SSブログ

2014年09月最終回アニメ作品感想 [アニメ感想]

最終回もだいぶ時間が経ってますが、まあ記録(記憶)代わりに感想書いておきます。

 

◎・・・大変面白かったです

〇・・・無難に面白かったです

△・・・もうちょっと頑張りましょう




●月刊少女野崎くん(〇)

なかなかよかった。

キャラとかネタとかありがち&あるあるだったけど、テンポとか見せ方がうまかったように思う。

そしてなにより千代ちゃんがめっちゃ可愛かった。

ギャグものなんだけどちゃんとみんなラブコメしてたし!

それにしても今期最終回でボッチが気になるキャラその1みこりん!

 


●ガンダムさん(〇-)

元ネタほぼ分からなかった。

パロものは元ネタ分かってないと面白さは激減するよな・・・。

個人的にはハロの中に人が入っている?!ネタが面白かった。

 


●ハナヤマタ(△)

まあまあ、なんだけど話は王道で特出するところはなかったですね。

あまり思い入れもできなかったのはよさこいに私がまったく興味がなかったからでしょう・・・。

みんな可愛かったです。

 


●幕末Rock(〇)

視聴者の突っ込みアニメでしたね。

もう話はどうでもいいのだけど、沖田さんの白馬シーンと桂さんの次回予告(もう終盤あたり)で「次回も時代考証は一切ないです」のセリフには突っ込まずにはいられなかった!

ここまでやってしまうと逆に面白く見れました。

それにしてもヘブンズソングとロックの違いがいまいち私には分かりません!

 


●Free!-Eternal Summer-(〇-)

絵は綺麗だったなー。

話は普通。

 


●まじもじるるも(〇-)

話は王道行っていたけど、るるもは可愛かった。

なのでほぼ流し見見ていたけど、これぐらいほのぼのしてるのなら夕方アニメでもいいのかもね!

 

●LOVE STAGE!!(〇+)

うんBLものとしてとてもよかったと思います!!

最後までイズミとリョウマの気持ちが揺れていくのがこっちもドキドキしながら見れました。

最終的に唐突なのはまあBLってこういう展開だよねっというところで!

あとなぜか主人公カップルの脇に多いやっぱりのBLカップルだけど、これレンさんとイズミ兄もそうだよな(笑)

個人的に最後になんだかよく出てきた漫研の友達のやり取りが好きです。

(BLにまったく絡んでないところも!)

 

あえて不満があるなら最後の最後のエロいシーンはもうちょっと濃くても良かったかな(笑)

 


●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(〇-)

1期よりはちょっと物足りなくなっている。

個人的に凛とセイバー好きなのであまり出てこなくなったせいもあるな・・・・。

戦闘シーンも最後はかっこよかったけどほとんどなかったし。

イリヤの友達で賑やかしの子は好きだな!

 

●東京喰種トーキョーグール(〇-)

最後はスマグラーみたいだったな・・・・。

面白くないわけではないけど、特筆するべきところはなかった感じ。

最後のリゼさんの心理攻撃?!からのカネキの変貌の描写は良かった。

 

放送終了時は2期の話は出なかったけど、やっぱりあるのね。

あれで終わりはないよな~!

 

 

●残響のテロル(△+)

うーん。

もってつけて細部にこだわった割に最後は全部ブン投げた感じ。

ファイブが死んだあたりからなんだこれ??感がでてきたよな・・・・・!

絵は綺麗だった。


 


●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(〇)

面白かった。

本気で2人がろこどるやっているのが伝わってきた。

最後の歌と踊りもとっても手作り感がでていて、そのチープさが作品らしくて良かったな!

ところでオイカワって普通に食べる魚じゃないので、食卓には上らないよなー!

(ちなみに足が速い魚なので漁師もほとんど捕らないはず)

 


●六畳間の侵略者!?(△+)

ふつーに良かった。

やっぱり特筆すべきところはないけど、特に悪かったところもなかった。

あんまり主人公へ恋愛感情とかがなかったのも良かったかも?!

部長さんと魔法少女との友情ものが軸であったのも好きな部分でした。

 


●東京ESP(△)

うーん。

やっぱりなんだこれ?で終わってしまったな・・・・・。

設定はありがちだったのでもっとなにかがほしかった感じ。

まあすごく途中で終わっているし!!


