SSブログ

食品ロス削減行動♪ [雑文]

2月何も記事書いてないないなーっと思ったので、常々思っていたこと書きます!

「ひとりでできるもん♪食品ロス削減行動~!!」

というわけで、前々から話題にはなっている食品ロスですがまあ難しいことは置いていて、店頭に並んでいるものは賞味期限が近いものから購入するようにしてます!

必ず値引きするとは限りませんし、それが他の食品ロスにつながるらしいので・・・・。

もちろん全部ではありません。

どうせ近々食べるものがほとんどなので、保存用のものは期限を気にします。

まあ最近は日付みるのめんどくさくて一番手前にあるもの買っているというものあるのですが(゚ω゚)

あと、食品ロスって家で保存しているものが結構多いらしい。

実際たいだいま〇カ月過ぎた野菜ジュース(ペットボトル)のんでいる。

ここら辺のことは各自自己責任で(>Д< ;)

大雪のあった後に行ったスーパーにはかなり品物がなくて、その時普通に棚いっぱいに食品があるのが異常な世界なのかもしれないと思わされました。

そんな食品ロス削減行動。

「運動」ではありません。

勝手にやっているので「行動」です。 

少しでも世の中の余計な無駄が無くなればいいなーっと、これからもやっていきますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。