SSブログ

アキネイター面白いね! [雑文]

ニコ動にプレイ動画が上がっていて興味が出たのでやってみた。

※普通に「アキネイター」で検索すればそのサイトが上位に出ています。

 

これ簡単に説明するとランプの魔人の大雑把な質問「例:女性ですか?→はいorいいえ(あと選択3っつある)」にどんどん答えて行くと、自分が想像している人物を当ててくれるというもの。

 

で、やってみたが、最初がマイナーなキャラだっただったせいかランプの魔人答えられず。

最後に誰だったのか記入する欄があったのですが、めんどくさかったので飛ばしました。

 

そんな感じでランプの魔人が答えられなさそうなところを突くつもりで質問していきました。

 

 

 

 

結果

正解されたもの!

・アニメキャラ

音無小夜(BLOOD+)

真壁一騎(蒼穹のファフナー)

皆城総士(蒼穹のファフナー)

ドロッセル(ファイヤーボール)

ゲデヒトニス(ファイヤーボール)

ギンコ(蟲師) 

 

・ドラマ登場人物

古美門研介(リーガルハイ)

 

結局正解できなかったもの

・アニメキャラ

皆城乙姫(蒼穹のファフナー)

小夜(BLOOD THE LAST VAMPIRE )

伏一貴(人狼 JIN-ROH)

雨宮圭(人狼 JIN-ROH)

 

・実在(実在した)人物

南方熊楠(生物学者・民族学者)

TITI松村(GONTITI(音楽アーティスト)

 

 

 

古美門研介さんを当てられたのはさすがだと思いました。

皆城総士は最初金髪だと記憶していたのですが、このときはまったく当たりませんでした。

後日キャラ確認したら金髪というよりもうすい茶色(黄土色)みたいな髪色だったので、再度挑戦したらあっさり当たりました。

(1回目の時は髪色聞いてくるので重要なポイントなのだろうと思っていたのですが、後日の質問ではそんなことまったく聞いてこなかった(笑))

 

マイナーな作品とか、メインどころではないキャラはやっぱり当てるのは難しいようですね。

アニメキャラなどは最後に該当しそうなキャラ一覧が出てきて、それでもその中にないと記入する欄が出てきます。

実在の人物になるとなぜかランプの魔人が「想像している人物は分かりましたが、表示するには子供にはふさわしいものではないです」と言ってきます。

そんなエロイ人想像してないですよ(T_T)

暇つぶしには面白と思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。