SSブログ

2009年10月開始アニメ感想 [アニメ感想]

あっ、最近熱出して寝込みました。

インフルさんではないですよ!!

(まわりへアピール)

インフルさんの検査ってどうやってやるか知ってますか?

鼻になんか細い棒状のものを突っ込んで、(右に入れたら左に同じものを入れる)それで終了!

あとは奥でなんかの機械にかけているのでしょう?!

ほんの数分で結果がでます。

そんな10月でしたが、新規アニメ感想行きます。

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

〇夏のあらし!~春夏冬中~ (×)

少しだけ見ましたが、前回も止めたので今回も別にいいかなと!

私にとって何にも引っかからない作品なんですよね・・・・・?

 

〇ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ (〇)

擬人化もので、電車ではなく駅ときましたか!

悩みを解決っていったてそんな大層な悩みもなさそうですし、このコンセプトだとどうやって駅達がムリグリ解決していくのかを楽しみに見ていきます(笑)

でも駅が大体6,7なので1話1駅だと話数が余るから最後になにか来るのかな?

それにしても大江戸線の車両って狭いよね。

 

〇FAIRY TAIL (×)

可もなく不可もなく!

悪くはない、でも今後の展開にワクワクするところが見つけられなかったので止めました。

 

〇君に届け(〇)

正統派少女マンガですねー!

意外に爽子の性格がすっとぼけていて面白かったので見ることにしました。

すでにフラグは立ちまくっているので、あとは爽子次第ということですね。

 

〇ささめきこと(×)

青い花とは別路線の百合ものですね。

あーだこーだ思わずにとりあえず言ってしまえばいいものを無駄に主人公は悩んでいるような・・・。

まわり百合だらけになりそうで何となくノリが辛いからやめました。

 

〇グイン・サーガ(〇)

王道ファンタジーですね。

まあ原作の巻数からして完全完結するとは思わないけど、1エピソードとしては終わるのかな?

グインが強いので割と安心して見ていられます。

(よく捕まるけど)

あと声に合わないゆっくりした口パクが独特でいいですね。

 

〇けんぷファー (×)

案外主人公(男)が女の子になるのをあっさり受け入れているのになんとなく違和感感が・・・・・。

しょっぱな話がよく見えないのはあるけど、あまりにも情報が少なすぎて次見ようと気がなくなりました。

あと作品中の小物とか、キャラデザが好みでないのもありますね。

 

〇にゃんこい!(×)

珍しくヒロインが(絵的に)かわいくない作品(笑)

まあネコアレルギーは大変なのだろうけど、そのつらさがわからない私には猫たちに協力できないなら猫になっても仕方ないのではと思いました(笑)

 

〇あにゃまる探偵キルミンずぅ+(×)

ちっちゃい子向け?

キャラが好みでないので見るのは止めました。

(話も特にピンとくるとこなかったし!)

 

〇DARKER THAN BLACK-流星の双子-(〇)

まさかの2期ですね。

そんな話前からあったのですか?

私には寝耳に水でうれしかったです。

でも黒があんなにやつれてしまってねぇ・・・・・。

相変わらず能力者同士の戦いはかっこいいのですが、今回は武器もありなんですか!!

 

〇アスラクライン2(×)

まあ前回全部見たし、なんかカガカガリ(←字がわからん)の話が完結したのでそこで見るのやめました。

 

〇そらのおとしもの(×)

伝説の2話EDみたのでもう十分かな?

突き抜けきれないバカアニメですね!

 

〇聖剣の刀鍛冶(〇)

主人公のあのありえない形の胸当てが気になる・・・・・。

絵が綺麗だし、アリシアとリサがかわいいので見ます♪

いろんな陰謀が渦巻いてますが、刀鍛冶の人も巻き込まれていくのだろうな・・・・!

 

〇乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ (〇)

私的にハマるところが一切ない作品なのになんとなく見てしまうのは、出てくるキャラ達に嫌な人間(約1名抜かす)がいないからかな?

 

〇ファイト一発!充電ちゃん!! (〇)

今回のおバカアニメ枠に入れておきます。

EDもなんか有名になったし・・・・・。

私的にちょうどいいエロぐあいかな?

 

〇KIDDY GiRL-AND~キディ・ガーランド~(△)

おバカアニメ枠その2。

これからなにか重大な事件とかに展開してくのかな?

今のところドジっこ、しっかり娘コンビの話になっているけど・・・。

とりあえずもうちょっとみてみる。

 

 

〇生徒会の一存(×)

内輪受けだけで進んでいく話なので見ていてつらいです。

ストーリーがない話でも演出等でおもしろくなるものもあるのですけどね。

 

〇11eyes(×)

とりあえずスカートが短すぎるので校則でもうちょっと長くするようにしたらいいですよ!

(=パンツ見えすぎ!!)

訳ありてんこもりそうな眼帯の主人公。

そんな容姿でもまあ望んでいるのは平穏な日々なんですよね。

異世界に強制的に入れられる→とりあえず戦闘→運命に巻き込まれていく。

うーん導入部分で主人公達の困惑だけでなく、もうちょっと引きつける要素が欲しかった。

 

〇テガミバチ(〇)

しょっぱな2回ほど見逃しましたけど、なんか幼少のころ大変だったからなのか一生懸命な主人公ですね。

イイハナシダナーという内容ですね。

主人公がちゃんとテガミバチになれるか見ていきます。

ところでテガミバチって郵便屋さんとはちがうの?

あっシカオちゃん久しぶり!

 

〇“青い文学”シリーズ (◎)

なにぃぃ~!

主人公が堺雅人さんだと~!!>∀<♥♥きゃー

裏番組のビリビリに気を取られていて、1話の最初は録画できなかった・・・・・。

ふぁ~御声だけでも素敵な演技です♪

それも、6キャラもの堺さんが聞ける(見れる)なんて~!!

なんていい企画をするんだ集英社!!

放送時間が不安定なので撮り損ねがないように気をつけなければ!!

 

〇犬夜叉 完結編(〇)

原作が終了して最後どうなったのか気にはなっていたので、これでアニメも終わりまでやるみたいなのでみます。

なのでいつもよりストーリーが進む速度が速いような気がします(笑)

 

〇とある科学の超電磁砲(〇)

ビリビリきました~!

御坂視点でなにか事件が起こっていくのかと思ったら、今のところ微百合(というか黒子暴走)ほんわか学園物語になってますが、なにかこれから起こりそうなので超電磁砲の活躍が楽しみです。

(まあ黒子の暴走モードも変で好きですが!)

時間的は、インデックスが来る前なのかな?

私としては御坂妹(&ちび御坂)とかできて欲しいなとは思っているのですが・・・・・。

 

 

今回も初回放送からだいぶ経ってしまっているので、△だったのが既に見るかどうか決まってしまったので、評価のなかにほとんど入ってませんでした。

再放送ですが、魔法少女リリカルなのはA’s 、おおきく振りかぶって は見てます。

なのはは映画の宣伝なのでしょうね?!

でもおおふりはここで再放送って2期を期待してもいいということですか???

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。