SSブログ

2014年01月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

ざくっりみてると、今期は浅沼さんと波多野さんの名前をよく見かけるなと思っている。

中堅声優さんががんばっているなと思うとそれはそれでうれしいね~。

あ、常にでずっぱりの人はそういう認識なので、すでに気にならなくなってるのだな!!

 

それでは今期新規開始アニメ感想行きます。

 

〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

●ノブナガン(△)

主人公が楽しそうなのがかわいかった。

深刻にめげなそうにない感じがいいですね。

設定はまあよくありなんな感じなのですが、キャラがいい感じなのです。

でもあの主人公を気にかけてくれた同級生出なくなってしまったからなー!

戦闘ばっかだとちょっといまいちなのでとりあえず様子みます。

 

●みんな集まれ!ファルコム学園(×)

これ元のゲーム知ってないとまったく面白くないのだろうな・・・・。

というわけでゲーム知らない私は面白くなかったので切ります。

 

●ウィッチクラフトワークス(△)

思ったよりは面白かった。

良くある出だしの設定なのでどうなる事かと思ったけど、主人公もヒロインもなんか淡々としているところがいい。

ヘタにリアクションが大きいと興ざめしていたかも。

あと主人公が狙われる理由がほとんど明かされていないので、気にはなります。

今放送分ではちょっと展開に新しさが感じられないのでちょっと様子みます。

 

●スペース☆ダンディ(△)

雰囲気は好き。

でもなんだかみてると飽きてくるのですよ。

話はスペース日常系という感じですが、外でダンディを追っかけている人たちとかいるし大事件が起きるのかな?!

のほほんとしたロボットがいいですね。

 

●ノラガミ(×)

ありがちなところしか見られなかった。

神様がしょぼすぎるな・・・・・。

 

●バディ・コンプレックス(〇)

1話目は「は?」な感じだったけど、ちょっとづつ状況が見えてきたところから面白いかなと思ってきた!

ひなちゃんこの時点では敵だとは・・・・。

先の展開が気になるので見ます。

 

●ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル (△)

梅津さんの絵はかわいいですね。

とりあえず話は分かってなくても画面に勢いがあってアクションと法廷でのセリフがかっこいいな!

まだちょっと世界観が読めてない感じがするので保留。

 

●ノブナガ・ザ・フール(×)

多分みればそれなりに面白いのだとは思うけど、もうトンデモ戦国ものはいいかなーっと。

 

●咲-Saki-全国編(×)

巫女さん姿のチームの女の子ですっごくはだけている着こなししている姿が気になって、気になって・・・(>Д< ;)

キャラも可愛いし、話もしっかりしてそうなので面白そうなのだけどなにせん私は麻雀がまったく分からない。

なので試合の面白さがまったく分からないのが、つまらないというよりも悔しいので視聴は断念。

 

●となりの関くん(〇)

ショートアニメではOP本編EDすべてにおいて一番いいできの作品だと思います。

短いながらも落ちがありますし、この短さだからの作品だと思います。

関君の横が横井さんで、前が前田君なのね・・・・。

後ろにもいたら後藤君とかだったのかな(≧▽≦)

 

●とある飛空士への恋歌(△)

1話はなんだかひっちゃかめっちゃかだったけど、2話目から多少ましになった感じですね。

今は一般人で元は皇太子設定ですか・・・・。

飛行機の表現は割と好き。

ドラマいかんだからもうちょと様子見。

 

●そにアニ(〇)

昔そに子ちゃんがしゃべているのどこかで聞いたような覚えがあるのだけど、素人みたいだがアニメは全く違和感なくなってますね。

一貫してスーパーそに子というキャラを変に改変する事なく作っているのは好感ですね。

でもあのヘッドフォンはもう体の一部という扱いなのかな(笑)

とにかくそに子ちゃんの可愛さを愛でるアニメなのだろうな!

本人はわりと引っ込み思案っぽいと思っていたけど、モデルになったきっかけはスカウトでなくて本人の希望だったのか!

なんだかエロい展開になりそうでもあのマネージャーがいれば大丈夫と思って安心してみてられるな。

 

●ディーふらぐ!(×)

ゲーム自体に興味があまりないし、ギャグとしても笑えるところがなかった。

キャラも個人的にいまいちだったな・・・・。

 

●うーさーのその日暮らし 覚醒編(〇)

なんだか最初から飛ばしてますね(笑)

サンジゲン関係は総動員されているような(>Д< ;)

まあ短いしちょいちょいのネタは面白いのあるので見ます。

 

●ハマトラ(△)

1話はまあ自己紹介的な話だったからいまいちだったけど、2話から大きな流れが見えてきた感じですね。

(オチは全然だめだったが・・・・。)

なにせどこかで見たことあるようなキャラばかりなので(しょうがないけど・・・・)いまいち面白みに欠けるなと思ってしまう。

とにかく謎解き要素があるみたいなので、その話が面白いかどうかが重要だな。

特殊能力なくてもこの手の話は作れるようなきがするのだけどな・・・・。

 

●中二病でも恋がしたい! 戀(×)

まったくこの恋愛に見どころがないんだよな・・・・。

まあ今回から六花のライバル出てくるらしいけど、結果は見えてるしな・・・・。

 

●いなり、こんこん、恋いろは。(△)

思ったよりは面白かった。

特殊能力者でなかった主人公が特殊能力者になってしまったのか・・・・。

一部の人間だけでなくてみんな方言なのはかわいいですね。

あと神様出すぎで俗物に染まりすぎだったな(笑)

 

 

●マケン姫っ!通(×)

相変わらずおっぱいアニメだな!

