SSブログ

2013年01月開始アニメ感想 [アニメ感想]

昨年は声優結婚ラッシュでしたね。

まあめでたいことなのでいいのですが、女性声優の結婚が同時期となると妊娠も重なるのでは?と危惧してます。

妊娠で仕事ができないとなると、新規アニメは新人にやってもらえばいいのですが、続編ものだと声が変わるのはちょっとヤダなと・・・・。

変わったのなら変わったで、そのまま変更したキャストで行ってほしいですね。

病気とかならキャスト代行とかもしょうがないことですが!

それにしても後藤さん大変だっただろうけど、無事ひだまりハニカム無事完走できて良かったなと思いました。

早く本格復帰してほしいですね。

 

それでは今期新規開始アニメ感想行きます。

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

 

●ラブライブ!(〇)

出だしのストーリーはインパクトはないけど、ダンスシーンはかっこいいですね。

とりあえず見る枠ですね。

キャラデザはそんなに好みではないかな・・・・。

 

●石田とあさくら(〇)

なんじゃこりゃ?

見る作品に挟まれているからみるけど。

男子はかなりシュールなキャラなのに女子は普通にかわいい。

 

●八犬伝ー東方八犬異聞ー(〇) 

どうかな?と思ってみたけど、思ったよりよかった。

なにより浜路が拉致?相手に一歩も引かない感じが気に入りました。

あと犬の作画がいいのが好きです。

私が得意ではない男子のキラキラキャラデザでも気にならない性格でしたし。

ちょっと服装で時代設定が分かりずらいのが難ですが、じきになれるかな?

 

●琴浦さん(〇)

最初は間違ってニコニコ動画で見たのですが、あまりの鬱展開でコメント付きで良かったです(笑)

普通に地上波でやっているのに後で気がついた!

まだ1話しかみてないのであの男の子が琴浦さんに対してどんな対応してくるかが楽しみだ!

 

●キューティクル探偵因幡(△)

まあ、ギャグものですしね。

ネタとしてはいまいちなのですが、時々面白いと感じる部分はあります。

あ、ヤギさんの性格はかわいくて好きです。

 

●LINE OFFLINE~サラリーマン~ (×)

なんだかみたことあるネタばっかり。

キャラも可愛くないし見なくていいや~!

 

●THE UNLIMITED 兵部京介(△)

1話は意外に面白かった。

絶チルみてないけど、それでも大丈夫そうだな!

もう中二病全開、だがそれがいい(笑)

ロリが出てるのも私の好みですし、ロリ好きお兄さんもいいですね(´ρ`*)

まだ話が展開してないのでなんとも言えませんが・・・・・。

 

●幕末義人伝 浪漫(×)

基本的にキャラがだめだったな・・・・。

ストーリーも必殺仕事人みたいな風だったし。

 

●AMNESIA(△)

ゲーム臭がするのがすっごく嫌です。

(こんな風にアニメ見て思うのは初めて)

記憶障害のことを他人に話してはだめって、もうオリオンの言うことが胡散臭くて。

1話見て駄目だと思ったけど、とりあず2話まで見たら見になる最後だったので、3話見て視聴かどうか決めます。

 

●戦勇。(〇)

さっくりみれる作品です。

登場人物のバランスがいいですね。

へたれ勇者に鬼畜騎士とロリ魔王!

場面転換が早いけど、わかりやすいのにシュールな構成が結構好きです。

 

●ヤマノススメ(〇) 

おんにゃのこを愛でるアニメだな!

これも話が短すぎて今後の展開が読めないけど、とりあえず主人公2人が可愛いので見ます。

最終的には槍ケ岳ぐらいは登ってほしいですね!

 

●まんがーる!(△)

話としてはいまいちだな。

マンガ雑誌を作る過程を知るアニメとしてみるかな。

(時間も短いし)

それにしてもなんだか不安に気分になるOP曲だな!

 

●gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ (〇)

前回のも見ていたので、サラッと見流す程度に見ます。

だいたい打率は4割ぐらいだし!

 

●生徒会の一存 Lv.2(×)

うーんやっぱり私はあんまり面白く感じないのだな。

室内劇なら室内劇なりの面白さがあるはずなのに、内輪受けだけで終わっているのだな。

 

●GJ部(グッジョぶ)(×)

下野さんが悲鳴を上げないキャラをやってるよ(笑)

まったりした感じは好きなのですが、いまいち見どころがないなぁ~!

