宿みたいなところです。

そこは京都で合流した友達からの情報で知ったところなのですが、宿の方も親切でとても泊りやすかったです。

とりあえず先乗りしていた友人と連絡をとって合流し一緒に夕食を食べました。

宿泊先は同じところなのですが、お風呂は一人ではいるシャワーだけのもの、それではということで一緒に銭湯に行ってきました。

それも「舞妓Haaaa~n!!」のロケに使われた銭湯。

(たまたまその前を通ったら店の前で宣伝してたもので!)

さすがに昔ながらの銭湯。

男湯と女湯の脱衣所の壁は隙だらけです(笑)

(隙間だらけではなく、隙だらけですから!)

観光用の温泉場ではないのでもちろん余計な備品は置いてありませんが、桶も申し訳程度の数しか置いてなくてびっくり!

常連の方は持参するのでいらないのだと思いますが、ケロヨン桶が普通はあるのに・・・・・・。

(そこは子供用みたいな桶がありました。)

お風呂の椅子もないのでタイルにずっと中腰でちょっと足が痛かったです。

映画を見た方はわかると思いますが、お風呂自体は綺麗に整備されて今風で他の銭湯と比べると狭いぐらいかな?!

脱衣所の方は昔ながらの雰囲気をそのまま残しているような所でした。

 

宿に帰り友人と明日の予定を話しましたが、お互いに行きたい所が違ったので別行動で午後に祗園周辺で会うことに!

そして、友人は明日別の京都の宿に宿泊です。

つくづく一人行動が好きなお互いでした(笑)

 

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。