SSブログ

リッチテキストでの記事制作不具合! [雑文]

2月末ぐらいからリッチテキストで書くと、空白改行ができなくなってしまいました。

でも自分がなにかの拍子に設定を変えてしまったのかなと思ったのでしばらくほっておきました。

で実際記事を書きだすとやっぱり空白改行ができないのであちらこちらいじってみたものの変わらず。

シンプルテキストにしようかとも思いましたが、他の方はどうなっているか検索してみました。

すると2008年にも結構な不具合があったようで、その過程を詳しく書かれている方がいました。

(当時私も使っていたはずなのですが、まったく記憶にないです(´-ω-`))

そこでは「Enter」で改行すると2行分改行してしまうとのこと。

とりあえず私は今まで普通の改行も空白改行も「Enter」のみで行っていました。

それの2行改行の回避方法としては、「Shift」+「Enter」とのこと。

それで改善したい状態はちょっと違うのですが、私も試してみました。




空白改行できました!ヽ(>ω<)ノ





只今過去に書いた記事も再度保存し直すと、空白改行がすべて詰まってしまうという事態。

なのでむやみに訂正ができません。

これって私だけの症状なのでしょうか?

記事制作についてはサポートはないとのことなので、何処に聞けばいいのやら(T_T)

しばらくだましだまし使ってみて、駄目なようだったら別ブログでも止めてしまってもいいかとは思ってます。

まあなんとなくやってきたブログだからこれが何かの機会なのかなとは思いました!

 


追記

上記の方法では根本的な解決はしません(>Д< ;)

新しい記事を書きましたので良かったらそちらを見て下さい。

(私が一言書いたあとに下記に張ったリンク先へ行ってもらうようになってます)

もしくはこちらの方の記事を見て下さい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。