ヒロイン可愛いのだけど、おっぱいアニメには興味がないので切ります。

 

●未確認で進行形(△)

うーん小学生が高校に編入はどうやっても無理あるから、あのロリスタイルで実は兄とは双子だったという設定の方が個人的には萌えたのに!!

なんだか謎も後ろにあって、ただのどたばた恋愛コメディだけではなさそうですね・・・。

まあ主人公に今のところまったく恋心というものがないから、それがいきなり来た婚約者にどう変化するかは気になるかも・・・。

 

●魔法戦争 (×)

設定がありきたりで面白くない。

多分これから面白くなっていくのかもしれないけど、それまで待てないので切ります。

 

●桜Trick(△)

これデープですか?

軽い方ですか?

(キスが・・・・。)

キスしすぎな感じがするけど、それだけで盛り上がるのでなくネタ挟んで来るのでまだ見られるな!

ざっくり見るにはいいけど、そんなに百合には興味はないのでとりあえず様子見。

 

●Z/X IGNITION PHASE1(×)

うーん。カードゲームのアニメかー。

興味がないのと、いろんなものがありきたりのちぐはぐ感があるな。

天使の子はかわいかった。

 

●pupa(〇)

短いし、怖いもの見たさでみる。

でもざっくりしすぎですね。

これが尺の決まっているアニメだと理解してなければ、あらすじか何話か見逃したのかと思ってしまう・・・・。

あんまり幸福な最後はなさそうだな。

 

 

●のうりん (△)

うーん。

農業アニメだと思ったらラブコメだったでござる。

おもしろくないわけではないけど、パンツ洗うのに半パート使うのは話がだらけすぎているのだな・・・・。

なんかキャラ増えるみたいだし、もう少しだけ様子見。

 

●Wake Up,Girls!(△)

思ったよりは面白かった。

まあ挫折からからはじまるのは基本だしなー!

いろんなところで言われているパンチラも後のエピソードにつなげるための布石だったのかな?

それだったらまあ納得するけど。

(パンチラなくても十分話は出来るとおもうが・・・・。)

中の人たちもほぼ新人さんなのかな?

こっちも個性が見えないと言われているけど、中も外も含めてこれから成長する物語なのだろ。

と、なんでか妙に理解ある見方してるな自分・・・・なぜだろう・・・・?!

 

●鬼灯の冷徹(〇)

普通に面白いな。

期待していたほどではないけど・・・。

もっと地獄の話が見たいのだけど、なんだか横道それてる場合がおおいな。

普通に面白いから、パロディもそれほどいらんと思うがね~。

鬼灯さんは見た目も性格も結構好きかも。

メガネかけてほしいな(笑)

 

●最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(×)

主人公が不幸なのは自分で何とかできそうなので見ていられるが、不憫なのは自分ではどうしようもできなそうで見てられない。

脳コメに続いて主人公が不憫すぎて見てられないアニメ。

それにおしっこ我慢すると、膀胱炎などになりやすいし罹患するとかなりしんどいのでそういう意味でも見てられない。

ギャグとしては見れなかったです。

ところで最近妹の様子が・・・といいながら一緒に暮らしはじめてほとんどすぐにああいう状態になったから、「最近」というほど昔のこと知っているわけではないよな、兄は・・・・。

 

●ニセコイ(×)

いい意味でも悪い意味でも少年マンガ原作という感じがした。

故になんとなく展開もみえてしまうなーっと。

きっとみてればそれなりに面白いのだろうけど、これもとりあえず切ります。

 

●世界征服~謀略のズヴィズダー~ (〇)

総統の舌ったらずなところがかわいい。

とんでも設定でとりあえず今のところ大したこと起きてないけど、いちいち小物がかわいい。

ズヴィズダーのメンバーもなんだかぼんやしてそうな人?多いし!!

で、間抜けているかと思えば、あっという間に秘密基地移動させてたりして!

監督も好きな作品作っていた方なのでこれからの展開期待して見てみます。

 

●生徒会役員共*(×)

1期では下ネタすぎてドン引きした記憶が・・・・・。

でも今回改めて見ると清々しいくらいに下ネタをさらっと言っているので、この世界では普通に見えてしまっているぐらいになりました。

この作品にあるのはエロではなくあくまで下ネタで、くだらない雑談みたいなものだからいいのだろう。

でも特段下ネタ好きでもないので今回も視聴は見送ります。

でもこの作りは結構好きかも!

 

●犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん(〇)

犬の方は面白いし、可愛い。

くだらないけど面白い。

出身犬が出てこないかな~という楽しみもある。

猫の方は大して面白くないし、あんまり可愛くもないのだな・・・・。

 

 
(変則2期 銀の匙 Silver Spoon)

 (31作品+変則2期1作品)

 

えーさすがに週10時間ぐらいのアニメ視聴は現実生活にいろいろ支障が出てきているので、今期は特に絞りたいと思ってます。

△あたりの作品はほとんど視聴からはずしたいなーっと。

新規も見てるけど、継続作品まで入れるとそれでも7時間にできるかどうかだな・・・・・。

なので1クール見たけど、銀さじ、サムメンコ、東京レイブンは視聴に外しました。

まあ唯一の救いは今回ショートアニメが多いことかな!

 

それでは生き残ったものについては、最終回に感想に書きますのでその頃にまたお会いしましょう!(`・ω・´) ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。