 


●ペルソナ4 ザ・ゴールデン(△)

見た。

まあ別視点、ということでそれなりに楽しめた。

ストーリーはそれなりでしたね。

 


●黒執事 Book of Circus(△)

不幸な生い立ちオンパレードだったな・・・・。

お遊び部分がほとんどなくて、前作とかよりはなんか面白さは減っていたようにおもう。

どんな場面があっても、今回は最後はセバスチャンがなんとかするんだろ!という風に見ていたしなー!!

 

 


●少年ハリウッド(△)

実験というかなんかチャレンジしてる感じはあったアニメ。

2期は見ないなぁ~!

 


●戦国BASARA Judge End(△)

前作と制作陣が一新してしまったのでしょうがないよね。

制作が違ったら戦国BASARAも過去作品はこういうシリアスのみの展開だったかもしれなと、思った作品。

まあこれがいまいちだったら内容的には劇場版見ればいいのだし、今まで出てないキャラとか見たかったらこっち見ればいいという選択肢が増えたということで!

ところで幸村っていつも勝ててないような気がする!

 


●ばらかもん(◎)

今期1番だったかも!!

なるめっちゃかわいかったなー!

もう半田先生のへたれすぎが面白かった。

あれで20代とか・・・・・。

島話が面白かったので、最後の書展の話ではそれほど乗れなかったけど、半田母は可愛かった。

(というか後妻さんだと思っていたら、半田先生の実母とな?!)

2期期待したいけど、子役の(子供としての)期間は短いよ・・・・・。

(なので早くしないとやれないよ~!)

 

●魔法科高校の劣等生(△+)

まあまあ面白く特殊設定世界楽しんでいたけど、途中からお兄様万能すぎて面白みが薄れてきていた。

最後の死んだ人間復活したところでとどめを刺された感じだな・・・・。

 

●キャプテンアース(△+)

時々ある雰囲気ロボットアニメかな思っていたけど、遊星歯車装置前面に出てこなくなったところぐらいからちゃんと話が出来ていて、見れるなと思ったけど最後はなんだかご都合で終わった感じがいまいち。

キャラ絵は可愛いかったし、祭ちゃんのいつもおどけている感じが好きでした。

 

●バディコンプレックス(〇)

また1クールやるのかと思ったら、前後篇で終わった。

タイムパラドックスとかで突っ込みどころはいろいろあるけど、いい終わり方だったのではなかったかな!

時間的にも丁度よかったと思う。

最後の戦闘シーンはカップリングシステムというものを最大限につかっての攻撃でかっこよかった。

 

●M3~ソノ黒キ鋼~(〇)

総集編だか回想だか良くわかんない話とかあっていまいちかなと思ったけど、2クールからつぐみちゃんが頻繁にでてきてから良くなったと思う。

アージェントもかっこよかったのに無明領域で戦闘するので暗くて良くわかんないがもったいなかった。

そして最後もバッドエンドではなく、それぞれ傷跡と重荷を背負いながら希望を持っての終わりで良かった。

アカシは好きではなかったが、アオシとのわだかまりが解けてからはいい男になった。

個人的にはカサネさんとマアムが好き。

そしてアオシは最後の最後本当に死んじゃう場面で、私好みのメガネ男子だったと気がついた(笑)

 

あ、最後ヘイトのスーパーボッチぶりは逆に笑いどころになりました。

最終回でボッチが気になったキャラその2がヘイトです(笑)

 

●ハンター×ハンター(〇)

長期よくやりました!

原作読んでないので、キメラアント編は思ったより戦闘シーンが少なかったかな?とは思いました。

悪くはない最後だとはおもうけど・・・・・。

選挙のところはいまいちかな・・・・。

ナニカのこともよくわからなかったし!

 

最後は親子でいい終わり方だったのでこれで終わりでもいいとは思うけど、時々入るくらーいクラピカが気になるのですが(笑)

蜘蛛の件はスッキリ終わっているわけではないし、ヒソカのことも終わってないのでまた原作溜まったらやるのかな?!

 

全23作品

 

そんな感じの夏番組でした!

 


自分メモ 今期見たドラマ 

ペテロの葬列  出演:小泉孝太郎・長谷川京子・国仲涼子・ムロツヨシ
信長のシェフ  出演:玉森裕太・及川光博・志田未来・稲垣吾郎
家族狩り  出演:松雪泰子・伊藤淳史
アオイホノオ  出演:柳楽優弥・山本美月・安田顕・ムロツヨシ・中村倫也
芙蓉の人~富士山頂の妻  出演:松下奈緒・佐藤隆太
ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~  出演:橋本愛・高良健吾


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。