SSブログ

最近の勝手におすすめネットアニラジ(13年11月現在版) [アニメ感想]

最近また面白いアニラジが出てきたのですが、そろそろ紹介してかないと番組自体が終わるな(>Д< ;) と思い取り急ぎ紹介したいと思います。

なら早めに紹介しろと言われそうですが、そこそこ聞かないと「面白い」と紹介できるまでにならないのですよ自分は・・・・・(´=ω=`)ゞポリポリ

 

それではいきます!

 

キルラキルラジオ

★パーソナリティ
美木杉愛九郎役・三木眞一郎
満艦飾マコ役・洲崎綾
 
 隔週火曜日更新

三木さんが作画マニア?だとはこのラジオで知りました。

もう作品のことについて語る口調が熱い熱い!!

すっごいテンション高いのですが、洲崎さんもぼけっぷりでは負けてません(笑)

分からないなりにも三木さんについて行く姿はマコみたいでかわいいです。

私もよくわかってないところがあるので、洲崎さんフィルターを通すことでラジオとしても聴きやすくなっていると思います。

キルラキルが好きな人なら中の人たちの熱さを感じるいいラジオだし、普通に聞いていてもこの凸凹コンビは楽しいです(≧▽≦)ノ

 

音泉
http://www.onsen.ag/

 

 

 

ファイ・ブレインラジオ~マルコーニの称号~

★パーソナリティ
大門カイト役・浅沼晋太郎
伊藤ノノハ役・清水香里

隔週月曜日配信

前にも紹介しているかもしれませんが、第3シーズンが始まったということでラジオも再開してます。

相変わらずのノリでいいすね。

割と浅沼さんはぶっちゃけた感じでいろんなこと話すので、作品やその周辺(ツイッター)での話などはアニメ好きなら聞いていて面白いと思います。

ここでは浅沼さんと清水さんは同じようなノリで話すので、テンポがすごくいいのに内容が面白い。

どっちもボケ突っ込みOKなのは経験値を感じますね。

ゲストさん来た時のお悩み事の珍回答??もかなりぶっ飛んでいていいです(´ρ`*)

 

響ラジオ
http://hibiki-radio.jp/#top

 

 

 

TVアニメぎんぎつね 銀とハルの稲荷通信

★パーソナリティ
銀太郎役:三木眞一郎
ハル役:藤村 歩
月2回 更新(基本金曜日)

これまたラジオをやってきた2人なので、安定して緩急付けた内容になってます。

こっちも三木さんがいますが、キルラキルと違って割と大人し目です。

(作品自体も日常ものですし!)

藤村さんはラジオ久しぶりみたなこと言ってましたが、上の2作品が年の離れた先輩後輩とほぼ同職歴?の2人に対して、経験値はそれぞれ仕事歴の分だけ積んでいる2人なのでそれぞれ距離感が違いますがその違いがいい感じに伝わってくるラジオです。

まったりしてながらなんとなく毒のある感じが、確信犯で出している2人が面白いラジオです。

 

アニメイトTVラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=inaritsuushin

 

 

 


 
TVアニメ「夜桜四重奏」Web Radio「木曜から夜ザクラ」

★パーソナリティ
槍桜ヒメ役・福圓美里さん
比泉秋名役・梶裕貴さん

隔週木曜配信

今期の一押しラジオ

なんだか始終ハイテンションな2人が面白いです。

前にやっているだけあって勝手がわかっている感じでの出だしでした。

もう全てのことを力技で通しているよな(笑)

すべてが「〇〇の体(てい)」でとなっているので、初っ端なのあだ名つけからめちゃくちゃで酷い(い意味で(笑))

投稿メールも結構ひどい(いい意味で(笑))のが来るのでこれまた笑えます。

作品愛も感じますし、とりあえず聞いてくれという私一押しのラジオです。

 

アニメイトTVラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=yozakura

 

ここに書いた面白いラジオはみな隔週配信・・・・・・orz

隔週配信が一般的になりつつあり私は悲しいですよ・・・・( ;∀;)

人気が出たら毎週配信にしてくれないかな?!

 

「TVアニメ『波打際のむろみさん』Webラジオ「波打際の○○さん」 」もあいかわず聞いているのですが、メイン役でない人+水島さん回が特に面白いです。

特に藤田さんが!

夜桜ラジオで福圓さんのおかげでなんだかチャクラが開いた(笑)ような話をしてたのですが、その開いたチャクラの効果をむろみさんラジオで存分に発揮してるようです。(゜Д゜;)

そして水島さんの話は聞いていると絶望ラジオネタが時々あって、私はこのラジオが大好きでほとんど聞いていたのですが、このラジオ水島さんにとってはかなりのトラウマになっているようで、時々ポロリとこぼすぼやき言葉にニヤリとしてます。

 

新規ラジオでは他にもぼちぼち聞いたのですが、やっぱり同性どうしのラジオはあんまりおもしろくなくて全部切ってしまいましたね。

それにしてもラジオの楽しさって結構主観的な部分が多いので、良さを伝えるのは難しいのだな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。