SSブログ

そうだ祗園祭にいこう!その九 [旅行関係]

朝、宿の方に御礼を言って出発。

 

もちろん帰りも鈍行列車で行くつもりなのでそんなにゆっくりはしていられません。

帰りは「青春18きっぷ」で帰れるので格安になりました!

 

とりあえず今日の目標は、京都国立博物館だけ。

企画展はやっていないので、常設展だけの鑑賞だったのですがこれだけでも結構な広さがあったので、電車の時間を考えると企画展まで見ることにならなくてよかったと思いました。

しかし、あの本館の中を見れなかったのは残念なので、またいつか行きたいです。

京都国立博物館の感想はこちらのページへ

 

すでにおみやげとかは購入して自宅へ発送済みなので、駅ではバタバタすることなく電車に乗りました。

帰りはだいたい予定通りに到着。

 

京都から帰ってきてからの会社へ初出勤の日に言われた一言

「焼けたね!」

私はバリ旅行組と入れ違いで京都に行ったのですが、彼女達は全然焼けてなくて(つまり完全防備だった)油断していた私は薄っすら京都焼けしました。

京都焼けって・・・・・・・・。

 

京都はまだまだ行きたい所がいっぱいあるのでまた行きたいです。

 

京都国立博物館

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。