SSブログ

真壁一騎お誕生日おめでとう! [アニメ感想]

一騎誕生日おめでとう!そしておめでとう!

もしこのブログを君が読んでいるようなら、私はすでにイベント上映会に行っている頃のなのかもしれない!

 

というわけで、9/21にブログアップしました!

間に合いました!

間に合わせました!

「蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH」BD・DVD発売おめ!!

9/21の一騎お誕生日おめでとう&羽佐間翔子ちゃん9/20誕生日おめでとうです!!

でも描いてある内容は全部、乙姫と総士ネタです(笑)

もしタイトルで来た方は本当にすみません。

前から言っている通り私乙姫ファンなのでご容赦ください。

総士兄さん乙姫ちゃんを嫁に下さい!(≧▽≦)ノ

 

しばらく前に続けてファフナー絵を描いていたのですが、乙姫&総士の絵をアップするタイミングを逃していました。そんな中、9/21が祭りになると聞いたのでそれに合わせて、いろいろ詰め合わせました!

DVD-BOXについていたブックレットに乙姫ちゃん単体の絵が1枚だけあって、その髪の表現が素晴らしいなと思い真似したくなって書いた1枚です↓

乙姫・総司(ブログ用).jpg

乙姫ちゃんが総士をなにかに誘っているという絵です。

総士はああいう性格なのでいまいち乗り気じゃないけど、結局はちゃんと付き合ってあげるのでしょうね。

本当は背景も描きたかったのですけど、あんまりいい場所が思いつかなかったのでアルヴィス内のどっかということで!

それにしてもアルヴィスの制服はトラップが多い(>Д< ;)

女子の靴は描きにくいし、非対称な制服なので細かいところが左右で違うのですよ!

仲睦ましい兄妹が描けたかなと思ってます。

あー乙姫ちゃん可愛いよ!!

 

DVD-BOXのブックレットを作画資料にしていたらだんだんボロくなってきてしまったorz

 

 

 

それでは次のネタは適当マンガ描きました。

相変わらず乙姫&総士の話です。

(ちょこっと一騎出てきます。)

 

注:セリフの字がかなり汚いのですがご容赦下さい。

 

 

ある日の皆城兄妹 その1

皆城家の日常1(ブログ用).jpg

つづく!

もう線画で力尽きた・・・・。

時間があったらもうちょっとアルヴィスの制服とかトーン入れたかったのだけどね。

制服描くのめんどくさい。

本編中に総士と遠見先生の下にすっぽり納まっている乙姫ちゃんが可愛いなとずっと思っていたのですよ!

なのでそれが描きたかったの!!

仲良し兄妹が描けて本望です。

 

さてこの続きですが、かなり作画崩壊してます(笑)

(クッションにしばらく駄文書いてますので)それでもOKな方のみ進んで下さい。

 

言い訳

上の絵でもすでに線画で力尽きてますが、一応最後まで描いておきたかったので!

このアップの機会を逃すとしばらく描けそうもなかったというこちらの事情もあるのですけどね。

まあプロじゃないし、商品でもないからいいかなっと!!

 

それでは作画崩壊2話目行きます。

 

 

 

ある日の皆城兄妹 その2

皆城家の日常2(ブログ用).jpg

というわけで終わりです。

これで最後なのもなんなのでもう一個ネタ投下!

 

おれいも(ブログ用).jpg

ひさしぶりのトレスです。

鼻そうめんPかんざきひろさんのイラストトレスさせてもらいました。

1時間半クォリティなのでこの程度勘弁を!

(良く見たらいろいろミスしてる)

あ、一番上の絵はトレスじゃないよ!

(平井さん絵に似せてはいるけど、最初から描いてます!!)

 

私の中で、乙姫>総士なので、なんとなくこのフレーズがしっくりくるのですよね(笑)

総士もかっこいいのだけどね。

でも総士以外の兄も考えられないのですが!

 

 

なんかぐちゃぐちゃ書いてきましたがこれにて終了。

いろいろ許してヒヤシンス(;´Д`) ノテヘッ

 

上映イベントには行ってきますが、何か書くことなければブログにはしないかもしれません。

まあしばらくファフナーで楽しめますので、また何かの機会にイラスト描きたいと思います。

でも乙姫ちゃんは、もう・・・・・・(´;ω;`)

 

でもおいら新作楽しみだよ!

とりあえず今日台風のなか行ってきまーす!!

ほじゃねヽ(>ω<)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。