キャラが私好みの子がいないし。

なんでこういう部活はいつも男子が1人だけなんだ?!

 

●閃乱カグラ(△)

おっぱーいアニメ!!

でも時々おっぱいが揺れるタイミングがおかしい場合があるんですよね(´=ω=`)

キャラは可愛いとおもうが、なんせストーリーが面白くないな・・・・。

1話の先生のセクスィー太巻き食べシーンは萌えた(笑)

 

●ささみさん@がんばらない  (-)

ロボテクとがっつり被っているのだな。

2話だけは見れたのでみたけど、もうストーリーに置いてかれた感じだったのでとりあえずはみなくていいかな?!

お兄ちゃんかわいい♪

 

●僕は友達が少ないNEXT(△)

前も見ていたので今回も見ます。

残念な人を見たくて見てるのだけど、最近あんまり残念じゃなくなってきているような・・・。

そこがちょっと残念なところですね(笑)

星奈の夜空好きが悪化すると面白いかもな・・・。

 

●まおゆう魔王勇者(〇)

原作読んでしまっているから、それと比べるとストーリーの厚みがなくなっているような?

まあこれは尺の問題でしょうがないのだろうけど。

あと勇者と魔王の関係がこの時点はくっつきすぎなことが気になるな・・・・・。

(もっとお互いに距離縮められないのがいいのに!)

その点を抜かせばまあまあいい感じです。

アニメの見どころは終盤の戦闘シーンになるのかな?

 

●問題児たちが異世界から来るそうですよ?(〇)

意外に面白かった。

ガチで戦闘しなければいけないのだな!

3人とも別世界から召喚されたみたいなので、微妙に世界観が違ったりしているのかな?

今後のストーリーに期待。

そして1話冒頭みて男子高校生の日常が始まったのかと思った私(>Д< ;)

 

●ちはやふる2(〇)

まあこれは間違いなく見るでしょう!

学年も上がって新キャラ登場ですね。

意外にあっさりかるた部に折れたのが以外というかちょっと残念だったな!

(自分のポリシーもうちょっと貫いても良かったかも?!)

でもあれだけ恋愛狂いなのに、実らない恋に時間を費やすのは無駄ですがどうするつもりなのだろう菫ちゃん。

 

●ビビッドレッド・オペレーション(〇)

おっしりーアニメ♪

ちょっとおしり強調し過ぎかなと思うけど、いいおしり作画ですよね!!

超展開だけどそれなりの下地が伏線として張られいるので、今後のストーリーも楽しみです。

それにしてもマスコットキャラがおじいちゃんとは(笑)

あと冷蔵庫に入れっぱなしのおじいちゃんが本体がかなり気になるですが・・・・。

 

●D.C.III~ダ・カーポIII~(×)

過去作品もほとんどみてないので見なくてもいいかなっと!

女の子のキャラデザが好きな人にはいいのかもしれませんね。

 

●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(×)

修羅場というか彼女一人勝ちですよね。

あんまり先が気にならない展開だったので切ります。

最初主人公は恋愛オンチだと思っていたので「恋愛オンチでもモテモテなのが二次元!!」と見ていたが、初っ端の主人公の言動がおかしいなと思っていたら恋愛アンチでした!

 

●みなみけ ただいま(×)

過剰な期待をしないで毎度見てますが、そんなに面白くは感じないので一応切ります。

キャラは可愛いと思うし、ネタもそこそこだと思うけど、なんだか私の好みではないみたいなのだよなぁ~!

 

●AKB0048 next stage(〇)

前作もそうだけど、ただのAKB48のアニメ化というだけじゃないから面白いです。

智恵理のお父さんがAKB48の歌を歌っていた(笑)

(大御所に何させるんじゃい(*´Д`*))

13代目あっちゃんは戻ってくるのかね?

ステージもストーリーも楽しみです。

 

(今回25作品)

 

 

今回はだらだら見ていいてもいいかなと思う作品は切っていく方針でいきました。

ぼちぼち作品数は絞れたかな?!

それではまた最終回感想でお会いましょう!

 

 

 

追記

2012年09月最終回アニメ感想に下記の分を追加しておきました。

●もやしもんリターンズ

●夏雪ランデブー

●DOG DAYS´


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。