SSブログ

2009年06月(あたり)最終回ドラマ感想 [ドラマ感想]

またざくっと感想いきます。

〇・・・おもしろかったです

△・・・それなりでした

×・・・もうちょっと頑張りましょう

 

 名探偵の掟(△-)

33分探偵がくだらなくて面白かったのですが、それを超えることはできませんでしたね(笑)

キャストがもっとはっちゃけていてもよかったのでは?

でもこの原作ってどんな小説なのだろう。

(所々の小ネタ(有名探偵もの音楽を本編まえに使うとか)は好きでした)

 

婚カツ!(△)

なにはなくとも普通な内容でしたね。

主人公のカップリングとかも意外性なかったですし。

重要なところ見逃しているのでなんか急展開な気分でした。

最近「腐」要素がドラマには必ず入っているのが(笑)

 

アタシんちの男子(△)

意外に見れた。

(前クールのドラマより!!)

各息子たちと打ちとけ、母親十カ条をこなし、城の謎を解いてくというのがいいあんばいで混ざっていて話が単調にならず見ることができました。

 

白い春(△)

阿部さんは毎度のいい演技です。

なんか遠藤さんとの組み合わせがよかったな~!

ストーリーについては普通だけど、何だか分らんポジションだったけど話のアクセントになったカップル?二人がありきたりな状況には持っていかなかったのでいい感じでした。

 

BOSS(〇)

話自体に新しさはないけど、各キャラがちゃんと色が出ていて面白かった。

(なので誰がよかったとかないなー。みんなよかった)

最後の話では結構後ろの方まで騙されていたので、このすとっぼけトラップが(多少設定に無理があっても)徹底していてよかったです。

なんか意味深に引っ張った彼氏の設定がもうちょっと有効に使えればよかったのですが・・・・。

場面のカット構成?がなんかかっこよかった。

 

スマイル(△)

最初から「最後はみんな幸せになるよ」という場面を出していたので見続けることができた話ですね。

とにかくビトの職場の人たちが最後まで徹底していい人というのがよかった。

この手の不幸スパイラルというのはなかなか抜けだけないのでしょうね。

最後はありきたりな場面なのだけど、とても幸せそうな二人にちょっとうれしくなりながら見てました。

 

LOVE GAME(△)

釈かわいいよ~♪

今回は「スカイハイ」っぽい役柄でした。

(個人的には「婚活」のゆうこさんの方が好みかな!?)

まあ愛の形はいろいろという話ですね・・・・。

なんか続くみたない終わりだったけど・・・・。

 

ナンバーズ(〇-)

なんかくじみたいなタイトル(笑)

「すべての事象は数字で解決できる・・・・。」

ってそんなわけないのだけどね!

まあそこら辺のジレンマとかも描いてあったのでよしとしましょう。

数字である程度物事がはかれるとして、一番重要な元になる数字が正確(有用)かとか細かいところに突っ込んでいては面白くなくなってしまうのですが、試行錯誤しているあの兄弟がなんかいいです。

あと主人公(弟)の友達教授。

役に立ってるんだかたってないのだか分らんけど、弟君の視点を変えるいい役回りしてました。

なにはともあれ仲の良い家族でほんわかします。

 

MR.BRAIN(△)

木村さんがなんか同じようなキャラの役しかやらせてもらえないのがちょっと不憫かも(゜_゜)ゞポリポリ

特に突き抜けた感がないのが残念ですが、話としてはまあまあだったと思います。

もっと九十九はみんなを振り回すぐらいがおもしろいかな~?

 

ふたつのスピカ(△)

まえに同じNHKにてアニメでみました。

(たぶん原作に沿っている思われるアニメと比べると)ロケットの事故とあすみが宇宙飛行士になるという部分しか生かされないような・・・・。

ライオンさん出ないし、マリカちゃんのヒミツもないしなー!

まあ、普通の青春ドラマでしたね・・・・・。

登場人物の中ではフッチーが好きでした。(←毎度メガネキャラ好きだな(笑))

 

おまけ 

カイドク(△)

連続ものかと思ったら単発ものでした。

神話や祟りなどモチーフした連続殺人という受けそうなテーマ。

話の作りも悪くはないけど、これで連続は無理なのかな。

食傷ぎみになっても嫌だしね!

 

 

 

ドラマは最終回時期がバラバラで書きにくいので今回で最後にするかも!

(書きたいものがあれば単発で書いてきます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。